本誌ネタ日記へはネタバレよりお入りください。
2010.06.03

うああああ〜
明日?
いよいよ明日夏コミの当落です・・・ドキドキ

しかし絶望的にネームにとりかかれていない・・・
いやいや、すでにコピ本と決めているので大丈夫・・・!→負けフラグ(笑)
だって内容的にオフとして在庫に持っていたくないんですよぅ・・・(^^;

オンリーの新刊もやっと内容がかたまってきて、週末にはネームも終わりそう・・・
去年の群ら咲きよりがんばりましたっ

さてタイトルどうしようかな??

2010.05.30

描いた時は思わなかったけど
ちょっと病んだ色合いになってしまった(笑)

グレーとオレンジで描いたつもりだったのにブルーグレーだし(^^;アレレ

オンリーのコピ本は何故か腐った方向に向かってしまいました・・・あれれ

でもヘタレなのでちゃんとは描けません・・・しおしお

ひっそりと擬人化が入るかもなのでご注意あれ〜

あれーそれ系の本は無いって書いて申し込んじゃったような・・・(^^;

まあ、無い予定だったんだけど。


あぁーっ

だんだん腐向けへ傾いていく・・・
夏目ごめんねっ→謝ってないだろ

でもまあ、ウチはささやかなので・・・
チラリズムに命をささげるのでした(笑)


2010.05.29


ううーんっ
ネタバレマンガのラストの斑様の台詞がきまらない・・・

ううーん、ううーーーーーん

どうしてもl決まらないので(泣)ちょっと放置・・・


その前にもらったSSをばUP・・・
前後がありそうなのにっ
1話完結だそうです??

6/20のオンリーの案内が到着♪
入場券がとっても凝っててステキでした(≧▽≦)

70サークル以上がひしめく夏目パラダイス!
とりあえずは全部見ないとっっ

・・・その前に、原稿だぁぁ!!

やばい、本当にコピー本コースです・・・くぅ
来週からがんばりますっ→明日はお面作り仕上げだから

とりあえず、ネタからだからなぁ・・・トホホー

神よ!

オチからをぉぉ

ああ
夏目かわいいなあ・・・(逃避)



2010.05.26

いかん・・・
7月号が楽しすぎてなんだか止まらない・・・しばらくそっちの更新をばっ

昨日はうっかり買い忘れたため、相方宅へ押しかけ、挙句の果てにお金を渡して相方の本誌をぶんどって帰ってきました(笑)

そして今日は帰宅したらお弁当箱が2個届いていた・・・

2個申し込んでたんだ・・・エヘ

使わネだろ(笑)

扇風機は1個でよいかしら・・・悩み中・・・
この保存癖はどうにかしたい、本当に・・・っ(⌒〜⌒ι)

リアルにニャンコの中心で夏目と叫ぶ!状態になりつつありなん。


2010.05.25

ふろくのフェイスタオル別バーション♪

画像をクリックしてください。2ページ目にジャンプします。
こんなんばっかです・・・(笑)

本誌ネタバレマンガも今週中にはUPできるかなー?
何でも遅い私に雷をォ!!




2010.05.24

もうニヤケ笑いがとまりません・・・

LaLa7月号!

なんとステキな内容でしたでしょうか!

ネタバレマンガ作成中・・・
超ラフなので明日には・・・??



←はふろくのフェイスタオルネタ(笑)

私はやってませんよ(笑)



・・・って。

違うバージョンも考えてたら楽しくなってきた(笑)

また描いてそっちもUPします(≧▽≦)

まあ、想像は易い内容なんですけどねっウフフ・・


このフェイスタオル、意外とおっきいんですよね・・・

いや、30センチくらいあるのは先月号に書いてあったので

知ってはいたんですが、実際見るとね・・・



2010.05.20

いよいよ!
もうすぐマンガも完結します〜

モトがあったとはいえ、結構時間がかかりました・・・(^^;

なにせコマ割が全然違うので、それを割り振るのも想像したより大変で(^^;

カラーは好きなので作業は楽しかったりしますがもっと芸術的に塗れればいうことないんですけどねー(>_<)



気が付けば5月も終わりにさしかかり・・・

いつまでも桜のTOP絵ではいかんです(笑)

そっちも変えたいんですけど全然オンリー用のネームがまとまらない・・・ヤバイ。

ダラダラと描き直していたら、何を描きたいのかをよくわからなくなってきてしまったっす。

複数の事が出来ないので、ストーリーだけ考えていると萌0%なお話になっちゃったりだったりとか(笑)

私としては、せっかく同人なんで萌は入れたい・・・ううっ難しいな。

緋の砂も、はじめ萌度0%から始まってたりするのでした・・・(*^o^*;)>))


そして夏目友人帳サーチ様が今週全然アクセスできなくって、閉鎖されちゃったのかとブルーになってました(泣))

いつでも探せる、という楽観主義はいかん!という事を身にしみて実感・・・

ちゃんとブクマしよう・・・→そこ基本だろう・・・一人つっこみだよ・・・


2010.05.17  裏僕な斑x夏目

深夜アニメの裏僕・・・
先週からみ始めたのですが。

その理由が、GWに会った友人が最近はまっている、というお勧めから。

すっごいベタな展開で、もうソレがいっそ心地よい中毒感!!たまらん!ということらしく。

OPからして、バラに絡め取られる裸体主人公カプ!(前世)→大事な部分はバラで隠れている(笑)




それを斑様でやってもらったら・・・?

うっとり・・・!


美しい毛並みで夏目を庇うように覆う先生・・・


ステキだあ!!


その状態をニャンコ先生と夏目で考えたら・・・

大変です、先生では夏目の大事な場所を隠せません!!


よって、画像スクロールされる為はいずりあがってもらわないと!!


・・・けっして、作品を侮辱しているわけではありませんっ
むしろリスペクトですっ



まあ、これが、実際見る前の勝手な想像だったのですが。


前回(先々週)のワンシーン回顧から始まったOP・・・


「生まれてすぐに必要の無い子供として捨てられて・・・」とかいう感じの台詞→主人公:受け
「オレだけはお前を裏切らない」とかいう感じの台詞→攻め


・・・なんかこの時点でスパっと斑×夏目にはめてしまいました・・・


また主人公(人間)のルックスが夏目っぽいんですよ(笑)

攻めの方はこれまた人外で(笑)牙とかあって。

全身真っ黒なのが逆に斑様の裏側みたいで(笑)

・・・って言ってたら


「あ!裏僕ってそういうこと?!」


とか分けわかんないこと叫びだす私たち(笑)

もうですね・・・


斑×夏目だと思ってOPとかも見ると、たまらんのですよ・・・


和彦さんの声で・・・っ神谷さんの声で、台詞が聴こえてきます・・・→重症


・・・リスペクトですよ?!

大事なので何度も言いますよっ
毎週録画ですっキリリっ


録画してるならちゃんと見て描けって感じですが(笑)

OP冒頭シーン。





2010.05.12

あーなんだかやる気がおきません・・・

仕事もなんだかダラダラやってしまって良くないなぁ・・・

気が付けばもう5月も中盤にさしかかってるし。
ふがあぁっ
これは五月病!?
ダラダラマダラ

「先生、そんなごろごろしてるとうっかり踏み潰すぞ!」
「なんたる!」
とか言って、どろんと化けてうっかり逆の体制〜

うきゃっ

・・・先生、萌を投入してください・・・っ←緑川先生とにゃんこ先生にかけてみた
1ヶ月あくのはつらいよう


そしていそいそ更新用作業・・・
って良いけどダメじゃーーーん(泣)
エロ絵がんばりました・・・相方指定シーンを・・・を・・・(フェードアウト)
流れ的にいきなり出現すると思うので回りに注意してくださいねっっ



>タカコ様
拍手ありがとうございます★
ほんとに不月神様へ立ちはだかる斑様のお姿にはもうだだ漏れの愛情がたまりませんでした(≧▽≦)
多軌からしたら夏目は垂涎の的な感じで(笑)→自分乗り移りキャラになってる感が大きいですが(*^o^*;)>))


他の拍手を下さる方々も、いつもありがとうございます(≧▽≦)


2010.05.10

最近小者どもがボーカロイドなるカラクリに心を揺らしているのであります・・・

なにやらカラクリに歌をたしなませる、という趣向のようであります。

気が付けば耳を傾けてしまうのであります。




・・・正確にはニコ動か(笑)

それこそネトゲ廃人まっしぐら!になるのが目に見えているので登録はしない、と誓いをたてています(笑)
でも、友達が見せてくれたりとか、初音ミクのCD貸してくれたりとかするのでじわじわと・・・

くうぅ
DRRRのEDバージョンで先生のがあったりとかするらしく、誘惑にまけそう・・・(笑)

>せみこ様
拍手ありがとうございました★
長くなりそうなのでメールさせていただきます(笑)
まだ探せば一番くじひけるんですね〜(^^)

2010.05.08 他のアニメのお話★ ヘタリア〜!

今日は(昨日から)妹宅にてヘタリア祭りでした(笑)

私は米英LOVEなのですが、まさかの英日も読めるかもかも(笑)
相方セレクトB5の薄い本です(笑)

いやー不思議だ。
基本リバとかってありえないので、たとえ別カプだったとしても受けが攻めに転じるってもってのほか!なんですが・・・

セレクト作家さんが超上手いってのもあると思いますが・・・
イギちゃんの不思議でしょうか〜(笑)
くうっかわいいなー

で、DVDを全巻見たおしたので描ける気がする!と思い落書き落書き♪

ちゃんと米・英・日に見える見える(笑)
くるんっとか忘れてますがまあ良しとしてください。


しっかし、夏目でも思いましたがアニメになって「動く」って凄い破壊力ですよね・・・
音楽が付くから雰囲気も盛り上がるし。

とにかくイギリスのかわいさはもちろん、コメリカのかわいさったら!くぅぅ
ちいさいものは好きで市・・・(燕調に)
ちびたりあも好き・・・
てか、ちっさいイギリスたまらんくかわいい・・・くぅ

ヘタはアニメ見る前から米英で好きではあったんですが、今は更に好きってか再はまり(笑)
買い専ジャンルでこんな大きいトコ無かったのでウキウキ★

まあ、自家ジャンルが大きかったことも過去無いんですけどね(笑)→地味に凹む・・・


2010.05.06

ぎゃーっっ
なんだかもの凄く恥ずかしい・・・助けてマリオーー!!


一応動作確認の為にUPされたかを毎回チェックしているのですが。
SS挿絵、ダイレクトに開いたらいきなり表示される場所にあって
思わず閉じちゃいました・・・

ちょっと塔子さん気分??

・・・いや、ちがうね、目を覆ったけど隙間から見てる派だった・・・(笑)

だけど心臓に良くないのであわてて少し下に表示されるよう、
流れ的におかしくないように位置をずらしました・・・

運悪く表示ページに絵が出て人に見られたらごめんなさい・・・
ひっそり見てください、ハイ。

言うほど酷いもんでもない??
過剰反応かしら・・・っドキドキ


まあ、まだR18表現には値しないか(笑)

テレ隠し日記でした・・・

2010.05.05

スパコミ着てくださった方々ありがとうございました★

こつこつお友達の書いてくれたSS用絵を描いているのですが。

うっかりすでにUPした#1部分だったことに気づいてショック〜(^^;)

しょんぼりしつつ#2用絵が描けたら一緒にUPします。

でもすごいすごい高いハードルを課せられているためなかなか絵が進みません〜

うがー獣でエロ絵は難しいっすよー(泣)

人になってください、先生!

2010.05.01


GWの新刊用おまけぽち袋です〜★

3月に配布したと交互に配布予定です〜

午前中は旅にでていますが皆様お会いできますことを・・・(*^o^*)


お天気がよさそうで安心ですがさて気温は・・・?




2010.04.27

あの手この手と・・・
私ほどの者がか弱きモノどもに
踊らされる日々であります。

白豚の扇風機・・・
一筆箋・・・

人とは本当に欲の塊、浅ましいものであります・・・


ちょび風に(笑)

夏目載ってないけどエサにつられて買ってしまったァ!(わざとなんだからなっ)→某様の影響(笑)
先生に貢いでいるのだぞっだぞ・・・っ

言い聞かせるために2回言いました(笑)

来月はタキと田沼のターンですね・・・よしよし。
ふろくも来月は期待できそう!

タオルきっとかわいいなー!!(≧▽≦)


日記久々だった事に気づく・・・(⌒〜⌒ι)
ただいまうっかり忘れていたチラシ作成中・・・★


2010.04.16


4/13の続きUPしました〜★
下のリンクか、上のネタバレからどうぞ〜★

まあ、どこまでいっても斑夏目なんですが(笑)


2010.04.13

いまごろですが3月発売のララ5月号ネタバレ 夏目バージョンです〜

2010.04.12(再)

>本日拍手11:48 コメント下さいました方、「名前を呼んで」をご覧下さってます方々へ

ご指摘ありがとうございました!
13Pは若干手を加えたのを忘れて更新してしまっていたので表示されませんでした(^^;)
修正しましたので、またご覧いただけますと嬉しいです〜★

皆様拍手いつもありがとうございます(*^o^*)/


なんというか・・・
やっぱし腐ったキモチで描くと絵も不健全な感じになるもんすね・・・(笑)→当社比

SS-#3にのっけたイラスト、落書きのつもりで描き始めたのになんか真剣に??(笑)
カラーリングしはじめ・・・(言うほど丁寧でもないけど)
自分的にはお色気満載な感じに仕上がりました★

じっくり見ると・・・・!

唇に花びらが触れているのでがんばって目をこらしてくださいね(笑)


2010.04.11

最後のお花見に行ってきました・・・
そして巨大な花見団子購入(笑)
1玉がきっとF賞のニャンコ先生くらいある(笑)

そんな絵★

だんごの色の潤は適当です(笑)
そしてSS-2に後付でひっそりニャンコ先生イラストをくっつけたので
#3をupの後に、よろしければご覧下さいまし〜
後半も早くUPしたいのですが落書きを添付しようと思って描いているけどなかなかイメージどおりにいかなくって(^^;)

2010.04.09

一番くじC,D,E,F,G賞おゆずりします★
(1個500円:未開封)


C賞は特にあり余っています(笑)

お支払い方法、お問い合わせ方法は通販と同じです。

宅急便料金はお住まいの地域によって異なるためご住所を伺いましてからのご案内となります。

D賞はお譲りできるか、ちょっと微妙です。

F1・・・花びら
F2・・・タオルうたた寝
F3・・・黒ニャンコ
F4・・・エビフライ
2010.04.07

感謝の心で目頭が熱いです・・・!

めでたくB賞をゆずっていただけることになりました!
せみこ様、ありがとうございます・・・!
ささげ絵・・・!ささやかすぎですいませんι

そして鬼のように一番くじをひきまくっていた私を哀れんだ相方が
TOP絵「花見酒」から、もの凄く世界を広げてくれまして(笑)
斑×夏目のちょいエロSSを書いてくれました・・・!

ときめきまくりだったので、近日SSページ開設してupしますね♪


きゃはー!(≧▽≦)

もうね、どん底から急浮上MAXですよ、なんだかおいしいところ取りになりましたよ、ヒーハー!(≧▽≦)

そしてわかったこと・・・

斑様・・・!

イケメン(人)なってほしい!!

けど・・・

毛むくじゃらのまんまでも!!!


いろいろアリです、アリ(笑)

相方SSを読んでふっきれた、というかnext doorが開かれた、というか(笑)
以前はあったつっかかりがなくなりましたよ・・・

とか言って、実際お話に起こしてみないとわかんないな(笑)


2010.04.04

しまった・・・
自分のお花見に一生懸命で、桜と夏目を描いていなかった!!ばびょーん

ということでこつこつ描いてます・・・っ
今日のupはムリかなー(^^;)

日付がかわってしまうかな(>_<)

めざせ本日UP!

TOP絵にします〜☆彡

あっ
脱稿しました★(≧▽≦)
2010.04.01

先生がとうとう人に・・!?

ふっ


エイプリールフールですよ・・・?
(自分で言って、ホントじゃないことに傷つく・・・)うっ


ああーもう3月が終わってしまった。

GW表紙がやっと終わりました・・・予想以上にかかったかかった。
木漏れびな感じにしようともがいた結果、雪が降りました(笑)
来週あたりにTOPとかにします。


ネタバレマンガはあと2枚くらい続くかな・・・?
とはいえ、そっからは夏目視点なんですが。

このネタでお話かきたいなー!(≧▽≦)

2010.03.28

ああ、またひいてしまった一番くじ・・・っ
今日から近所のファミマでも買える様になったのでいそいそと引きました・・・

B賞、でないよーー(泣)
Aももちろん出ませんでしたがそれ以外をまたしてもコンプリしてしまった(泣)

まあ、幸いなことにお友達がダブリを買い取ってくれるという事なのでまた引きに行こう・・・

しかしC賞!
すでに6個です。タワーです・・・

もうAB以外で交換できない景品はありません(笑)
2010.03.27 一番くじ!!

よっしゃーーー!ほぼコンプリ!!しました一番くじ!
20個買いました・・・(やけくそ)

店員さんが個数制限ありましたっけ?と聞きにいかれてましたよ(笑)


【B賞】を譲ってくださいor交換してくださいあせあせ(飛び散る汗)

交換の場合、写真の【C賞】、【E賞】、【F賞】、【G賞】でしたら可能です。

複数ご希望の場合、検討しますのでご相談ください。

受け渡しはGWなどのイベント時を考えています。

みかけたらまた引いちゃうと思うので(笑)
自力でB賞が当たることを祈ってください・・・っ

そうでなければ交換対象が増えていくいやな結果に・・・(笑)

相方は5個ひいて、C賞が3個というものすごい事に(笑)
よもやの大荷物でした・・・

私は20個ひいてB賞を残しコンプリ、ダブリも写真5個だけなのでまあまあの戦果です(^^)
交換対象のC賞は、相方に交換対象用に借り受け♪

交換してくれる人がみつからなかったらクリアファイルでもあげよう・・・

2010.03.25

きゃーーーー!!
LaLa5月号!!
先生ステキすぎる!!(泣)
ネタバレ日記に落書きコママンガはこちらから

くううううう!!
2010.03.24

春コミ、コミケット水戸にお越しくださった方々ありがとうございました!
差し入れもありがとうございました(*^o^*)

心配していたフルデジタルの本も予想以上に綺麗に仕上がっていて感動・・・
デジタルってすごいですね・・・
線がかすれない!
こんなに歴然と仕上がりに差がでてしまうと頑張ってデジタル派になろうと思ってしまう。

春コミの後で一番くじイベントへ行ってきました!
当然くじは完売していましたが巨大にゃんこ先生になつきまくって写真をとったり七辻屋のまんじゅうを買ったりと楽しかったです!

そのままフレッシュひたちで水戸までGO!

こみけっと水戸最高でした・・・楽しかった!

開会前から同じ島の方々とサクラワインで乾杯し(笑)

ニャンコ先生お面も本も早々に完売しました。

購入された方皆さん「どうやって作ったんですか?」と聞かれました(笑)
本をもっとたくさん持ち込めばよかったとまだ引きずる・・・(苦笑)
なんにせよ、予想以上に人出が多くてびっくり。

普段の客層と全く違ってなんだか新鮮でした。



売り子用のにゃんこ先生お面を見た3歳位のメンズが「にゃんこせんせい〜」と呼びかけてくれたりと嬉しさも倍増!

萌酒もたくさん呑んだし(笑)
まだあけてないですが「若き日の黄門様」焼酎も買いました。

特に思い出深いのは真ん中の梅酒。
発売当初から人気があって、当日も朝一番からすでに売り切れ!

私たちも口にすることは出来ないと思っていたのですが会場で相方が仲良くなったスタッフさんがご自分の梅酒を開封して振舞ってくださり、そのまま頂いてしまいました・・・!

交流〜!何か感動〜!
時間新聞のお兄さんとも何度か祝杯を(笑)

いただいた梅酒で、もう1泊した朝に迎え酒で呑みました・・・!

水戸最高〜!!

お祭り騒ぎでフィーバーフィーバ!

常に酒呑んでました。
大丈夫ですよっ
大人ですからテンション高くなってもお酒に飲まれたりはしませんよ〜!

5年後のSP5も参加したい・・・!

偕楽園の梅園では腐臭漂う萌話が咲き乱れ(笑)
だって「かいらくえんの中にあるもうそうちくりん」とかおかしすぎ(笑)梅の品種も素敵だし・・・!

夏はとれたら斑×夏目R18出します(笑)とかいって当日Rが消えてたりして。
内容がひどかったらコピ本にします(^^;)
まあ先の事、有言不実行人間なのでウソに終わるかも・・・えへ



2010.03.17

いかん・・・っ
お面が出来あがったのでうっかり呆けて原稿もサイトもなんだか進みません・・・っ

上が相方、下が私作★
3つだけ水戸にて販売となります。
3つは売り子用〜
4号機は集中力の限界のため、仕上げられませんでした・・・

どの先生も愛着があって、ホントに売るのか?!って感じですけど(笑)

キリか何かで目に穴をあけたら、たぶんちゃんと前は見えます。
が、大きさにもの凄くばらつきがあり(笑)
私は頭に載せる、というつもりで作ったので小さめです。


週末の荷造りもしないとぉ・・・

そして・・・っ
ちらし作るのすっかり忘れてたっ
うおぅ・・・

でもまあ、今日はサイトの更新準備をこつこつすることにします★


2010.03.14

なんか・・・気がつけばタキの制服、夏服とごちゃまぜでおかしいことになってます・・・?(^^;)
まあ、ご愛嬌、ということで・・・えへ

早いですね!

もう来週春コミ!
発送準備もしなくては・・・!
なんだか実感がない〜

ペーパーもポスターも作ってない事に気がつきました。
いかんいかんっ


おまけぽち袋も仕分けしないと・・・
さてどうするかなー(>_<)

なんだか急にバタバタ!

金曜日は1週間の疲れからか日付が変わる前に就寝・・・

おかげて今日は全然眠くない♪

今からポスター作るかなー

お風呂先に入るかなー


2010.03.07

わっ日記書くの1週間ぶり!?

ギョー

しかも落書きも久々なんですねぇ・・・(^^;)

オフ原稿を描いているとどうしても心の余裕がなくなってくるので潜りがちデス・・・

ああ・・・
ほんわかマンガだからなんとかなるかも?とか思っていたフルデジ2作目っ

ふぬー

アナログの数倍時間がかかる・・・っ
アナログなら春コミ前にきっと終わってます、きっと(笑)

時間があるから、とチャレンジしたまではよかったけどさっ

ふぅ・・・

夏目描いてなぜストレスを感じるんだ、自分(少々病みぎみ)

年末年始に買った本を読んで気分転換(今頃か!?)

ああ、やはり夏目はいい・・・
ヘタもいい・・・
アニマルXもいい・・・(去年のGWに偶然机が近くて知った・・・)
柴犬もかわいい・・・(柴犬で世界がうめつくされればと願う)


癒されるぅ〜

さあ頑張ろう!

だれかのそんな1冊になりますように・・・!
2010.02.28

今日はこつこつお面作りも佳境第1回目!

黒ニャンコ!

まだ完成ではありません・・・

販売用と思ってましたが愛着がわきすぎ(笑)

自分用になるかな・・・

販売用はニャンコ先生のみになるかな(笑)

余裕ぶっこいてましたがもうあまり週末が無いっ
やばいーあと1回の週末だけで作れるのか!?→相方と予定があわないから。
うーん、ドキドキ。
うまくいって5個の販売です・・・(^^;)

2010.02.27

今日はカナダから友達が帰省してきたのでお茶をしにお出かけ★

なぜこのオリンピックで盛り上がっている時に!?

と、聞いたら、バンクーバーは隣の州で、飛行機でないと行けない!

600キロ位離れているらしい・・・(^^;)

東京-名古屋間がだいたい300キロの世界ですよ・・・

だから興味薄っって感じみたいです。


そしてカナダでもコミケはめちゃ知名度が高いそうで、ヲタではないのに

世界で一番大きくて、注目されているイベントなんだよ!!

と鼻息荒く話していました(笑)


あぁ・・・

夏目が世界中で放送されたらいいのに!


そしてノロノロとGWの下書き中・・・

ウダウダ考えましたが今回もデジタルに挑戦しようかと・・・

そして今までとはちょっと趣向を変えて、サイトにupしていこうと思ってます〜

まんま同じは面白くないので1コマ単位にわけて、カラーでUPします。

本はもちろんモノクロです(笑)

イメージとしては少し前にupした、「ネコちゃん」みたいな感じです。

始め考えていたタイトルが没ったので、どうしても使いたかったんですよね・・・

描いてて砂吐きそうな、かゆい、甘い話になりましたが。

アホだなぁ・・・とか生ぬるい失笑をしていただけると理想ですヨ(笑)


2010.02.25 again!

名取めええ!
ずるいずるいっ夏目に人として認められているっ(そこかい)

ああ。。。

それにしても夏目の二の腕にときめきました(笑)

一応ネタバレになるのでこちらへどうぞ。



2010.02.25

ああ。。。
相方からのメールでLaLaを買い忘れていたときづいた・・・

てか、なんでか明日(もう今日だけど)にならないと買えないとおもっていたよう(泣)

もう寝よう・・・(泣)

フテ寝


2010.02.24

友達の妹推薦!

しろくまカフェ!

超かわいいなっ
なにあれ(笑)

ほんとにシロクマがカフェを営んでいてお客がパンダだったりペンギンだったり。
はたまた人間雇ってたりするんですが(笑)

・・・ニャンコ先生のせいに違いない。

ケモノ万歳!

グリズリーさんとシロクマさんは良いカップルだと思います(笑)
できてます、あれは。


でも!!


どっちが受けか・・・!!うぐぐうぐ・・・

シロクマさんに振り回されるグリズリーさん♪
かわいいーうくく

おおぅ?

グリズリー×シロクマか!?(笑)

癒し系ほのぼのマンガなのに・・・


しらない人がこんな日記読んだ後にみたらびっくりするわい。


2010.02.23

ぞろ目の22日にupが間に合わなかったァ(>_<)

平成22年2月22日よ、永遠におさらば!

にゃんこの日だったのにー

→某ペットショップではポイント2倍(笑)

久々のtop絵更新・・・!

夏目が着なさそうな服を!色目を!ってことで(笑)
もうすぐ3月ですよ、春ですよー♪

早くあったかくなれーーー

>ミカナギ流衣様
春コミは東5です〜★お待ちしてます〜★
でも14:00以降はちょっと危険ラインです・・・(^^;)
西なのですね!でも夏目本があるということが素晴らしいです(≧▽≦)
世の中の参加サークルが全部夏目本だしたらよいのに〜
お金が足りないって言いたい〜



2010.02.21 脱稿!

予定より大幅に早く脱稿できました(≧▽≦)

しかし油断は禁物っ
GW向けの原稿はもとより毎週末をお面作りに割いているので何気に時間がありません(笑)

でもとりあえずはほっこりー

3月春コミで当サークルも1周年です★
内祝い的に「自分で作ろう★ぽち袋」を新刊ご購入の方にプレゼント★
まさに自分でチョキチョキ&ペタペタして作ってね!!って感じです(笑)

試作でチョキペタしてたら段々のめり込んでしまいましたよ・・・(笑)

たっくさん作るので、1年くらいプレゼントしまくることになると思いますが(笑)
参加イベントで発行する新刊に対してさしあげます。

2種で1set、そのうちの1種です。→

お札を半分に折って入れられるサイズとなってます。


2010.02.20

ううー


今回の表紙はラフ〜に落書き日記にUPしているほわほわ着色をしようと思っていたのですが結局色がはみ出さないようにやり始めたら取り返しが・・・(>_<)

うぐぐー時間がかかkるぅ・・・っ

ちょっとやさぐれて落書き・・・


>ミカナギ流衣様★
私も春コミ参加します〜(≧▽≦)
そして当日移動して水戸の中夜祭、そして3/22に参加します・・・(笑)

3/22は夏目サークルあるんかいっって感じですが(笑)
祭りと観光を楽しみに行ってきます(^^)
若かりしお姿の黄門様ラベルのお酒は買わなくては・・・

ビバニャン目!世界がニャン目で埋め尽くされてしまえーー!



2010.02.17

ただ今表紙着色中→

・・・カルと猿面って

何色なんでしょうね??(笑)
どうしても緑色にしたくなるなあ・・・

と、考えていて・・・!

カルはわかった!


シロ!!

だって先生のプリチーテイルと間違えたくらいだもん♪


猿面は・・・
まあ、「猿」だから茶色にしとくか・・・
2010.02.15

原稿もいよいよ佳境です!

でも今日はもう頑張れないので明日・・・!

余裕が急にできたのでお面作りをこつこつと・・・

これは第1層です。

しかし半年以上経つと忘れるもんですね・・・(^^;)
前回も勘で作りましたがなまじっか成功した栄光があるだけに
今回うぬぼれているらしく(笑)

第2層を貼り付けたときに第1層がヤワくって急にあせりました・・・(笑)

今週末は気合を入れて職人モードで頑張る!


2010.02.13

コミスタのカスタマーセンターのお兄さんたちはオペレーターとしてのスキルが高くて感動しました・・・
見習いたいものですわ〜(≧▽≦)

モアレの問題はメーカー元的には「ならない」ということらしいので、今回はこのまま作業を進めることにしました。

結果がわかるのがイベント当日って・・・っううっ
GWはアナログに決定!

そして明日はバレンタイン!
バレンタイン絵の下書きだけしていたのをすっかり忘れていました〜(^^;)
せっせと色塗りをしなくては〜

2010.02.11

屈折数時間・・・
なんとかなりまりした・・・

が!?

なぜだぁ!

改善されたと思っていたグレスケトーンをフォトショに変換保存した時に
まだモアレでるじゃんっ

グレスケ変換ではもともとモアレにならないし・・・
2階調でモアレってたら意味ないのにぃ(泣)

私の数日間を返してくだせぇ


まぁとりあえずは通常起動することを喜ぶ・・・


2010.02.10

ああ・・・
コミスタのアップデートが上手くいかず右往左往しています。

アンインストール&サイインストールしなくちゃいけなくなりまして・・・(泣)
春コミの原稿、どうなってしまうのか。
結果トーンやらなんやらが表示されなくなってしまって立ち往生ですよぅ

やばいぞー
これはやばいっ

2010.02.06

こみけっと水戸で販売するためのにゃんこ先生お面を本日から作成に入りました★

原稿があがってからでは間にあわないかもしれないので(^^;)

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、昨年の夏に一度作って首から下げてました。

販売してほしい!との声がありましたが自己満足&祭り仕様だったので頭からそのつもりもなく(^^;

ですがせっかく5年に一度の祭り!
と思いまして・・・!

ちょっと小ぶりで頭に載せられるサイズでコツコツ作ってます。
超!職人モードでペタペタペタペタ・・・

たくさん作れたらいいんですが1個作るのに3日位かかってしまうため原稿と並行では
実際いくつ作れるか・・・?ファイト、自分!

たぶん、水戸では310円で販売します。
単純にゴロあわせなでたらめ価格(笑)

次回、もし販売する機会があるとしても価格は異なります。

可能性があるのは6/20のオンリーかな・・・?

夏目のお誕生日にひっかけて701円にすると思われる(笑)

それ以降は、オンリーやプチ、時間があれば・・・?

2010.02.04

物置と化していた机を撤去!

やっとです・・・気分転換!そして疲れる(笑)

そうこうしている間に職場復帰まであと数日!ギャー

急に焦り始めていますよ(^^;)

ああっ
気を使わずに、やはりまるまる1ヶ月休んでしまえばよかったぁ!くぅぅ
おかしいなぁ・・・

予定ではガンガンサイトも更新しているはずだったのに(笑)

のろのろと原稿をすすめてはいますが、このダラダラした感じに体が慣れてしまってちょっとヤバイです。

フルデジタル作業だから進みが悪いということもありますが。
アナログとどっちがいいのかなー

仕上がりは絶対デジタル入稿の方が綺麗なんでしょうけど・・・
そのためにもコミスタのバージョンアップしないとなぁ・・・

早く仕上げて先生のお面作りに入りたいのにぃ(>_<)

今書いている春コミ発行の本はストーリーモノではなく、4コマ中心のギャグマンガ本です。
絵的にも内容的にも、サイトにUPしているマンガやイラストに近い系です。

デフォルメ夏目メインで本出すのは初めてかぁ・・・?なんか不思議

2010.01.30

拍手絵、結果的に症状は変わらないのですが適当に操作したらアップロードできました・・・
不思議不思議(^^;)

ホントに落書きですがmax10枚になるよう描きました★
でも結構気に入ってます〜

この1週間、GWと春コミ用のネーム作業等をしていたのですが、根を詰めすぎて描きたくなくなってしまい(^^;)
今日は一日お掃除していました・・・

とはいってもお掃除苦手。できないダメ人間。でもこれは良い機会ですっ

物置と化してしまっていた折りたたみ机!意を決して頑張りました・・・。

そんなにたくさんは乗せていなかったのですが4時間以上かかりましたよ(笑)

物が捨てられないのは本当に致命的ですわぁ・・・


日曜は夏コミの申込書を別ジャンルの相方と相互チェック!!メラメラ

でも今年の夏コミ・・・

夏目はジャンプ系と同日の土曜日なんですよね・・・(^^;)

相方と共に当選したら、お互いに売り子をしてもらえない&してあげられないのでお友達を召還しなくては・・・!

2010.01.29

拍手画像を差し替えようと描いたのですが・・・
なぜだかアップデートできない(^^;)
ナゼダァ!

気づけば当初5個までだった画像は10個までUPできるようなので、今回は追加という形にするかも・・・?

拍手max?の10回下さる方用に落書きでもなんでも、とりあえず埋めます(笑)

余計なお世話だったらすいません・・・(^^;)うひ

ということで、拍手用に描いた絵でしたが日記にて・・・
拍手用はまた明日描くことにシマス。

しかし何故できないんだろうな(泣)
web管理者に問い合わせ中です・・・しおしお。

2010.01.25 ネタバレ注意!

鏡開きもとうに過ぎたというのに、TOPの先生を引っ込めるのを忘れていました・・・(^^;)

のろのろと春コミ・コミケット水戸に向かって始動、始動ぅぅぅ!!(奮起中)

今年の上半期は大忙しですねっ

3月5月6月8月とイベントが・・・

オンリー参加できるといいな・・・

3月中には決めよう・・・なぜなら3月までは無条件当選だから(笑)

だって参加するからには新刊出したいじゃないですかぁぁ

ああ、夏コミ当選していたらノロい私はオンリーの時期、半死半生かも(泣)
今から焦ってどうする、自分!!




2010.01.23 他の作品のお話〜

友達が貸してくれた「君に届け」DVDを見てはまり、
マンガもかりてガッツリ読みました(笑)

爽子かわいい・・・!

夏目も心の洗濯!!とよく言われますが、
この作品もそういうとこあります〜

癒される・・・

動物に嫌われる彼女。
ニャンコ先生と対峙したら?!と思って描きました(笑)

そしてLaLaがすでに発売されていると知らずショックでした・・・くっぅ

2010.01.21

お久しぶりです、ご無沙汰です。ayaです。
でも潜っていた時よりは全然ご無沙汰でもないか(笑)
今日は本当に21日でしょうか・・・ドキドキ

>タカコ様
ありがとうございます・・・(泣)
絶妙なタイミングで、本日帰還しました

先生は世界を救う(笑)
入院中も癒されました・・・

すっかり勘違いしていました・・・
妹にpcは借りられましたが通信カードは持ち合わせていませんでした(^^;)
まあ、結果的にはあっても更新は出来たかどうかは微妙で。

体調もさることながら、いつも利用しているPCと異なるためにタブレットが滑る滑る(笑)

それはもぅ酷いことになってしまって、入院中は1枚書くのが精一杯でした。

記念に(笑)

落書きみたいなものですがイラストにあげます〜
ちょっと?いやダイブ夏目っぽくありませんが。

シンケンジャーちっくに描きました(笑)→全然だろ(笑)
猫折神・・・変身したらそうとうかわいいなあ(≧▽≦)うふっ
しまった、ロボちっくな先生にすればよかった。

入院にあたって全サ抱き枕と湯飲みを持ち込みました(笑)
どちらも大活躍しましたよ(≧▽≦)

貴重品は持ち歩いてください、と言われましたが先生はかなりかさばるので持ち歩くのはちょっと・・・、とは言えませんでした(笑)

持ち物には名前を書いてください、とも言われたのでしぶしぶタオルのタグなどにマジックで記名。

にゃんこ先生には書けない・・・と、お見舞いにきてくれた相方にブリブリ話したところ

「夏目貴志だ!」と言われ・・・

でれでれしてほんとに書いちゃいそうでした(笑)

胡散臭すぎるのでやめましたよ・・・



入院直前にUPしそこねた絵です・・・
ドン引きされるかな・・・?(笑)

ショタなつめのトラ衣装コスプレ胸隠し(隠す必要ないだろ!)なのを
なんだか楽しくかいてもた・・・


寅年だし、まあいいか

でもビビリなのでちっさく・・・
2010.01.09

突然ですが来週末から1週間くらいかな?入院してきます★
ずっと予定していた入院なのでダイジョブ系です。→どんなだ

妹のノートPCと通信カードを借り、ペンタブ持込・・・(笑)

USBメモリ買うの忘れないようにしないと・・・

はたしてこの長期休暇が吉と出ればよいのですが・・・

あ、ヲタク的にですよ(笑)

具合悪くて更新とか原稿ができなかったら生殺しです・・・っ
意味がありませんよっ
→どんなだ
10.01.08

なんという破壊力・・・!

いろはかるた・・・24番目!!41番!!

あまりの感動に?涙しました・・・素敵すぎる・・・
とにかく素敵すぎる・・・(泣)

まだこれから聴かれる方もいらっしゃると思うので、すでにご存知の方はこちらへどうぞ。


10.01.07

昨日UPのイラストはタイトルだけ見た後だと「がっかりだよ!」とか言われそうなフツーのものですいません(笑)

この落書きは、以前夏目が剣道か柔道かどっちを選択するのか?って話していたのを思い出して書きました。

柔道は・・・やばいですよね(笑)
夏目だけTシャツ着用で(笑)


・・・衝撃。

はなから日めくりをするはずもない、と思っていた全サのカレンダー・・・

こんなめんどくさがりな私ですが昨日いそいそと思い出して箱から取り出しました・・・

あれれ??

1/4の次が1/13になってるよ★
んで1/14の次の日が1/5になって、1/12の次が1/15にナッテルヨ★

これは
「とりかえてぇぇ!!」と叫ぶべきなのか・・・(笑)

でもまあ、どうせ一括で破るし(笑)メモ帳になるだけだから放置しちゃえ。
次にめくるのは月末かもしれないし(笑)

そうこうする間にカルタが届きました!
遅いよ・・・
カルタっていえばお正月でしょっ(^^;)
にゃんこ先生の読み上げCDたのしみ〜
やはり保存用にもう1個、申し込もう・・・(笑)


2010.01.05

コミックスを読んでます(進行形!?)
斑様・・・
すいません、本来の姿での長い手足が見たいんじゃありません(泣)

言葉が足りませんでした・・・っ

そして裏表紙の斑様印を頬に自ら!自ら書いたのですが
夏目ぇぇ・・・!!
自らお手つきと表明しているのですか?!
きゃは!

あたりまえの事過ぎなのですね・・・
そんな爽やかな表情!
こちらが恐縮です、キリリッ

なのにっ何やってんでしょうか、私は・・・?

大喜びでマンガ描こう♪とか思っていたのに
なぜかにゃんこ先生ぽち袋作りに熱中しすぎて何も描いてない・・・

だめじゃん!(泣)
でもぽち袋かわいくできた・・・うふ(自我自賛)

きちんと印刷して、ペラいままの状態でおまけで配布するかな・・・
うーん、ちょっと考え中。

いや、そうじゃなくぅ・・・(以下、ループ)

2010.01.04

このマンガは12/28のガチャガチャネタの続きです。
・・・・・・・・・・・・・

ああっ明日から仕事です・・・
すっかり体がなまり、この2日で長時間睡眠に慣れてしまいました(笑)
キリキリ6時間体制に戻さないと・・・!

今日はコミックスの発売日!!
相方宅急便を待ちつつ今朝から初詣に行ってきました。
ちょっとふんぱつして105円でお祈り(安っ)
まあ、私のお祈りの内容なんて知れてると思いますけど(笑)

1神社につき、1回までのおみくじと決めています・・・
今年は中吉でした。

願望●いずれは叶う 
これは、そのうち先生に長い手足が生えるということですね?!
待ち人●便りなくて来る
これは、次号予告にはそのお姿を載せずに本誌にいきなり登場されるということなのですね!?

こんなすてきな内容では持ち帰らずにはいられませんのことよ!ふぬーっ
もうウキウキですよ・・・うふふあははー

でも待ちきれなくなったらまた微妙な擬人化の、微妙〜なR15程度のマンガでもコピー本で描きます(笑)











違う作品のお話〜特撮〜

本を買うところまではいっていませんが、
先日書いた3日目の売り子はこの作品やってる妹と友達のサークル。
人生で一番!特撮にはまりました・・・シンケンジャー!
お話が面白い。
ちょっとうざいキャラもいますが(笑)
殿ぉぉ!!(泣)
切な過ぎて・・・
インテの日の放送は泣いてしまうかも。
すでに3日の放送も泣きそうでした・・・
2010.01.02

新年あけましておめでとうございます!

冬コミにいらしてくださった方々ありがとうございました!
また、不在時にお声かけてくださった方々、ありがとうございました!

今回の冬コミは、初日サークル参加、2日目一般参加、3日目売り子、そしてカウントダウンライブ、元旦ライブと鬼のように年末年始を満喫して本日帰還・・・さすがにぐったりです・・・

今から先生気分で呑み初めです(笑)

そして今日明日におまけの使いまわしですが拍手絵更新します(^^)
おまけはちっさいので・・・(笑)

この絵は今年の年賀状★


今年はまだ初詣をしていない・・・

先生に長い手足が生えるように!
3期が始まるように!
お祈りしないとぉ!!
2009.12.28

近所の本屋へチラシコピーしにいったときの事。

妹と年末の買出しの途中に立ち寄ったのでした。

私、見逃し隊に所属しております。キリリッ

妹が見つけなければ気づきませんでした・・・っ


2009.12.27

何の役にも立たないおまけを作成中(笑)

全部で8種類かな?

その内の1種です。ぽち袋ではありませんよ(笑)
前記のとおり、役にたたないものなのです・・・

新刊の「緋の砂」ご購入の方にお好きな絵柄を1種類ですが無料配布します♪

何故新刊限定?
というと、ひっそり関連があるからです〜
ひっそりすぎてわかりませんが(笑)

そしていきなり今回の新刊についで〜


読めば読むほど「ここをもう少しああすれば!!」とか
「書き足して前後編に分けたほうがよかったか・・・??」
とか、もうぐるぐる。ああ、ぐるぐるっすよ(やさぐれ)
日々精進・・・

原稿の時点では感じないことが本になると浮き出てくるので不思議です。

あ!

1箇所(正確には2箇所だけど)セリフ抜けてますが、
皆さん読んで想像してください・・・(もうネーム捨てて無い)
無くても容易に想像できるので。
むしろ教えてください(笑)

イベント当日、お声かけてくださいますと舞い上がります。

今回チラシがささやかです・・・
姑息にスパークのチラシももって行きます・・・

2009.12.26
LaLaネタバレ!!注意です!OKな方はこちらから・・・




2009.12.25
やた! 脱稿!てか、日にち変わっちゃったっメリクリ!

予想以上に時間がかかってしまった・・・
まだデジ子になりきれません・・・
ビバ!アナログ!

でも春コミの新刊は頑張ってフルデジタルを目指します・・・ます・・・
たぶん30P〜40Pくらいのマンガ・・・

これからペーパーと、お飾り作成!時間があれば新刊のおまけを内職します(笑)


ああ、それより年賀状書かなくては!!
2009.12.23

やた!
アニメ夏目友人帳モバイルがopen!!
着ボイス・・・すっごい楽しみだーー!!!
早くx'masよ、こい!!

もう、いよいよ3期に向けて準備中でしょうか・・・(妄想ですが確定で)

ぐはぁ・・・
またいろいろgoods出るなぁ・・・

斑様シルバーアクセ・・・あれはナイな!
こっそり足元に夏目が横たわっていたら買ったな(笑)

てか、買った人がいたら見せて欲しいなぁ・・・
特典の手ぬぐいはほしいけど、それだけのために大枚はたけませんっ

カレンダー・・・くぅぅ中を全部見たい(見たら買う気か!?)
いや、さすがにこれは我慢します・・・うぅぅ
ああ、だけどカレンダーの表紙が呼んでいるぅ(泣)
ステキ〜!!

そしてとうとう七辻屋のまんじゅう!!
これは買わなくては・・・

がちゃがちゃは鬼のようにやってしまうか・・・てか、もう発売しているのか!?

2009.12.18

ちょっと絵が大きかった(^^;)

ぬいぐるみの先生を抱っこする夏目少年っ
思わぬ贈り物に戸惑いの図・・・妄想・・・

あとちょっとでコピ本がおわる・・・っ
表紙を最後まで手をつけなかったのは初めてダア!!

本文は終わりました・・・
なんか内輪ウケで終わってしまいそうなマンガな気がしてきてドキドキしてきましたが(^^;)





2009.12.16

先日、カラオケでひたすら落書きしていました(笑)
イラストとか、本の表紙とか拍手とかになると思います。

そのウチの一つのマンガを13日にupしたのですが・・・
もう1本書いていたのですがまだ途中で終われなかった(^^;)
長いわけではなく時間切れ〜
最後のコマがまだ決まってないけど描いてこうかな・・・

あー
ほんとに何だか燃え尽き症候群だ・・・っ(>_<)
脳がまだ疲れているのか?
気が引き締まらないっもうコピ本が書き終わっててもいいのにーーー!!
22日までには終わりたいけど無理かなー(泣)
がんばるぞーーー!しおしお。


2009.12.11

夏から変えていない拍手絵をそろそろ衣替え?しようかな・・・
拍手くださる方ありがとうございます。
さすがに飽きてきているでしょう・・・(^^;)

冬コミのMRがいくつか載ってました!わーい(≧▽≦)
今回は頑張ってたくさん描いたのでうれしい〜!


今日は朝カラリフレッシュ!
2009.12.07

先生かっこいい・・・っ

自家消費中(笑)→ペン入れ中の自分の描いた先生(ニャンコ)にむかって叫ぶ自分・・・

なんだか凄く残念な人な感じがする。。。いや、残念です(笑)

でも・・・先生かっこいい・・・

末期だ、末期!(先生調にお願いします)

2009.12.06

コピ本のペン入れに入りました〜

よくよく考えたら、的場様がマンガの中で喋っているのは初めてかもしれない・・・

あぁ的場様を描けて楽しかったっいやまだこれからですけどね。

でも斑×夏目でしてよ(笑)
表紙がかけたらオフ情報更新します〜

冬コミのカタログを買いました・・・

いつも相方やらのおこぼれにあずかっていたので心地よい重さに酔ってます・・・わはは
夏目サークル様たちは予想よりずっと多くて1.5ページに渡っていて嬉しい〜(≧▽≦)
たくさん買えますように・・・!
一通りページ繰っていると「こんなジャンルが!!」とびっくりすることもあって楽しいなぁ!



2009.12.05

全サの日めくりカレンダーが届きました(≧▽≦)
毎日めくる自信ははなっからありませんが・・・

おまけのにゃんこ先生のサインペンが欲しかった・・・

ただ、欲しかったんです・・・(笑)
2009.12.01


コピ本作成中です〜
斑×夏目ですが二人(?)が幼馴染という、つっこみどころ満載な本なので(笑)
笑ってもらえると嬉しいなぁ〜(笑)

描いてる自分が「それはないだろ(笑)」と、うすら笑ってますから(笑)

実際はこんなディフォルメではなくシリアスですよ(笑)
でもほぼ全員の存在がギャクです。

そして息抜きに前ジャンルのお仲間にあげるいぎりちゅを描いているのですが。
どうして息抜きってのはこうも楽しいんでしょうかねぇ・・・(笑)
ちゃんとイギリスに見えるようにかけたのでよかったっ(^^;)

2009.11.29

もう11月も終わろうとしていますね・・・
早いなぁ・・・っ
去年の今頃はホームページ作りに悪戦苦闘中で
本を作ろうなどとミジンコほども思っていなかったのになぁ・・・

そしてイラストと落書きの垣根がいよいよわからなくなってきた・・・
というかみんな落書き日記でよいんでないか??(^^;)とか。

とかいいつつ、久々にタキを描いたのでイラストにUPしてみた・・・
日記にUPしている絵とかと大差ないんだけども



2009.11.26

昨日はよっぱらいつつ本誌を読んだので、いろいろ見落としていました・・・反省!

表紙を改めて見て、もんどりうっちゃいましたよっ

うわ、ナツメサン!!

ひざ上の生足がっ生足があぁぁ!!
くう、たまりませんよ(笑)→おやじ全開

うっとり・・・
美しすぎて上手く描けませんでした(笑)

そして一番くじ・・・
軒並み売り切れでとうとう自分ではひけず(^^;)
相方にアニ友へ再入荷を狙ってひいてきてもらいました(泣)
タオル3種とちびぬいぐるみ2種をGET・・・入稿のお祝いにタオルを使ったよ(笑)

もっと作れニャンプレストニャンプレストよっっ仕入れろ各店舗・・・!
今回のは3月の一番くじのためのデータとり?!って感じでしょうか(○`ε´○)

10倍は作ってほしいよっ

根こそぎ買うつもりだったのに・・・・

てか、きっと世の中そんな人ばかりだったのだろうね(笑)



2009.11.22


脱稿・・・!

原稿を黒ニャンコに託しました・・・っバタリ

とりあえず人間として・・・
社会人としての生活に戻れるように衣替え中(笑)

肩が鬼のように固くなってしまった・・・
こんなに凝ったことない(^^;)

明日はリラクゼしてきます・・・キャッ


2009.11.21

ああっ
脱稿カウントダウン!!

明日は終わった日記が書ける!!

そしてTOPは今度の本の表紙の間違い探し的バージョンです(笑)

そして冬のコピー本は華と夢パロを描くことにしました(笑)
本にも書きますが是非某マンガがコミックになったら元ネタとして、
そしてスキマの某曲を聴きながら読んで欲しい(笑)

原稿中にあまりのおかしさに急遽きめたのでした(笑)

2009.11.15

番くじ・・・いったいいつ発売?
とか思ってたらもう買った人がいるようだ・・・(^^;)
明日コンビニ行ってみよう。。。

しかし何度見てもかわいいCM・・・っ

http://www.1kuji.com/natumet

ただいま原稿の合間に「帰る場所」のつづき描いてます・・・
近いうちにとりあえず1Pはupします〜

2009.11.13

あとにとっておかずとも・・・
表紙、修正箇所がてんこもりでした(泣)

あぁ・・・

CD3枚ムダにしてしまった・・・っ

1枚目・・・背景の一部がもれていた
2枚目・・・間違って描いた線が残っていた
3枚目・・・同上

【教訓】
何事も、ちゃんと確認してから行いましょう・・・

うっかり予備のCD-Rが底をついて焦ったっ


久々に夏目描いた・・・
うっかりなんだか少女マンガな感じ・・・

いや、少女マンガなんだけど(笑)
何気にパジャマだったりする。
あぁ・・・ホント夏目は難しいよう(泣)上手くかけなくて悔しいようぅ(泣)
今回のマンガもいつものごとく理想の夏目顔を思い浮かべつつ描きましたがやはり思い通りにいかず・・・ションボリ。

全部満足のできる夏目がかけるようがんばろう・・・っモリモリ

2009.11.10

ああ・・・

早く夏目が読みたいなー
でもlLaLaの発売日は入稿後★

神様はサボらないように気を使ってくれたんですね・・・きっとそうに違いない(泣)

でも気分転換にテガミバチとか見てる時点でダメダメです!

原稿のために会社休んだのに(笑)


がむしゃらにトーン貼ってます。
紙の束に心が折れそうです(笑)

表紙作業楽しかったな・・・
あとにとっておけばよかったな・・・
2009.11.05

わかってはいましたが・・・

政権交代は来年まで待ってほしかった・・・


だって自民党だったら特別な祝日で11/12がお休みになっていたのに・・・

この時期のお休みは貴重よぅぅ(泣)

今日明日は表紙作成です。

来週からトーン貼りますっキリリッ
2009.11.02

ばたばたとプチを終え・・・いよいよ原稿修羅場に入ります〜
プチで配布したペーパーのマンガをちょっと加工しつつupしていきます。
元が出来ているので文字の大きさすこし変えたり程度ですが。

今週中に全部upすると思います。
今日はへとへとが残っているのでまた明日・・・
2009.10.30


やったーーー!!
冬コミ当選しました!!

嬉しい〜!

ますます原稿に励めます・・・っ
2009.10.29 

やった!
ペン入れオワッタヨ・・・


これで明日の冬コミ当落をまちかまえるにあたって心の区切りがつきました・・・っ


今日は心穏やかに??チラシを描いてます・・・
どうかちらしにスペ番号とか記載できますように(泣)

そ・し・て!!

かっかわいすぎる・・・

ぎゃっふーーーーん!!
ですよ!

一番くじ!!

バンプレストで調べたらYouTubeでCMが見られるとのことで早速検索・・・

ぐあああ!!

たまらん、たまらんですよ先生(泣)

何夏目とおでかけ?の約束してんですか!

・・・何すっぽかされてるんですか(笑)
ああ・・・甘んじてにゃんこ商法にノリマッスル!

ニャンプレストって・・・(笑)

でも先生、黒ニャンコがまざっていることをつっこまないのね(笑)



そして明日は十三夜らしいです。
てなことでお月見★




2009.10.27
馬車馬のように原稿をしていたら余裕ができてきたと思った・・・でもそうでもなかった・・・(^^;)

プチの準備をいそいそとはじめました!

机いっぱいに本を並べたいっので、「かわいいけもの」をちょっぴりだけ再販することにしました。
若干の加筆はしましたが気づかない程度だと思います(^^;)

あと、イベントの際にカバーをかけて見本として置いていたコピ本も領布します。
「つるふか」「全部やきもちに聴こえる」「群ら咲き」の3種を1〜2冊ですが(^^;)
これだけもっていけば机もいっぱいになるでしょう・・・!
あとはコピ本がむりなのでぷちマンガを描いたちらしをつくりますー


2009.10.21

こっそりとTOPを加工しました(笑)

よりおどろおどろしくハロウィンぽくなったかな〜??

upしたマンガは、まさに私の感想:心の声っ


2009.10.20

ネガティブキャンペーン開催中・・・
冬コミ当落システムに登録の際に、申し込み番号とか保管している箱が落下してきた(薄ら笑い)
うあぁぁ・・・
おかげで今日は原稿が手につきません・・・
もう寝ます(ふて寝)

どうかスパコミが笑って迎えられますように・・・!

とかいいつつ気分治しにwebマンガを描いてます・・・

「帰る場所」は結局3ペジ増加します??
今描いてるのは的場1Pマンガですけども。しょんないありがちマンガですが(笑)


2009.10.17

下描き終わりました・・・っ(≧▽≦)

気がつけばマンガの更新をほぼ1ヶ月していないっ

ここいらいで更新しよう!!

とか思って思い出した。

ラスト加筆修正しようと思って頓挫していたのだった(^^;)

2009.10.16

今週は全然進まず・・・(^^;)
今日からがんばるぞぅ

11/1スペno,連絡締め切りが今日だったとは・・・

あやうくプチパンフからもれるところでしたっ
たまたまサイトチェックしてよかった(笑)

昨日cityから封書が届いたばかりなので焦った焦った(^^;)

原稿は一進一退ですが(笑)
まずまずのペースです・・・
ペラッペラなコピー本でも作れるとよんですが(^^;)

2009.10.13

ふろく欲しさにLaLaデラックスを購入しました(笑)

にゃんこ先生友人帳ノート、超ラブリーすぎる・・・

夏目に駆け寄る、正面からのアングルの先生!!
愛くるしいです。(注:夏目はノートにはいません)

夏目を待ちくたびれて居眠りする先生・・・!
(注:くどいですが夏目はノートにいません)

夏目のマネをして着物をはおって名前を返すお姿・・・
キラキラ光ってました(笑)

先生から見ても、やはり名前を返す
夏目の姿はまぶしく光輝いている、
ということですね!!(笑)


きゃはー

先生の愛がつまったノートでした・・・

活力をいただきましたです。

でも今日は2枚しか下書きができませんでした・・・バタリ

2009.10.12

親孝行旅行に韓国へ行っておりました・・・
ほぼ日本語でOKだったのには驚きましたが(笑)
あー悔いが残るっっ
いつかリベンジ・・・くぅ

そして母に合わせて毎晩24:00前に就寝の数日。

連日睡眠不足であった私には逆に多すぎたようで(笑)

目が覚めては「原稿かきてぇ・・・」とゴロゴロのたうって
おりました・・・

ただ今絶賛下書き中・・・

あんなに描きたかったのにあぐねてきました(笑)
でもやっと先が見えてきたっ

あと20枚くらいだ・・・っ
明日で終われるかな・・・
ちょっと無理かな(>_<)
2009.10.07

眼科行ってきました・・・

目薬と内服薬get!

腫れはまだひきません・・・(^^;)

睡眠不足や疲れが原因と言われた・・・


心当たりありすぎじゃん(笑)

養生養生。

週末がんばるぞぅ

2009.10.06

物貰いができてしまった・・・

目が痛い・・・っ

今日は進まず・・・

台詞チェックのみぃ


2009.10.05

プチの時の机が寂しい・・・3冊しかない・・・

「かわいいけもの」あたりを少しだけコピー刷ろうかな・・・
今までのコピー本の見本用を販売しようかな・・・

せめてペーパー兼プチマンガくらいは作ります・・・


鬼のように下書きをしていますっ
人生最速。

ただいま49p終わりました・・・バタリ

あと台詞打ちしたらお風呂入って就寝就寝。

風邪だけはひかないようにしなくてわぁぁ(>_<)


2009.10.04

舌の根も乾かぬ内に。
プチ新刊は落とすことにしました・・・っ

プチだけ考えたら新刊出せるのですが、冬コミあわせの新刊を中心に考えたらまず無理(泣)

冬コミの本は80Pどころか、92Pとなりました(^^;)もしかしたら96Pですが。
マンガ以外のページが2枚しかないのでちょっとバッツバツな感じになってしまうかもしrないので・・・

まあそれは後で考えます(^^;)

なにせ、もうこれだけでも厳しい状態っ なんだこれ・・・
描いても描いても終わる気がしません・・・
馬車馬の用に白い悪魔と戦っておりますっキリリっ

今日妹に「前後編にわけないのね」と言われて、その選択肢があったのか!!
と内心思いましたが(笑)
とりあえずは1冊で出せるようにがんばってます。

なので、プチあわせの予定だった本は冬コミが落選したら1/10インテックス大阪で。
冬コミ当選したら3月の春コミcityで発行しますです・・・
ヨボヨボ

フルデジタルはおあずけ・・・

当分余裕が無いので下書き原稿をUPしてみました・・・
ペン入れしたら消える儚いものたちです・・・

下書き時点の方が雰囲気がやわらかくて好きなのでした。
まぁペン入れへたくそというだけなんですけど(笑)




2009.09.29

描きかけのwebマンガ・・・
いままでもよくありましたが内容を追加したらラストと繋がらなくなってしまって考え中。

困った困った(^^;)

LaLa本誌、最高デシタネ・・・うふふラブラブだ・・・
うっとり・・・



2009.09.26

やっと冬あわせの本のベースがまとまり、気持ち的にゆとりができました・・・!

すっきり。なので更新をば。
マンガの残りも日曜の夜にはきっとUPできるはず。

プチ参加のため猛烈に締め切りへの恐怖が・・・!

あー10月に旅行を入れたのがイタイ。痛すぎる。

馬車馬のようにがんばる。がんばれっがんばるよ。


プチの本は冬にコピーで出そうと思っていた内容で、間に合えば40Pくらい、間に合わなければ30Pくらいの本になります(^^;)タイトル変えるかな・・・悩み中。

冬の本は膨れ上がって80Pくらいかも。
どうか超えないでくれっ(泣)かさばる・・・ってか締め切りがやばくなる。
明日ネームきります・・・あ、もう今日だ。

斑×夏目です〜LOVEです(笑)

初めのネームのネームで相方に内容チェック★してもらい。

スッパリ「これはカプではない!」とばっさり斬られましたよぅ

お話メインに作っていたら普通のストーリーになっていた・・・

いや、ノンカプオールキャラほのぼの本でもアリかな、とも思ったのですが。

そもそも自分が読みたい本を作る!!をめざしてはじめたオフ活動。やはり腐臭がほしい。(笑)

相方には急にラブラブな内容になったと失笑されましたが(笑)

紙におこすのが楽しみ楽しみ・・・

2009.09.17

なんだかお久しぶりな・・・

ちょっと冬コミあわせのネームに詰まって脳みそが沸いてきましたよぅ・・・うふっ


冬のネームがあがらないと、プチの原稿におちついて入れない・・・

ので、サイトマンガのペンいれたりなんかしてみた。

そしたら台詞に悩んでこちらも止まってしまった(^^;)

なにせ随分前に作ったSSなので描いていたら直したくなって。

それでさらにおかしいことになったかも(笑)うふふ・・・

本日UPできるかなー





イナズマに打たれたい・・・
2009.09.09

今日は逆さオーメンですねー!
とかいいつつ、オーメン見たこと無いんですけど(笑)

999・・・不適な笑みだ、と思ったら描かずにおられず(笑)
まー先生らしいかも、とかひとりごち・・・くくく(笑)

11/1用のネームがやっとできあがりそうです・・・
初めてのフルデジタル入稿に挑戦!

失敗したら悲しいので部数少なめに・・・(^^;)

2009.09.07

昨日はネームに詰まってマンガページのリニューアル・・・

見やすくなった!

と、思う。

そして日記・・・

絵をはりつけすぎなのか?!

開かなくなってしまった・・・(^^;)

重たいのが原因っぽかったのでリニューアルじゃないけど、こっちも新規ページにしました。

過去の落書きとかはイラストに格納するのもなんなので、上部に置いただけですが。

ブログにした方が簡単なのかなぁ。