ネタバレの日記ページです。
戻るぞ!
2013.06.10

うわ、こっちはこんなに更新していなかったのか、ということに衝撃・・・っ

5月発売の本誌はなんかツボでした・・・っ

だって妖を好きな人間の前から姿を消した妖!!

先生に姿を重ねないはずないではないですかあああVVV

人間の女の子は当然自分に重ねて。

先生が突然自分の目の前から消えてしまったら、という猛烈な喪失感を
感じるであろう、と認めているのですよっっ

そうでなかったら「喪失感を知っている人」だなんて思いますか、思いませんともおおお!!

ええそりゃあ、ちょっとでも情を移した妖が消えたりするたびにへこんだりする夏目ではありますが
先生に置き換えたらいてもたってもいられないっ

「ずっと一緒にいてね」

・・・って!ああもう斑と夏目の願いと一緒っ
それは寿命も違うからありえないとわかっていても口にせずにはいられないという。
人間側のわがままな呪縛のようなセリフにとらわれつつ生きていく妖なのでした・・・

うっとり。

というかあの女の子がかわいそうすぎるうううう!!

葵めっこのヘタレめええええええ!!

先生もちょっとそういうところがあるというか人間との間に一線を引こうとしているというかって
ところが被るのでなおさら投影しないはずがなく。

くうう今月号が気になりますっっ

夏目と葵のこのやり取りの間、先生の表情が出てこないのもまたツボというか

先生の考えを読ませないつもりですが緑川先生、くうううっ

っともんどりうっておりました・・・

ところで葵は烏天狗見習いなんでしょうかね?
そのあたりも気になったり★

先生を崇めるとは面白いやつ!

ってか葵いいなーかなり好きキャラです!


はあはあ・・・
とりあえず一息です・・・

2012.09.27

あれ、柊の落書き載せ忘れていると気が付く私・・・(^_^.)

11月号!

うう、優しいお話でしたね・・・

そして塔子さんの人柄がやっぱりステキ。

腐った私は滋さんと塔子さんを先生と夏目にあてはめ。


以下妄想(笑)






先生がいなくなったらオレは生きていけるのだろうか?


・・・先生は、オレがいなくなっても生きていかなくてはいけない。


きっと先生にこんなこと言ったら

「人の生き死になど飽きるほど見てきたのだからどうってことはない」

なんて返されそうだけど。


だけど、先生が生死に鈍感なわけじゃないってことはもう知ってる。
切なすぎて、目をつぶっているだけなんじゃないかって。


だけど。

オレの事も目をつぶっていられる?


寂しくておかしくなってしまえばいいのに、なんて思ってしまった。


そんな自分を持て余して、どうしていいんだかわからないよ、先生。



夏目がちょっと狂気に走るっていうか、そういうのも描いてみたいですがスキル不足のためいつになるやら。

先生が狂気に走るとリアルに夏目を食ってしまう話を描いてしまいそうで出せません・・・(^_^.)



2012.08.15


あーしかしいまだに、(本誌ネタバレにつながるかもしれませんが)ジンベが忘れられません。
泣ける・・・っくう
久々に何度も何度も!!読んでしまうお話。

なのにちょっとギャグみたいですいません・・・



先生は絶対そんなかわいらしく言ってくれない〜!

だから、あってほしくないけど本当に本当に、もし夏目が見えなくなってとか
聞こえてない、とわかっていてなら



とかなんとかつぶやくようにささやくように。
普段は「望む」セリフは先生言わない。

だから先生が本心の望みを口にするときは、本誌では本当はきてほしくないかも。
いわずともがな対夏目情愛絡みですが(笑)

同人誌ではもちろんアリですが、うーん、やっぱりしっくりこないので
自分では描かない、というか描けないというか。

その欲求が「愛シ〜」に出たかな(笑)



2012.08.07

9月号では夏目が倒れたあと、先生がふっとばされてましたよね・・・(笑)
心配そうにのぞきこんでいたのかな??
うふふふふふ


2012.07.29


LaLa9月号・・・っ

もってかれた・・・!!ジンベ、ベンベエエエエエ(ToT)/


夏目が先生をギュッと抱きしめるシーンよりも。
予想以上にタクマさんがかっこよすぎてたまらんかったことよりも。

ジンベたちの宅間さんへの想い・・・

涙が止まらない、切ない

何がいけなかったのだろう?
どうやったらいいのだろう?
ほめてもらうにはどうしたらいいんだろう?
自分が役に立たない弱い妖だと思われた?
だったら役に立つところを見せたら見直してくれる?

よく意味はわからないけど、タクマと一緒にまた「えいが」にいきたい

本当に大好きで仕方ないのにそれが伝わらない、どうして伝わらないのかもわからないジンベたち。
けして狂ってしまって呪っていたわけでなく。
ただただ、声をかけてほしくってそばにいたくて。

ううういじらいしようぅぅぅ



ちょうど3人の式。

名取と一緒。

銀路は柊とかぶってしかたない。

きっと先生もそう思っていると思う。
柊も、きっと感じてる。
瓜姫と笹後も同じ状況になったらどうするのだろう、と考えないはずがない。
でも、だれも口にしない。

夏目が先生をギュッとしたのは未来の自分たちの事を思ってか。
前の夏目ならまた「どうして残るのか?」と先生に聞いたかもしれない。


それにしても最後の名取の顔が悪いなあ(笑)

2012.02.27

2012年4月号

ふぐああああああああああああああああああ!!!!!!!

扉絵からちょっと「マジでキスする5秒前」でしょ、これは・・・(笑)

てか、ちょん、と先生をつかむ夏目の手・・・

かわいいいいい!!


せがんているようにも見えてもう高笑いが止まりませんでしたーーー(萌笑)くうう


5秒後はまた後日(笑)


2012.01.24

久々のネタバレ日記です!



逃げて先生!!

だってだって!!

夏目の大切なものが奪われてしまうかもってことは先生が



「もってかれたーー!!」


ってことに(笑)


まあ、ならないでしょうけどぉぉ(ー_ー)!!

わかってます、なったら萌え死ぬ人が続出するのであえて避けられるのですよね、緑川先生、キリリ!!




改めまして!


田沼は夏目がプライベートな事を話してくれて一歩前進というかうれしかったでしょう・・・
ぼんやりでも妖力があることを夏目と出会うためだったんだ、くらいに思いそうな(笑)



なんか今回すごい伏線がたくさんあるような気がします。

もう妄想がふくらみすぎて(笑)

四期の2話で七瀬が「因果か」というつぶやきひとつ。

本誌では、封じる方法とかどうやって知ったのか?と夏目の疑問。

まさか的場様と夏目は親戚!?(by妹)

私はせいぜい因果=的場前党首がレイコさんに横恋慕、的場様は夏目に横恋慕と萌えていたんですが(笑)
そこに結果が生じているとまでは考えておらず(^_^.)
レイコさんの相手は妖怪って可能性もあるだろうと思っていたので。

でも、そう考えるとレイコさんが学ばなければ身につかない術をいろいろ知っているのも納得もいくし。
もともとそういう家系という可能性もなきにしも非ずですが、その場合は会合とかで夏目の事がもっと噂になったり知っている人がほかにもいないと不自然だし。


前党首=的場様のお爺さんかお父さんかはわかりませんが・・・
お爺さんのほうが、的場様が若くして党首についたという点でも合点がいきますが!

っていうか。
いとこ同士より、叔父と甥のほうがときめくーーーー(笑)

と、いうことで的場叔父さんからお年玉をもらったら護身用の強力お札だった的妄想絵。







2011.11.27


LaLa1月号感想★

あの妖、めちゃかわいい〜!!
無邪気だなあ・・・かわいいなあ!
めちゃツボに入るコでした・・・・
でも、名前、言ってくれなかった〜なんてコだろう??
ばふってしたい。



最後の先生の一言もたまらない。
全部お見通しで、見透かされていることが妙に恥ずかしいと感じている夏目もかわいいなーーーー!!!


そして塔子さんたちの安全を思うあまり、嫌々嫁ぐべきか悩んでるみたいでおかしい・・・(笑)
「的場家の嫁」・・・(笑)
たまらんです。

でも、どこかしらのタイミングでは修行なり、弟子入りしたり?でいろいろ学ぶ必要を感じてはいて、
いざそうなったら妖たちには不信をかったりかわなかったり?

で夏目が理解してもらおうと必死になるわけですよ。

先生もさりげなく味方して、でも妖からは罵声をあびたりして今度は夏目が先生を気遣って・・・・


って姿を妄想して体温上昇中(笑)

ああ大好きだあ!

そんなお話もそのうち描きたいです♪


2011.9.1

第1巻で、あの状態からどうやって仲良くなったのかな、と気になっていた隙間を埋めてくれるお話でした。

ほんとの夏目の笑顔を知ってくれてありがとう西村!って感じです。

そして辻君は面倒見がいいだけでなく、きっとほんとにフラットで自然な人なんだろうなぁ。


辻君と一緒にいる夏目の会話は先生とも西村達とも、もちろん田沼たちとも違った面を見せてくれて大好きです。

2011.7.29

やっと本誌を読める時間ができた!

と思ってウキウキしていたのですが。

原稿中に読まなくて良かった。
入稿後でよかったっ

なんかですね、夏の新刊の内容と、ものすごく微妙に、
モロじゃないけど?(いやモロか)
かすってて、うっすらかぶっているっていうかなんというか。

ちがうんです、このネタの本じゃないんです(泣)みたいな・・・っううう

まあ、読んでいただけたらわかります・・・(^^;)
とはいえ、当人の過剰反応なのかもしれないんですけども。

そして私は迂闊さんになりたい★と思って描いたマンガ(笑)




きっと「美しい式」ではなく、「形の良い式」と言ったのは悔しかったからなのかと(笑)

「あれ欲しい!!」って気持ちの裏返し・・・

私も欲しいさ!



2011.06.23



リアルでネクタイしゅるっが見られて超爆笑でした・・・っ(≧▽≦)

今回は妄想が凄い広がる回で笑いが止まりません(笑)

田夏意外のカプは萌萌??

来月は名取がドバーーーン!と登場しそうですねーー!


あまりの楽しさに落書き。

2011.06.01

一応本誌内容に触れるのでこちらにをば。


お友達が的場様のネクタイに異常反応を示していたので描いてみました(笑)

「ネクタイを緩めるのは攻めの特権だぁぁ!!」

との事(笑)


それは確かに真実!

ネクタイを緩めていいのは攻めだけだあ!



こればかりは先生のイメージではない・・・(笑)
いや、だからこそ夏目の反応みたいかもー(笑)

まあ、結局そこかね、私は・・・www




20110529

前回の感想を書いてupし忘れていたようです・・・かるく悪口雑言だったので削除(笑)


そして会合なにがあるんでしょ?新人対決とか。
的場からの招待状って、まさか的場一門の新人さんとしてそのメンツにムリヤリ入れられちゃうとか。。
先生が気にしていたことも、会合に関係ありそうですよね!
陣がはってあるとか、会合で妖狩り対決するとか。

さてどうなるのか?楽しみですね〜!
来月も気になる!

斑x夏目いちゃいちゃなラストになりますよう・・・(結局そこか)

そして、私が今月号でキーキーその点についてお友達に訴えていたら

扉絵を見て



「ノーパン?!これノーパンだよね!?」


と、ハイテンションに(笑)

たしかに制服はいてない・・・!!

はいてないっすよ!!!

夏目さんいやらしいっ(笑)

先生にぬがされちゃった、ということで落ち着きました・・・(笑)

そしてお友達がこのネタでSSかいてくれるそうなのでお楽しみに・・・(笑)


挿絵の都合上、人でお願いしました・・・
まだ獣では描ける自信が・・・っ

2011.1.23

神様ありがとうゴザイマス・・・

夏目×夏目とは・・・(え、違う?いや、チガワナーイ!)

女子高生の時と態度は変わらないはずなのに、何でしょう、この胸の高まりは(笑)

やばい・・・

高飛車夏目姿やばい・・・(笑)

心臓わしずかみです(笑)

しかし瓶につめられた夏目、かわいいいいいい!

あれが見えないとは田沼、かわいそうな!
しかしだんだんたくましくなってきてほほえましい!

そして西村、女王な夏目に目覚めたらどうしましょう(笑)
ちょっと楽しい・・・

タキはがっかりするかな(笑)

土産にされたら夏目はどうなっちゃうのでしょう!
来月が待ち遠しい・・・!


夏コミとれたら「ニャンコ夏×夏」出そうかな?!っと鼻息荒い感じです。

久々に長めのお話を描こうかと思ってますが度胸がないのでエロ部分描いたとしても
そこだけ抜粋してコピ本かもしれませんが(笑)→18歳以上希望者のみって感じで。

まあ有言不実行タイプなので流してください・・・わはは

夏夏なイメージらくがきをば・・・(笑)


そしてそしてっ先生が「さげすみの目」としているお顔はっ

私たちの知らない夏目の顔です・・・

と、いうことは?!

本誌では描けない様なシーンということでしょおおおお!(笑)

そんなっいけません夏目さん・・・(暴走)

「その」時にさげすむ目を向ける夏目を想像したら
先生がものすごくMでヘタレな攻めになってしまった・・・(笑)

頭の中で没となりました・・・(笑)わはは

きっと先生は無意識に「自分が悪い」と思っているに違いない!
(そういう関係とかwww)

という、後ろめたさがそう見せているに違いない・・・!

と、勝手に落ち着きましたよ、ええ。





そして来月号で発表される「重大発表」ってなんですか?!

私にとって「重大」な事は3期以外ないんですけど(笑)


そんな私に友達は

『「画集」とか、「一番クジ」とか、よくて「OVA」なんじゃない??』

そうだよね・・・
期待しすぎてがっかりくるのは目に見えている・・・


でもでも、CS系とはいえ再放送があった事を考えちゃうと
ついつい期待しちゃうんですよねぇ・・・(遠い目)

あ、サイン会というのもありえるかも?!

巻末に「重大発表」で「サプライズ企画」ってあった・・・

終わった・・・3期ならそんな書き方しないっすよねぇ・・・(遠い目)








2010.12.25

本誌めちゃ萌えました・・・!!

夏目の肩が妖に食いちぎられそうになったのを見て
先生は頭に血が昇ってしまったのが
もうたまらんです〜〜!

先生自制がきかなくなってきた、というか
感情があらわになってきたというか・・・うふふふふ(きもいぞ、自分)

あんなふうになる先生って堪りませんっ
その瞬間の先生の顔を夏目に見てほしかったよぉぉっ


袋とじは先生なに受け入れ態勢なんですかーー(笑)
なに許しちゃってるんですかー(笑)

・・・夏目バ−ジョン、と考えたらちょっと暴走・・・ちょっとですよ!

だって先生はお衣装といったら首輪だけの赤裸々なお姿!

逆バージョン、といったらこうなりました・・・えへ

この先はご想像にお任せします(笑)

メリークリスマス、よい夢を!?






中級たちの熱い思いはいったい何が入っているのか・・・!!


2010.09.12

1ヶ月おくれの感想ですが(笑)

マンガで描こうと思っていて描けていないんでサラっと日記で(^^;)
これでちょろっとマンガをupするか、冬でコピ本で出すかします〜

普通の日記でもサラっと書きましたが、8月発売の10月号?の表紙のコピー!


妄想が止まりませんでしたっ
以下、妄想感想のでなんか途中いきなり会話が入った・・・・(笑)
おかしいんですけど感覚で読んでください(*^o^*;)>))



小さな夏目がトボトボと寂しく通った仮の家路。

何故、その記憶が今甦ったのか?

昔通った道を歩いたからフラッシュバックしただけなのか?



きっと、今ならつらく寂しかった思い出が甦っても
耐えられると無意識に理解したからこそ、小さい頃の記憶が
どんどん思い出されていくのか。

あんなに味気なかった帰り道。
「戻る家」であって決して「帰る家」への道ではなくて。

それが今、先生と歩くとなんと違った道に感じるのか。
隣にわかってくれる、共に歩んでくれる相手がいるというのが
どれだけ心を暖かくするのか・・・

ちらっと先生を見るとふと目があって、

「ん?なんだ??」

夏目は見透かされたみたいで悪態ついたりなんかして・・・くううう(妄想爆心中)


なつめええっ

ああ、そして先生ふがいないようっ
夏目がのっとられちゃったじゃんっ
なんとかしてえええっ


2010.07.26

隠し撮りしたくなる美しさは再現できませんでした。


こんにちは、ayaです。

今月は頭からちょっと笑いました・・・


滋さん、やめてください。
藤原家は私にとって聖域・・・!

うっかり変なオジさんなマンガを描いてしまいそうに
なってしまったではないですが・・・危ない危ない。

気配を消して隠し撮りだなんてっ
いくら美しいからといっていけません・・・
夏目も一瞬不審がってるし(笑)


そしてまさかの両親顔出しにちょっとびっくり!
まあ目をつむってはいましたけど・・・

タマちゃんの時に両親について話していたのを思い出し。

つらくて痛くて悲しさに支配される辛さから開放されたくて
本当に忘れてしまった、蓋をしてしまえたちいさな夏目を
思うと胸が痛い。

夏目がもっとずっと心をほどいていかれますように・・・


田沼もお母さんが登場しないからいずれなんらかの形でお話に
でてくる事もありそう。
あれ、登場していないだけ?亡くなってたんでしたっけ・・・?うろ覚え(^^;)

そしてなんか今回は回りが夏目に頬そめてうっとりしている場面が多いわぁ・・・→うっとり

2010.05.27

お友達が気落ちしていたので何か励ましを!と聞いてみたら田夏リクエストが・・・(笑)

なので今月号本誌でなんだか積極的に感じた田沼アピールシーンからお送りしています(笑)

あ、タオル?頭に巻いてたのを忘れた・・・
あの田沼かっこよかったのにっ

はっ

まさか夏目をお嫁抱っこするために日々訓練していたのか?田沼ああ!

どこまでもさりげない男・・・

ってか、もし夏目がタキのお家に来なかったらどうしたんだろうか(笑)
あの時点で何時間待っていたんだようぅ(笑)

田沼の足元には花ビラがちっていたに違いない・・・

もちろん花占いです(笑)


>私の中の田夏はこんなになっちゃうんだよ、みかみゅ・・・(*^o^*;)>))
2010.05.26


きゃーもうたまりません(笑)LaLa7月号!
ニャンコ先生!
雷におびえる夏目を愛でていたのですね!!キャキャッ

夏目はきっとあそこで先生につっこむと、うっかりバラされたくないことをペラペラと言われちゃいそうでがまんしているしかなかったに違いない・・・

先生もそれをわかっていて言っている!

かつ、夏目がそのワナにハマって先生を制止しようとしたならば「うっかり」いろいろ言っちゃうのを楽しみにして夏目をからかっているんダア!!

とかちゃかしつつも。。。先生は先生で、きっと雷を怖がる夏目を心配してこっそりついてきてて、
あんまり酷い雷になるようならふわっと夏目を真綿のように包んで連れてかえるつもりだったにちがいなぃいぃぃ!!

ハアハア・・・

失礼しました、人間としての輪郭が一瞬ブレました。

ああ、でもこれオンリー用のネタにしようかな(笑)まあ、まんま前記した内容になりますが(笑)

今書いているのは話がグダグダとまとまらない上になんか長くなってしまって間に合わない(^^;

しっかし表紙・・・
ニャンコ先生お面かぶってる・・・(笑)
えー販売用はやれなくても、自分用は鈴つけちゃおうかな・・・
完成したらUPします〜
すっかり忘れていたお面の仕上げも今週やってしまおう!


拍手ありがとうござます★
>せみこ様
私、ちょっとやる気の田沼と感じましたよっ
田沼・・・積極的だな、オイ!?(笑)って感じです(≧▽≦)
田沼の頑張りは応援します・・・後押しはしませんが(笑)


2010.04.15

続き・・・>3-5です〜(^^)
とかいって、リンク貼ってないので(笑)
4/13のリンクからお入りくださいませ〜★



2010.04.13

すっかり忘れていましたが!6月号が出る前にUPしないとね(笑)

ってかね!

何度も感動が押し寄せますが・・・

愛の深さを実感した回なわけですよ・・・!

くうう

夏目バージョンですー

>1-2 



2010.03.25


せんせえ!!

自分がどうなってもいいほどに、夏目を大切に想っている・・・!(号泣)

すいきだあぁぁっぁぁぁ!!

らくがきコマめくり、続きは下記から★

 >2-3 4-5
 

マンガネタバレになるので感想も最後に〜
2010.02.25

ああ・・・

今月号はほんとに先生が御輿の上にいたのでときめいた!(笑)

そして惜しげもなく二の腕をありがとう(笑)

柊のセリフとわかっていても

「息を整えろ」とか言われるとたまりませんのことよ(笑)

そして夏目が心配です・・・

黒衣たちにご乱暴されたらどうしよう!(どうもされないだろ)

ここにいるのが柊ではなくて先生だったら・・・

そしたら目の前で酷い目に夏目があうのをまざまざと見せられる先生!

でも封じられて動けない!(まだ続くのか)
二人とも言葉も力もが封じられていて・・・

止まらないのでこのあたりで(笑)


そもそも黒衣、そんなキャラじゃないしっ
やつら、かわいいなあ(笑)

ああいうのに弱い・・・

的場様の式とかにも弱いのに・・・

あっでも仮面を脱いだらもしや・・・(笑)



ああ、そしてやはり柊は素敵だわ。

けなげだわ。

名取めぇぇ
!!ずるいずるい!
2010.01.25

〜本誌を読んでいらっしゃらない方へ〜

いつもの事ながら、私的には真実ですが
世の中的には捏造というキーワードが
含まれる絵ですので、あらかじめご了承あれ!

ちょうど今回3月号!
付録はお内裏様の先生・・・

この姿はおひな様を示唆しているのに違いない
・・・うふふ

しっかし本当に、名取はなんで先生スルーだった
んでしょうかね!?(笑)

いや、マジでこう見えたのではないかと思いました
よ・・・

だって先生がいる時点で確実だろ(笑)

ソレほどまでに夏目は美しかったか・・・フッ

ああ、でも先生!!
すんなり身代わり、承諾しすぎでしょうっ

それにここは先生が一発ヒト化して豊月神様に
扮し、夏目をはべらせていたらいいのにっ

ああっでもそんなことしたらうっかり不月神様に
賞品は夏目!とか指名されちゃってややこしい
ことになっちゃったりしてっ

先生うっかり勝負うけたりとかして、夏目は
モノじゃないっとか怒ったりなんかしたり・・・
お約束のコースで(笑)

妄想が止まりません・・・

ああっ先生が人化したらこんなにもおいしい
展開がぁぁ

いやいや、まだまだこれからだよ??
2010.01.08

ぐはーーー!!

なんですか、あの和彦さんのフェロモン満々な斑様・・・・!

ステキすぎる・・・


斑様かっこよすぎる・・・

あのニャンコ先生のラブリーっぷりが続いたあとでの悩殺ボイス・・・NO.24!

「うっかりと 寝ぼけた振りして ・・・いただきます」

今まさに真剣モードで!!

本気でいただこうとしているっ

キャーキャー(≧▽≦)

そしてそして!!

そこからにゃんこ先生の間にちょこちょこはさまれる斑様バージョンでさえ「慣らす」ため?!と思えてしまった・・・。

no.41で悶絶死しないようにする布石とさえ!!


だって!

「見届けよう・・・お前の命、尽きるまで・・・」

・・・
あれ、ためすぎでしょう!!いろっぽすぎでしょう!!吐息まじりでささやきすぎでしょう〜(笑)

TVではおおっぴらにできなかった斑様の邪な気持ちが込められえた愛あふれる内面の声デスカ!?
くっぅ

ものっすごい深く低く包み込むような斑様・・・

愛が・・・愛があっ

あんなん耳元でささやかれたら・・・!!


ナツメェェ!!(乱心中)

夏目じゃなくてもイチコロですよ!!

ヤベーパネー

カルタなめてました、スイマセン!!
2009.12.26

ぐああっ


先生っ
なに湯船に潜んで・・・っくぅ
エロニャンコめーー!!

夏目も驚いただけで、今回殴ってなかったのがまた・・・

しかし先生どんだけ息が長いんですか(笑)

おいていかれたはずなのに・・・
帰宅は後だけど先にお風呂にて待ち伏せ?!していたのか?ならば悪質よ、先生わははー

本当はもっと違う登場をしようと思っていたに違いない・・・
でも柴田の事考えている夏目を見て、妖ではないものの事を思って動く夏目を見ているうちに
すっかりいたずらするのを忘れて出るタイミングをなくしたのよ・・・よ・・・

な、感じのマンガ描こう(笑)