2023.08.03

こんにちは。
台風に戦々恐々。

大陸に行ってしまえええ!!


コツコツ準備中・・・・
C102お品書きは渋にのせてます。
ちょっと重たいのでこちらには載せてません(;'∀')


C100、C101限定本は、少しだけ持っていきますが卓上には
出していませんので、ご希望の方はお声かけください。





あああ
来年は黒ミサ本出したいかも(笑)
女装は苦手なんですが、これはツボってしまった・・・わは

2023.07.12

こんにちは、あやです。

怠け者すぎて爆誕日にこっちの更新さぼった確信犯です、はい。

原稿は順調ですが短いです・・・

そして母の容態が慢性的に芳しくないので、なんとか夏はいけそうですが
冬は参加を見送ります。

良くはならない病気なので、見守るのみなのですが・・・


そんなこんなで、なかなか長いお話も描きかけてはいましたが間に合わず。
来年なんとか出せるといいな・・・

ということで、描きかけの表紙です。


2022.12.24

ジングルベール!

C100の時にやるつもりだった祭り・・・

準備完了していたのにできなかったのが悔しかったので
むりくり今回リベンジ101祭りします(笑)
鮮明な画像は渋をご覧ください・・・

ここをご欄になられるコアな方はすでにお持ちだと思うので
あまり関係ないかもしれませんが(笑)

番外もちょこっと刷って持っていくことにしたので、お声かけしてくださったら100円で頒布します。


2022.12.03

あああ、やる気がすべりまくって結局コピ本になりますー
またもやつれづれ関係。
ゆるくお待ちください・・・
今回は参加できると思います。
意気込みは!!新幹線予約したしっ

C100限定本、買いたい!、という奇特な方が
いらっしゃいましたら、Twitterでお知らせください。

当日101円でご連絡いただいた分だけ持っていきます。
なぜ101円か?

渋でUPしたC100でやるはずだったイベントのリベンジをしようかと・・・


ゆっくりですが原稿すすめまっす

2022.08.11

もはや、ご無沙汰がルーティーン・・・

今回のC100 熟考の上、直接の参加を断念しました。
自身、家族も入院と、色々ありまして。

C100お祝いのイベント考えて、準備も万端だったので
くやしさが凄いですが、周りの支えがあり、新刊のみ
頒布をしてもらうに至ります。

当日、スぺに誘導の案内をはりつけますが、下記にて
C100限定で頒布します。


東5ホール 
プ15a YELLOW LINE

東3ホール 
カ22b モンクの叫び


コロナを気にせず参加できる日が早くきてほしいものです。

PS;エアイベントのお品書きは渋にUPします。

2021.12.13

恐ろしくご無沙汰・・・

時間があると逆に何もやらないタイプでした、私は・・・
新刊も追加ページないし。。。

手を加えただけよしとする。

依代の里はほんとたまらんです。

表紙もかわいくできたのでお手に取っていただけると嬉しいです。


年明けから出勤・・・
自宅警備のリモートワークでどれだけ時間に余裕があったのかを
痛感するんだろうなあ

2020.04.28

何年振りか?!

連日まともな更新・・・!!

不安な日々が続きますが、自宅警備隊の暇つぶしになれば・・・

C98の新刊はほぼできていたのですが手直し中です。

7〜8話の予定なので、カットを抜粋して乗っけていければ。


2020.03.22

先週から交代制のテレワーク導入となり、通勤時間を原稿にまわるうれしい状況・・・

サクサク進んでおります!


そして気付ば

・・・的場さま、多・・・い・・・??疑惑

ニャンコたちに肩入れするあまり・・・あわわ
久々にたくさん描けて楽しかったけど!


そして原稿あがったらPCを修理に出さなくてはならなくりドンヨリーヌ

ほんとにハードに縁がないなあ・・・
2020.03.12


ほええええ

1月から更新していなかったことにびっくりwww
そっか、漫画をUPしたとき、こっち書かなかったのですね・・・

大変ご無沙汰です!

よかったのか悪かったのかC98当選しました!
コロナの猛威によっては参加を取りやめるかもしれませんが
今日から下書き始めました〜〜
おそらく36P、本誌で先月まで連載されていた
「眠る依代の里」本です。

いやーどのカプにもたまらない渋滞発生(笑)
なんと楽しいことでしたでしょう・・・


終わって残念です。。。

でも、毎月ではなくとも連載がされる、という矜持に
ありがたやあああ!!の気持ちが溢れます。

次を楽しみにしつつ、頑張ります。

2020.01.15

ああ、だいぶあけましておめでとうございます。
お年賀です〜

今年からメロンブックス様にて委託販売していただくことになりました。

準備ができしだいとなりますが、よろしければご利用いただけますとうれしいです!

まだ準備が終わっていないので、はたしていつからになるのか?(;'∀')


2019.12.07

こんにちは、一区切りつきましたっ

そして、もう失笑しかないのですが。


オフラインお知らせページにフライングでUPしていた表紙。


タイトル・・・手書きなんです。


漢字はできないほうではない・・・と思っていたんですが(笑)


手書きなんです。


漢字を間違ってて、発見した時は目を疑いました。

二段階で間違えに気づいて。


1段階目はいつだったかな・・・
そう、本文作成に入った際に、タイトルを打ち扉にこぴった時。

何か違和感を感じでよくよく見たら・・・!!!
速攻直しました。


第二段階。
入稿直前ですよ、ええ・・・・


入稿用データを作ったあと、やはりふと違和感を感じ
よくよく見ると・・・!!


どちらも思わずPCで漢字変換をして確認しました。
自分が信じられなくなっていた・・・(笑)

もういっそ記念にそのままにしてあるので見比べてくださいwww

今回、PC買い替えたために従来使っていたフォントが使えなくなって
あわてて手作りタイトルにしたのがアダに(;'∀')

その後フォントは原因がわかって無事使えるようになったのですが
かなりの頻度で利用しているフォントばかりだったので焦りました。。。

ふでぐるめのソフトに起因していたとは。。。


ひたすら何ページも検索を掘り下げていくと答えがあるもんですね・・・

今回もそうですが、以前PCがクラッシュしてリカバリした際に
officeの認証パスワードがわからずexcelなどが使えなくて真っ青に。
これもIDがわかれば電話で教えてもらえる、ということを知って
事なきをえました。

WIN7のサポートが終わるのでもう使わなくなるPCですが・・・

苦労させられた子でありました・・・
買って早々故障していて3か月悪戦苦闘の末里帰りwww

まだ私の横におりますが。
2019.11.16 

だいぶご無沙汰しております。
練習するぞ!と意気込んでいたのに、互換性やらなんやらで
バタバタしてだらだらしていたら締め切りですよ・・・(;'∀')

できてる風ですが、表紙しかできてません(笑)

本文はこれからです、はい。

下書きはほぼ終わっているのですが週末はこの二日しか
在宅していない危機!!

ううーん、落ちはしないと思いますが締め切りがあぶないっ

ということでまたしばらくもぐります。。。


あ、本誌の夫婦感がたまらない私でした。。。うき





2019.09.14

練習・・・

アンニュイな夏目好き・・・


2019.09.10

練習第一段・・・
勝手がつかめないけど機能が多くて
なれれば下手でもうまく見えるかも(笑)
2019.09.07

お久しぶりです、こんにちは!
やっとここまでたどりつきました・・・(笑)
PCの各種設定もいよいよ大詰め、データ整理に着手しております・・・

とりあえずちゃんと接続できるかチェックでーす

てか、早く本誌の続きが見たい・・・
尊い・・・愛が止まらない・・・

2019.07.14

えぐいほどご無沙汰しております。
平成から令和に変わってしまいました。

ここでしか言いませんが父が節分に倒れたのをきっかけに
大病がみつかりまして闘病なうです。
見た目は普通なので、ほんとは大丈夫なのでは、と
錯覚しては、よくなったり悪くなったりを繰り返しており
落ち着かず二次どころではなく。
とはいえ

なんとか新刊が出せそうな感じなので自身の生存確認をば。

次に父の事を書くとしたら有事でしょう。
落ち着いたらPC買い替えて、いよいよソフトを変えるので
慣れるためにまたこつこつ描きますね〜

2019.01.16

インテにお越しくださった方々ありがとうございました!
コピ本は完売しました〜!

2019.01.11

鏡開きです!

冬コミにてスペにお越しくださった方々ありがとうございます!
直前がばたばたしていた反動で今日までぼんやりきてしまいました^(^_^;)

コピ本のことも書いてなかった・・・

インテにちょこっと再販して持っていきます。
お取り置きご希望の場合はついったからメッセージをお願いします。
(当日の会場時間までにお願いします)


ついったを始めてみたものの、めんどくさがりにはやはりリツイが
精一杯・・・(笑)


そして群ら咲き 蝕ですが、三部作ともDL販売開始しました。
2018.11.04

冬コミ当選しました!
映画本をやみくもに描いておりとりとめがなくなってます(笑)

夏目がかわいすぎてかわいすぎて!!

甘々になってしまう・・・うううう

辛い夏目が好きなのになぁ・・・

甘みな夏目になりますがご容赦ください・・・


余談ですがトリプル先生がかわいすぎるので
頑張れたらWEBカットを先生描いてうpします。
てかこれつかたろか(笑)


しかし何回見ても飽きない、恐ろしい子(映画)・・・!!

2018.10.08


ぐあああああ!!

映画、行ってまいりました・・・

なんとすばらしいのでしょう・・・

ついったでは表現しきれない、文字が足りない。

熱がとまらずあらすじを書き出し始めました(笑)

月末にまた見に行こうと思ってますがそれまで持つかな・・・
行ってしまおうかな・・・

特典つきがゲットできなくてくやしい!ってのと
一緒にいった友達も2回は見てくれないよな。と
ぺチケット買わなかった・・・が、もっかい見たい!と
行ってくれたのでかっときゃよかった・・・

ちびニャンコ先生は「なんか違うし!」という思いもあったんだけど。


が。

見たらかわいすぎるうううう!ほだされるううう(笑)
ぬいぐるみほしいいいいい!

急きょ松屋銀座に24日に行くことに・・・
最終日だから売ってるかわかんないけど・・・

映画館にはパンフしかなかった(笑)

そりゃかってまうやろおお!!

改めまして、感想。
主観です、あしからず。

正直朱夏への評価はとても低かった自分ですが、今回払拭というか見直しました。


夏目。。。。

美人がすぎる・・・!かわいすぎる・・・・
何度「はうあぁああ!!」と叫ぶのを我慢したか。
ぐあああ綺麗だ・・・くふう。

中盤、ちょっと崩れたところもあったけど許容範囲。他が美しすぎる(笑)

TVではオリジナルキャラはリアルすぎるというか、「夏目友人帳」にそぐわない妖ばかりだったので
今回は先生がイメージ画出されたのかと思うくらい、なじんでた。
声優さんがぎこちない、と思ったら小峠さんでしたか(笑)
おっとり感は合っててよかった★

悪い意味ではなく緑川先生度70%くらいかな?けど作品としては100%

キャラの心情の移ろいの丁寧さ、背景の美しさ。
じっくりと、丁寧に作りこまれた世界観がとにかくやさしい。
分裂したあと会話ができないことへの不安、先生の存在の大きさに改めて気づいた夏目。
その不安の中さらに2号だけになってしまったときの夏目の心細さ、焦り、寂しさ、恐怖。
ぐあああわしづかみ!キュン死。

てかカバンからにゅうにゅう顔見える姿。。。
先生以上に?職業kawaiiがここにも・・・!!


定番のリコーダーがちょっと主張強くて気になったけど(笑)
ちょっと、音がとがってたかな。デカイだけか。

切り絵がすごくリアルだと思ったけど、実際の作家さんの作品とのことで納得!
なんと美しいことか・・・作品集を見てみたいな。

椋雄さん、いったいどんな山神につかえていたんだろう。
あまりに切ない障り。
そんなつもりもないのに害なす存在と追われ、情が生まれた相手に寄り添い。
確かに情を交わしていたのに、最後には一方的なものになってしまう。

くううう

描き手としては致命的語彙の無さですが・・・

とりあえず落ち着いたので、書き出しに戻ります。

そして冬は映画本になるかも(^_^;)

2018.08.20

夏目についてのつぶやきはまだリツイくらいですが。
お知らせとか関連があるときは#雪蛍夏目 とつけてみることにしました。
忘れるかもしれないですが(笑)


日記に書くまでもないようなくだらないつぶやきに#つけるか悩みますが・・・


2018.08.18

夏コミでスペースにお越しくださった方々、ありがとうございました!

OL話を吹っかけられた方々すいません・・・
だだはまりしております(^_^;)


突然ですが!

以前から作るか悩んでいたのですが、OLにはまったこともありついったのオタ垢つくりました。

HPは亀更新に拍車がかかっていることも一因です。

そのため、お知らせ関係更新の際につぶやきます。


が!

興味があることやらなんやらのリツイとOLがらみであふれていて見にくいかもしれません・・・すんません。

TOPにも記載しましたが、更新情報はこちらから・・・
@aya_hu_aka

どの程度までツイッターにUPすべきか悩み中でもあります。
試行錯誤で運用していくので色々ご教授くださいますと助かります・・・(^_^;)
夏目単独でツイッタ管理はキャパオーバーでできませんので先にお詫び申し上げます。
そもそもが面倒くさがりでリア友メインの本垢でもめったに呟かないので・・・

とはいえアイコンがまだできていないしリツイやらであふれているので見にくいことこの上ないかも。
夏目の情報だけで良い!という場合は従来どおりHPやシブをご覧いただけると幸いです。


コミケ前あたりから、ペンタブが死んで復活死んで復活・・・を
繰り返していたのですが、いよいよ使えなくて焦った今週。

再インストールで何とか使えるようになって一安心です。
また再発するかもしれませんが(・。・;

復活第一号落書き(笑)


2018.07.01

夏目えええ!

お誕生日おめでとう・・・!

君がいるという奇蹟に乾杯!!

2018.06.08

当選しましたああ!!


まさかの 土曜日 西ら27bですぅう!
順調にいけばちゃんと出ます(笑)


そしておっさんずラブにドはまり・・・
2018.05.29


あまりのご無沙汰に衝撃をうけておりますが
ご機嫌いかがでしょう??

だるだるしていて長いのはまとまらなかったので断念しました。
ほのぼのでネーム仕上げ中です。



<ここから本誌ネタバレ>
大した内容じゃないですが(笑)
文字反転してお読みください。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

タキ兄かわいいですね・・!!!
まさかの受け要員が増えました(笑)
でも相手がいない・・・!!
大学のお友達とか迎えにきたらいいのに!!


2018.02.22

バレンタインにうpしようと思ってすっかり忘れていました(笑)

2018.02.10

まだ背広を着なれていない頃(10代)な的場様。

本誌での二人のやりとり、距離感がなんかもどかしいっ

高校生時代とのギャップに、まだ描かれていない読者にとっての
空白のにまだまだエピソードがあるんだろうと思うとたまらない〜(笑)


2018.01.28

問題ければ、2/2から、群ら咲き-蝕-の参をDL販売予定です。

ことのはひらひらも追って販売の予定です。


2018.01.18

大寒波の中、インテックス大阪にお越しくださった方々ありがとうございます!


限定本も完売しました、ありがとうございます★
差し入れもありがとうございました!

ぼちぼち準備はしてますので、しばしお待ちをー




2018.01.08

音劇のライブヴューイング行ってきましたー!

幕間の中級たちがたまらんかった(笑)

演出も素敵でした!
和彦さんのお召し物にメロメロしてました(笑)

2幕のお話も素敵でした!
連れが爆弾投下してきたので突発コピ本を少しだけ作って頒布します!
鋭意作成中・・・!



そして大変遅ればせながら冬コミにて差し入れ、
励ましのお言葉ありがとうございました!
お名前お伺いし忘れてしまいました(・。・;

また新刊頑張ろう!というエネルギーチャージになります!
本気と書いてマジです!

まずはインテの新刊を頑張ろう・・・
簡易本ですがね(笑)

2018.01.04

まさかとは思っていましたが元旦から本格的に風邪ひいて寝込んでました(^_^;)
免疫あげるようにいろいろ摂取しているのにヘルペスも定期的にでるし熱だすしでげんなり。
インテまでには治るでしょうけど(笑)

頭働かないせいか、夏コミまで不要なのに値札票一新したりしてるし。寝ろ。

2018.01.01

あけましておめでとうございます!

冬コミでスペにお越しくださった方々ありがとうございました!!

今回はことのはひらひらと群ら咲き、名取と的場が完売となりました、ありがとうございます!

ながらく価格を間違えていたと完売と同時に気づいた名取と的場・・・(笑)
どうりで毎回計算が合わないはずです(^_^;)

しかし名的のお話もちょっとできてテンションあがりつつ、意欲がわいてきました・・・!メラメラ

夏はめざすはオールキャラでシリアス長編です。
うまくまとまらなかったらコピ転落ですが(^_^;)

気長にお待ちくださいますとうれしいです!

2017.12.22

ちょっと早いですがメリクリ!


2017.11.09

おくればせながら当選しました!

思ったよりページ数がいきそうで52Pとか描きましたがもっといくかも・・・
ううう

おかしいなー
ほのぼの描くつもりだったのにエロいほうにどうしていってしまったんだ・・・ぐう
まあRつきませんけどね(笑)

2017.10.23


ネタをこねくりまわしていたら全然違うものになってしまいました・・・(^_^;)

おかしい、はじめはほのぼの系になるはずだったんですが。

群ら咲きの影響が残っているのかプチエロ系ニュアンスの
擬人化表現ありな内容に・・・(^_^;)

タイトルも変わります、全然ズレちゃったので。

50ページ前後の本になりますです。

冬コミ落選したら寝かせておくことになるのでコピ本を
位置からまた考えて、インテで出します(笑)
2017.09.11

ごぶさたしてます、あやです。

冬にむけてネタを考えてもやもやもやもや・・・
なかなか進まず苦悩中(^_^;)

今が一番つらいっっ


ところで通販のお申し込みをされた方で
メールアドレスの記載がなく保留とさせてもらってます。

とはいえお名前から以前にもお申込みくださった方でしたので
そのときのご連絡先にメールしてみたものの、はたして
変更されていないとよいんですが(^_^;)

それに伴い蝕の参だけ完売しました。

恐れていた事態ですが(笑)

1と2だけある状態・・・

なので、万が一、通販のお申し込みがあったら
再販を検討します。
とにかく製本に時間がかかるので(^_^;)
2017.08.14

夏コミにお越しくださった方々、ありがとうございました!

ことのはひらひらを何度も繰り返し読んでいる、と直接
お言葉いただいたりと、なんとも幸せな日でした。

びっくりしたのは、不在時に「やめないでください・・・!」と数人の方から
言われた、と売り娘殿から託り(笑)

そうですよね、たしかに再録集とか頒布されてジャンル移動を
されるサークルの方って多いですよね(^_^;)

当方そのように器用ではないので、今後も地を這う活動をしていきますー

LaLa本誌で連載が続く限りは栄養源が絶えないし。

冬コミも申込みしましたよー!

皆様からのお言葉で頑張れます・・・!
ありがとうございます!


2017.08.05

夏目友人帳原画展とLaLa40周年原画展行ってきましたーーー!!


今回は、2013年初回に無かったボイスレンタルをしたのですが。


あかんですね・・・


聴いちゃって展示物の説明とかが脳に到達しないし
気持ち悪い顔になりまくりなのが自分にもわかるしで(笑)


グッズもうっかりいろいろ買ってしまった・・・
夏冬限定しか使えないようなポシェットとか(笑)

複製原画はドストライクがなかったので自粛・・・
以前キャンパス画は擬人化先生との2ショットをget!
それを上回る萌が無ければ・・・っ

2017.07.24

入稿も終わって夏の準備を始めました〜
初めてづくしの新刊ですっ
出来上がりがどうなっているのかドキドキ・・・



2017.07.09

原稿のメドがたってきました!
220Pですー

まだ完成はしていないけど表紙描き始めましたっ

うpしている下書きがなんかどうしても気に入らなくて
描き直しました・・・


本文も夏目の表情が気になるところがあるので
時間があれば描き直したい・・・っ
2017.07.01


夏目お誕生日おめでとう・・・!

本誌ではお誕生日エピソードって無いですねー
見たいなー

あやかしはお誕生日って概念がなさそうなので
勝手な想像で贈り物を用意してとっても残念な
感じだけど夏目はまさかあやかしからもらうことなんて
想像していなかったからこそばゆいって感じです。

2017.06.25

なんか、どうしても13話まであると勝手に思い込んでいたので
11話で陸期が終わってふて寝。

岩鉄様のお話、見たかったのに・・・!!

最終回がなんとなく見れなくて、原稿やっててクサクサしてきて
うっかりシブを巡回してしまった・・・
ちょっぴりですけどっ

くうー

なんだかんだ更新も、夏コミ原稿がメドたってから
ガサガサやりはじめることでしょう・・・

原稿は順調です!

今の時点で190ページくらい。
200P超えよう!サイトから抜粋して何か・・・と思って過去log見てたら
けっこう、マンガをカラーで描いてて再録に向かない・・・?(笑)

てか、けっこうマメにUPしてたんだな、自分!!

と自分に喝を入れられた気分になってしまった(笑)

2017.06.11

夏コミ当選しましたああああ!!!


土曜日 東ピ07aですー〜!

通知がくる日はびくびくしてましたよ・・・

ただいまネームを仕上げてます〜

描き下ろしは20〜30P位になりそうです。

総ページ数、ぎりぎり200Pはいかないかも・・・
残念っ

悔しいから何か足すかもしれません(笑)

2017.05.06

スパコミにお越しくださった方々ありがとうございました!
発行済本をメモされて、お持ちでない本をチェックしてくださっている方もいらして嬉しかったです・・・!
というか見習いたい・・・!(^_^;)
→ぼんやり記憶で狩りに出て、蓋をあければすでに持っていた・・・アルアルです(笑)

やっと3話を見れましたー!
作画にがっかりして意気消沈気味ですが(^_^;)

ぼちぼち更新していきつつ、夏コミに向けて頑張ります〜!

2017.04.09

もうすぐ陸期・・・・!
ドキドキ

順調に原稿は遅れています、キリリ(^_^;)

3月はうっかり伍期関係にはまってついうっかり。


2017.03.15

ホワイトデー過ぎてからの、バレンタインマンガの続き(笑)


2017.03.14



バレンタインのお返しにもじもじな夏目の巻。



2/22ニャンコの日にシブになんちゃってマンガをupしました。

サイトではまだUPしてませんが、シブのマンガの前後描いてのっける予定なのでしばらく・・・
というか気長にお待ちいただけますと〜

2017.02.22

ニャンコの日!!

「今日はニャンコの日なんですって。
だから特別にエビフライを多めにしてあげるわね。

貴志君には内緒よ?」


「・・・にゃー」

(たまにはニャンコのふりもしておかんとなっ)
2017.02.19

らくがき

先生か、友人帳かの選択を迫られたとき。

夏目の葛藤。
2017.02.15

時間的余裕ができてきたのでこつこつ更新しつつ。

ふと拍手絵もずいぶん変えてないな、とデータフォルダを見てみたら・・・

過去絵とかめちゃ放置しまくりでした(^_^;)

ぶっちゃけ落書きとかですが、昔の拍手絵とかupしてきます。
2017.02.14


はっぴーばれんたいんっ

本当のぷれぜんとは夏目です・・・・くくく



当の私といえばチョコ中毒。

大枚はいたいてはたいてはたいて!
自分チョコ買いあさり賞味期限と毎日格闘しています(笑)



エスコヤマのテリーヌは絶品でした・・・
いつか本拠地に買いあさりに行くのが夢・・・

今月くらいは幸せをかみしめておかないと。

来月は更新たくさんできるか、一切できないかの
どっちかになるかと思うので・・・

生還を祈っててくださいませー!


2017.01.24

陸期・・・今年春?!

春って普通4月からですよね・・・?(^_^;)

予想以上にタームが短い。

作画に不安しかないんですが。


そして告知用についったリンクするか検討中であります。
亀更新の当サイト・・・
2017.01.15

まさかのインフルエンザA型に倒れておりましたー(^_^;)
やっと熱が下がり、インテの方付けと、インテに行く前の惨状もあいまって
お方付けがおわりません(笑)


2017.01.10

雨の中インテにお越しになられた皆様お疲れ様です!

更に雪蛍に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

イベント前にとっちらかした部屋に帰ってげっそり・・・
あと数冊、和綴じをしておかなければ製本のしかた忘れてしまうので
頑張っております、キリリ!

いつもどおりぼんやり更新していきます〜

>坂口さん
いつも差し入れありがとうございます!
癒されましたぁ(*^。^*)

>まきりな様
名的はあなた様の熱意を糧に発行できたといっても過言ではありません(笑)
メッセージありがとうございました!
頑張れました・・・!



2017.01.07

なんとか、コピーは終わったものの。

和綴じ悲劇的に手間がかかる(笑)
いや、わかっていたしちょっと作業省いているけど。

しかし54Pの紙は厚かった・・・

7冊だけ製本完了。

うーん、土曜は出かけるからけっこう切実っ
最悪7冊だけやも(笑)
未完成分も持っていくので、まあ頑張ります・・・!

名取と的場も製本を残すのみ。
こちらは簡単だから大丈夫でしょう・・・!

今回、初めてシブにお品書きをupしました。
upしたほうがわかりやすいでしょうか?
してもしなくても同じ??(笑)

ご意見いただけると嬉しいです!


では当日!!


2017.01.05

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

新年のイラストを描きたかったのですが年末から
描き始めた名取と的場にとりかかってしまって
余裕がなく・・・

やっとこさ原稿あがりました。

しかしコピー総ページが74pってぞっとする。


今日から仕事初め。

何時に帰宅できるのでしょう(笑)

ちゃんと和綴じが成功することを祈ってください。


もしかしたらイベント前最後のごあいさつ?になるやも。


何やら謎の赤ブーダラーなるイベントごとに参加?するので
イベント紙幣配布予定です。

告知サイトが見つけられなかったのでいまいち謎なのですが(^_^;)


2016.12.25 サイト移転

正確には12/23に移動処理開始したんですが。

12/22のらくがきをうpできなくって四苦八苦していて。

でも、サイトで調べても不具合情報がなく。

結果。

おおもとに凍結されていました・・・

どうやらマルウェアに感染していたとのことです。
自身で被害が確認できていないので皆様に被害が
いくまえに凍結処理されたのだと良いんですが(T_T)
こんな細々サイトを狙ってどうする・・・

ウィルスバスターも入れているけど、やはり万全ではないんですね・・・

C91のDVDカタログ変更締切直前を狙ったかのような凍結!
こちらは変更間に合わず・・・

webカタログとか、思いつくところは変更しておきましたが。

サイトアドレスから雪蛍の名前が消えてせつないー!


2016.12.22

神様ありがとうございます!!

陸楽しみすぎる・・・!

毎回2期セットみたいな感じだったので
今回もきっとあるだとうろは思っていたけれど
制作会社が変わったこともあり微妙かな、と。


とはいえ、質は上がるといいな・・・
麗しさが足りないと感じる今日この頃。


でも最終回、美しかった!

2016.12.11

原稿にあぐねてきたので気分転換

先が見えてきたので伍期更新したいっっ


初期の名前を返すシーンが一番美しくて好きです。

それをイメージしたわけではないんですがね(笑)
2016.11.25

特に意味は・・・

原稿にくさくさしたので気分転換。

イメージは舞うことによって着物の花が満開にならないと季節がかわらず神様も離れることができない。
けど岩宿的にひきこもった神様を呼び戻すためにほかの神様に憑かれて、舞う的。
2016.10.31

ハッピーハロゥイン!

違う落書きかいてて、ファイル名つけるときに気が付いてあわてて描いた(笑)


中級たちもこの日なら夏目と一緒にいて姿を見られても大丈夫★

2016.10.30

ふてくされつつ冷静に・・・(笑)

やっぱり擬人化は完結しておこうと思いましたのでインテックス大阪1/8参加することにしましたー

ということで申込み完了したので確定です!


ゆるゆる進めます・・・

2016.10.28

冬コミ落選!!

ええ、なんとなくわかってました・・・

今年の私はすべてが裏目に出る、ということを・・・!

再録はもう最終チェックだけになっていたし、擬人化はネーム終わって
下書き10Pくらい完了したところ・・・

ホテルの予約もしてあったし。

あああああ・・・

分かりました神様、これは祟りではなくあれですね!

お気遣いですね!

きっと私にアニメ化したんだからサイト更新をせっせとやれ★おら★って
こーとーでーすーよーねぇえええ!?(T_T)


まあ実際気兼ねなくできるって感じですが。

インテ大阪申込みやめときます・・・

春コミはちと3月に入院予定なのでどうなるかわからないし・・・
願掛けで申し込んだら、この流れだと死亡フラグにしかならんわい(苦笑)


GWは申し込みますわ・・・
ここでは擬人化だします。


C92、夏コミが当選したら再録だします。
くやしいので描き下ろしいれて200P越えにします。

現時点では約160Pなんですけども。

2016.10.17

群ら咲きのネームが上がりました・・・

ぎっちぎちで52P!(爆)

やばい・・・

ホチキスとまるかな・・・?(^_^;)
2冊セットにするかもしれません・・・

というか冬コミ当選しますように・・・!
アニメ化した年の冬コミって落選率が高いんですよね、自分(T_T)
落選したら頒布は来年の夏かGWか・・・
10/28、運命の日・・・!
祭りに当事者として参加したいよおおおおおおおおおお!!

そして、再録本に、サイトのマンガを掲載するか悩み中・・・
何かリクエストありましたらどうぞ!


落書きはコミックスの古本屋さんで思わず見入るの巻(笑)
2016.10.13

地味に伍期更新中・・・

アニメ化記念?して「泡沫」のダウンロード販売開始しました!

オフラインページにリンクを貼ってあるのでよろしくお願いします★

2016.10.04 25:35 祝★アニメ伍期!!

とうとうやってきました・・・!

ドキドキです!!

伍期ページ作ってそちらにupしていきますー

そして再録本!!
164Pとぬかしてましたが。

子供が数を数え間違えるように、130Pあたりから急にサバ読んで140P台で計算してました(笑)

よって現状154P!

擬人化本のめどがたった時点で時間があれば、描き下ろし入れます・・・

ネーム仕上げ中です。
うーん、ホチキスとまるかな・・・?
2冊になるかもしれません・・・(^_^;)



2016.09.19

こつこつ、冬コミに当選することを祈りつつ再録の準備しています。

最低でも164Pあるというぞっとしない状態に戦々恐々。

更にファイル形式が異なるために作業難航中であります。
幸い違うソフト使えば、なんとか加工できそうだとわかり一安心。
加筆修正はしませんー(修繕は別www)

やっと1本目の「つふるか」の編集が終わり、「かわいいけもの」に手を付け始めましたが。
くー
「全部やきもちにきこえる」までの漫画が山場です・・・

この作業中にPCが死んだら私もなんか心が死にそう(笑)

何にせよ、先が長い。


冬コミを照準にあわせすぎて、スパコミとかに全然気が回っていなかった!!

そうですよね、10月から放送始まるんだから。

10月のイベントに申し込んだっていいのに(笑)


擬人化の漫画もネームはぼちぼちかたまりつつあるのでなんとか出せそうです。
ページがふえすぎちゃったら製本の都合で2冊に分けますスンマセン!

ではでは、また!

くー動く夏目が楽しみすぎる!

けど、監督変わってちょっと不安!!
杞憂に終わりますように!

2016.08.15

夏コミにお立ち寄りくださった方々ありがとうございました!

午前中は不在ですいません・・・

坂口さんっいつも差し入れありがとうございます!(*^。^*)
お会いできなくって残念ですー(T_T)
冬に向けてネーム切り始めます!

再録の原稿調整が結構大変になりそうなので動揺中。
古いPCでなければ開けないというありさまのデータでした。

最悪コピ本をスキャンですよ(泣)



2016.08.09

無事に準備も整い、落書きなぞ。


去年からやることなすこと裏目に出ている私ですが。


なのになのに。


冬コミ用のカットを準備してしまった・・・!(T_T)

まだ申込書買ってないのに!!
こんなに早く準備したことないのに!!

これは落選フラグを自らたててしまったような!

かつ、初めて?擬人化のカット描いたのではないかな・・・

カットに擬人化完結とかコピ本再録とか、いつもなら
書いてないようなこと書いちゃったし。

全部フラグかあああ!?(乱心中)

でもいそいそとネーム切り始めました・・・

フラ・・・(以下略)



←なんか魔女っ娘的
2016.7.27

3か月ぶりとは!

重ねて御無沙汰です。

今月は妖と人との死別ってこんなのかな・・・ということがあり
精神的によくわからない状態です。
日常生活はいたって普通、でもふっとスイッチが入ったみたいに切なくて仕方ない。

前述のようなこと考えてる時点で心配ご無用なのはお分かりいただけるかと思いますが。

軽く引きこもっており、何かに没頭していないと辛かったので原稿は進んでます。

今月中にあがるか・・?


表紙下書きです。




2016.04.22


ご無沙汰です・・・

熊本が大変なことになっていて気持ちが落ち着きません。

熊本在住の友人がいるということもありますが
緑川先生、そして人吉も被害が出ているのを
目の当たりにすると心がギュッとなります。

何ができるのか。
ボランティア。。。とかも考えましたが、自分の世話もできない人間では
足手まとい。

ささやかに応援イラストをupとか、募金をすることで陰ながらお祈りするばかりです。

ということで。
リカバリ後、なんとかサポセンに対応してもらって
漫画ソフトの設定はうまくいったのですが、
イラスト用ソフトがどうしても見つからない・・・

あきらめて新しいソフトに慣れようと落書き。

感じがつかめない・・・・
2016.03.24

祝!!

夏目伍期いいいい!!!


ソフトの設定がうまくいかずらくがきできすに
やきもき・・・

2016.03.20

お久しぶりです。。。!

1月にwindows10にアップグレードしたらPCがやばい感じになって
PCを2月にはリカバリするはめに・・・(T_T)

しかしその後のupdateがうまくいかず、さらなる悪化、再度リーカーバーリ!!

慎重にPC普及中で、本日やっとテスト更新です。


2016.01.24


あけまして・・・をすぎて、寒中すぎる寒中見舞いですね。

ご無沙汰してます!

滅入っていたのですが本誌の夏目の先生に対する気持ちが
じんわりしみわたって胸が熱いです。

もう大好きすぎ、大切すぎ!
すきだああああ!

しばらく幸せな気持ちで過ごせそうです。




大掃除していたら、「藍」とか完売している既刊が1冊とか発掘されました(笑)
夏コミで全部セットに入れちゃう予定ですが、単品でも頒布可能ですので
ご希望の方はお声かけてくださいませ。

私が忘れていそうですけど(笑)

DL頒布で一部、期間限定キャンペーンに参加しているので
興味を持っていただけましたらご覧いただけると幸いです★
オフラインページのリンクからご覧いただけます。

2015.12.13

新刊、長くなりそうだったので分冊になると思ってはいたのですが・・・

冬は1冊になりそうです・・・
2冊出したかったんですが。

一応、2冊目もネーム的なものはできているので1冊目が終わったら着手はします。
夏に2冊新刊めざします。

お察しの通りコピーで、かつ続き物になります。
夏に完結するよう、祈ってください。

総集編は出したいですけど、願掛けしだい・・・


2015.11.07

冬コミ当選お知らせが届きました!

今回は久々に擬人化の本を出しますー!

ネタだししていたら、なんだか寝かせてあったネタと被る部分が結構でてきてしまい(^_^.)
まとめて?今回は出そうと思います。

R18になるかも。続き物になるかもっ
苦手な方はすいませんっ


2015.10.22

ちょっと大人な?夏目

といっても高3くらいか(笑)

冬コミは当選したら久々に擬人化出しますー

落ちたら来年繰り越し(^_^.)
2015.09.30

御無沙汰してます!

保険にはいるか悩みに悩んでで逆にストレスで体調不良になりそうな私ですが
皆様はお元気でしょうか?(なんだそりゃ)

あーほんと何にも手につかづで、絵を描く気力がもってかれてる感じです・・・ふぅっ

それはさておき、これが描きたくて夏目友人帳を始めたオフセット本「白い闇」と、
まだこれを破れない最長ページ本「緋の砂」のダウンロード販売がはじまりました。
(直リンクはオフラインページ各本の紹介欄に設置してます)

この2本はデジタルではなく、アナログで描いた原稿だったので
データに起こしてもらえるサービスがなければ改めて日の目をみることはなかったので感謝です!

特に思い入れが強いお話だったのでなおさら・・・(#^.^#)

しかし!今回はディーエルサイトコム様にデータに関するすべて、掲載ページのチョイスも
おまかせしたのですが、ラブ度の高いところを見事に抜粋(笑)
なんだか頭かきむしってしまいましたwww

「緋の砂」は、私の中ではほかの話とじんわりつながっていたりするので
推察してみていただけると嬉しいです。



2015.08.22

こんにちは、夏コミでスペにいらしてくださいました方々ありがとうございました!
新刊は完売しました!

コミケットスペシャルで祝杯をあげた方々も来てくださって、ほんとにうれしかったです!!(ToT)/

差し入れもありがとうございました!!
おいしくいただきました(#^.^#)

今回は海外からの観光バスでもきたんかい?!って思うくらい
外国人の方がいらっしゃってびっくり。

私が対応した異国の方々は全てメンズだったというのもまたおかし。

2015.07.27

LaLaの先生、あれはある意味コスプレ・・・?(笑)
なにはともあれかわいい!

そしてこういうお話も大好き。
独特の空気がやはりステキです・・・!

夏コミは遅々として進まずっ
オタコンで出したコピ本よろしくぺらっぺらな本になりそうです・・・(^_^.)
また細工はしたいと思ってますが、しっぽは無いかな(笑)

意外と大変だった立体尻尾・・・

2015.06.25

貴志駅の駅長様が他界されてしまいましたね・・・


一度は撫でてみたかった・・・


この流れでなんですが、夏コミ当選しました!
(遅っ)


2015.06.04

LaLa7月号・・・!
くぅっ

夏目に言われたセリフがショックそうな
寂しげな顔がたまりませんでした・・・くぅぅ

先生という存在を信じられない夏目、いろいろな幸せを信じられない夏目。

先生とよりそって安心する姿に癒された・・・

2015.05.08

常套句となりつつありますが、ご無沙汰してます!

コミックス19が出ましたね!

先日はあまりの夢見の悪さに飛び起き、カンフル剤のように19巻を早朝5時位から読み直しました・・・(笑)

予想以上に心が癒され穏やかに(笑)

疲れたらまた読もう。。。。


そして夏目から先生へポッキーゲームのお誘いをしているとしか思えなくてトキメキが暴走中です(笑)

2015.04.06

ダウンロード販売に「ふわふわ」と「藍」追加しました。

次は「泡沫」を予定してます。

だがしかし!

掲載用データ作るのもちょっと時間がかかるので
追加はまたおいおい(^_^.)


白い闇と緋の砂も対象にしたいのですが
アナログで描いたので線が印刷に乗ってなくて
荒いんですよね・・・悩む。

でもこの2品は私のルーツというかなんというか。

特に白い闇は、夏目でどうしても描きたかった事が詰まっていて
思い入れも強いお話でもあるので、雪蛍の本を読んでくださって
いる方画には是非読んでほしいと、おこがましくも思ってしまう
お話だったりするのでした。

余談ですが数年前の大阪インテで、本を購入してくださった方が
スペースを数歩立ち去った後に、「白い闇好きです!」と
振り返って言ってくださった事がすごく嬉しかったのを
今でも忘れません。

そういう、言葉でしか感じられないこともある、と思って
描いたのが「愛シ君ヲ想フ」だったり。

夏目友人帳が好きだあああ!!



ほとばしる思いで脱線しましたが、DLのお知らせでした(笑)


2015.04.04

新刊完売しました、ありがとうございます!

まだ荷あけしていないのでうっかり1冊くらいあるかもしれませんが(笑)

オタコン楽しかった・・・!
他ジャンルの方々ともお酒を媒体に会話が弾んで、ほんとに楽しい時間が過ごせました。

友達には「日本酒の試飲販売員のように酒を勧めていた」と言われました(笑)


だって売りに行ったというより、祭りを満喫しに行ったのですから・・・(笑)

中夜祭では小林幸子の仕掛けドレスが見れて感動(笑)

5年後がまた楽しみです・・・!

2015.03.25

祭りに向けて準備が整いつつあります・・・(笑)

当日スペにて振る舞うアレです。

身分証明書をお忘れなく・・・!





製本うまくいくかしら・・・(^_^.)

2015.03.20

月日はあっという間にすぎてしまいますね・・・

ぼんやりしてたら日にちが無いことにあせり始めてます、はい・・・

おたこんでは先生のアレを準備しました!
おちょこ持参いただけると助かります(笑)

そのため当日は持ち込まない本もありますので予めご了承ください。
2015.0307

御無沙汰してます、あやです!

気が付けば久々のらくがきupという事に衝撃!!
日記自体も久々すぎな・・・(^_^.)

だらだらしてたらOTAKONまで日にちがなくて焦ってます。

めっちゃうすっぺらい本出します(笑)

ちょこっと仕掛けのある本になると思います。

時間がかかる割に地味な作業があるので
はて何冊作れるのやら・・・(^_^.)

でも祭りなので頑張ります!

当日はお酒もふるまう予定なので、お越しいただく際には
身分証をご持参ください!

できればおちょこも・・・(笑)

2015.1.25

本日から反照のダウンロードが始まりました!

登録にぐったりしましたが・・・(^_^.)

おりをみて追加していきますです★
詳しくはOFFLINEページご覧くださいませ^^
2015.01.15

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
というかもう寒中お見舞い申し上げます!

冬コミ、インテにてお越しくださいました方々ありがとうございました!

ここなっつめ完売しました、ありがとうございます。
とかいいつつ全部セットにだけ入ってますが(笑)→抜き忘れ


新刊コピ本も残2冊なので3月イベントで完売するといいなあ・・・(^_^.)
オタコンは客層が読めないのでなんともわからんのですが。

そして悩んでましたが完売しているオフセット本の一部を
ダウンロード販売しようと思ってます。

ガールズマニアックスとBOOTHのどちらか、もしくは両方??
時期含め決めかねてますが・・・。

反照は確定してますが、ほかは未定なのでリクエストありましたら
お答えします★
(コピ本は伍期の願掛けのため対象外)

2014.12.24

メリクリです!

コピ本あがりました・・・!!(^_^.)

とりあえず人間の生活を取り戻すべく。

2014.12.14

原稿やってますがオフは絶望的、コピーのもギリギリですが描いてます、はい。

ちょっとだけ擬人化先生が出てくるので「群ら咲き」シリーズとして出すかだけ悩み中・・・
2014.11.09


鉄板で冬が落選すると思っていたのとほかもろもろ忙しく、大変御無沙汰しています、あやです。(^_^.)

冬は薄くても何かは出したいのでがんばります、はい。
ほんのりラブなほのぼの計画中・・・

ほんとは擬人化エロにしようとも思ったのですが(笑)
そっちはONで描きます。

とりあえず生存報告でした(^_^.)

2014.09.16

御無沙汰しております!
バタバタしていて気が付けば原稿はじめてないとやばい季節です・・・
でも頭が全然もっていけない(;´Д`A ```

ちょっと趣向を変えて擬人化でも描こうかと思ったものの。

・うちの斑様は甘いセリフを吐いてくれない
・夏目がらぶりーになってしまう

という当社比的壁が立ちはだかり・・・!

これをクリアするシチュエーションを模索しております・・・うぬぬ

まあそんな流れで描いたのが「愛しき君を想う」だったわけですが(笑)

あの続き的に、夏目変化が解けたあとの斑様ってことで進めるのも検討中。
はてどうすっかな。


当分悩みがつきません(^_^.)

そういえば本誌での神谷さんのコメント、先生が別格なのはいいとして
その別格についても語ってほしかったっっ
名取ずるいずるい!←やつあたり


2014.08.22

先生が仰向けで寝る姿って見ないですよね。
動画でにゃんこが両前足を突き出して寝ているのを
見て描いてみました(笑)



あっという間に週末・・・!

今回のインテックスはほんと
滞在時間が短いです・・・っ

12:00ちょっとすぎには会場退却って
ちょっとさびしいですが、当日いらして下さる方は
ご注意くださいませ<(_ _)>

LaLaを帰りに買えたらいいな・・・
いつも行きそびれて(忘れてともいう)
結局密林に突撃!

あつあつの斑夏だといいなーー!!
(飢えてる)

自分でいうのもなんですが、ウチの夏目は
一喜一憂しすぎっていうか先生を好きすぎるっていうか?(笑)
もうちょっと先生にぐいぐいいってほしいんですけど
思う通りに動いてくれないっていうかっ

自分がうっとり読後を迎えられる本を作るのが夢なのでした。


2014.08.14

いよいよ夏の祭典ですね!

とかいいつつダラダラしている私です(^_^.)

明日には準備しなくては!

桐灰買に行こう・・・!



←先生がひんやりしててきもちいい(脂肪、か?)ので
ぎゅっとこのあと抱きしめる夏目なのであった。

でもハタから見たら暑苦しい(笑)

2014.08.06

夏コミの荷物も発送し、やっと一段落です・・・!

いつもその流れで悩むのがおしながきについて。

シブにupしたほうがわかりやすいでしょうか・・・?(^_^.)

→自サイトだと画素数があまり高くできまいので読めないかも。
なにせたくさんある(笑)


あ、泡沫は完売している態ですが、2冊ほど自宅にあったので
全部セットにのみ入った状態で領布します。

泡沫だけほしい、というかたはお申し出いただけましたら
対応可能ですのでお気軽にお声かけください^^



そういえば、LaLa本誌9月号、緑川先生体調悪かったんでしょうかね?(^_^.)
なんか絵に力がないというか、キャラの表情に硬さがああるというか・・・

腱鞘炎とかになってないかとちょっと心配。
2014.07.23

ぬおー

取り急ぎの新刊情報upしました!

sampleページはまた追って・・・!


2014.07.01

お誕生日おめでとう!!

たまには仲良しトリオ!

と思って描き始めましたが・・・

北本はへのへのもへじになってしまったからツーショットに(笑)
難しいっ

ほんとは北本が後ろでしょうがないなあって顔で見守っているの図、だったんですが(^_^.)


2014.06.24

なんとか今日明日中には下描きが終わりそうです。
72Pになりました(笑)

今日は健康診断だったのでついでに本屋寄って帰ろうと思ったら
9:30とかに終わってすごすご帰りました・・・

密林に冒険だ!

2014.06.16

新刊鋭意ネーム中です(笑)
このままだと68Pになると思います。

下描きに入る際に調整して前後する可能性はありますが(^_^.)
いわずとしれた斑x夏目です、シリアス。

コミケのwebカタログとかのほうには「空をあおげば」というタイトルで
告知してますが、実際は未定です(笑)

>とみ様
もちろん斑様声でのお囁きです・・・
ぐはあ!!
→想像しただけでもだえ苦しむ私です(重症)
夏コミ当日はいらして下さるのを楽しみにしています♪
→午後私用で会場をどろんしてまいますが(ToT)/

2014.06.06

夏コミうかりましたあああ!!

がんばりますっ

とりいそぎご報告をば・・・っ

東地区“R”ブロック−52b



2014.5.17

遅すぎばせなからGWお越しいただいた皆様ありがとうございました!
「新刊を・・・」と言われるだび一瞬とまどった私です(^_^.)
さすがに間違って買われる方はみえませんでしたが(笑)

泡沫完売しました、ありがとうございました!
他の既刊も夏コミで完売になりそうなのがちらほら。
残り数冊が長いウチなのでまた持ち越すかもしれませんが・・・(^_^.)

GW参加しない予定だったのに2冊でちゃったから更にスペースがあっ
そんな兼ね合いがありコピ本は残りちょっとですが増刷せずに夏コミもってきます。


まあ受かれば!ってやつですが( ̄[] ̄;)

ようやっと人間の生活を送れております(笑)

とはいえ夏に向けての充電期間、準備時間!

いそいそとブーツしまったりとか夏物出しやすいようにとか
プチ小掃除とかしつつ、ネタ帳も見返し。
何かこうかな〜と
ワクワクする今日この頃です。


で、落書きとかマンガ小ネタとか出てきたので塗り塗り・・・★

マンガにはさもうと思って結果ずっと放置のネタとかもポロポロ。

そのあたりもupしてきますー^^

今は1月?2月にupの放置マンガの続きをばかいちょります(笑)
だいぶ時間がたってから見て、オチがこっぱずかしくなって
いじっていたら迷走迷走。さてどうするか。


2014.5.3


なんとか斑夏、名的の新刊はどちらもできあがりました。
それぞれ奇しくも40P・・!ブルブル@400-です。

オフライン情報の更新はGWあけにします(^_^.)


まだ準備が終わっていないのでこれにてどろん。

2014.4.28

髪型とか忘れちゃったーっとうろ覚えで描いたはいいものの
全然しっくりこなかったので諦めてコミックスで確認したら
やっぱり残念なほど違っていた・・・

これだけ言ったらわかるかしら・・・

この落書きは同一人物です(笑)

誰だよ、ほんと・・・
登場人物の誰にも似ていないという奇跡。


さー練習練習

2014.4.26

ぐああっ
斑夏の原稿あがったあ!

しかし表紙描いてなかったあ!(泣)


しかしまだこれから名取的場が・・・っ


とりあえず人の生活に戻るために明日はお掃除を・・・っ


これは一番時間のかかった1コマです・・・(^_^.)
そう、背景に(笑)

うううー

コピ本なのにな・・・

と描いてる時何度かつっこみいれつつ。

2014.4.13

先日、拍手で名的楽しみにしてます★とコメントいただきました・・・!

全員がまだ未着手な状態だったので喝が入りました(笑)

しかしまずは本命斑x夏目を仕上げなければ・・・っ

コピーなんだからきっちりペン入れとかトーンとか処理しても印刷でないのに〜!!

って思いながら薄いトーンとか貼ってしますダメダメさ・・・

影のトーンだけ、我慢して貼ってないかんじです。


やっと7P完成。
やべーあと20Pくらいある\(゜ロ\)(/ロ゜)/

斑x夏だけど、タイトルはちょびヒューチャーなので「ちょびより」(仮)でし。

しかしやばい、このペースだと今月中かかってしまうか!?
来週末までには終わらせないと!

名的は鉛筆書きになってしまうかも。。。
期待してくださってる方ごめんなさいー(^_^.)



2014.04.06

うわうわっ

3月は1回も日記書いてなかったんですね、私っ
気持ちがてんぱりすぎて手につかづ(^_^.)

原稿はものすごく遅れてまして見通しが暗いです・・・

オフは正直諦めました(^_^.)

斑x夏目も、名取x的場もどっちもコピーになります、すんませんんっ<(_ _)>

どっちも合同なので最終ページ数は未定です。

こわっ



そして大森監督、フラメンコの次はデュラでしたか・・・

おかしいぞ、夏目だとばかり思っていましたのにぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


2014.02.20

ほんとはGW参加見合わせようと思ったのですが急きょ参加することになりました。

新刊は、おそらく斑x夏目と名取x的場という・・・(笑)

名取x的場は私が原稿落とさなければ3人誌!ですー!


急きょなので大慌てなっ



2014.2.9

夏コミの締め切りをすっかり勘違いしていてあやうく抽選という戦いの舞台にも上がれない
大参事となるところでした・・・っ(^_^.)

それにしても次回の一番くじのラストワン賞はやばすぎる。
フィギュアにそこまで愛のない私でも欲しくなってしまった・・・くぅっ

2014.02.02

なりゆきマンガのため枚数不明なのでマンガのページに乗せることにしましたが、ちょっとサイズの調整のために一時的に日記にのっけます(^_^.)
カラーにしたために重いっ

てか読めるかな??

なんで横に描いちゃったかなーっ

読む方向は通常のマンガと同じです。





2014.01.23

会社でラジオを流しているのですが・・・
ふと聴こえてきた歌詞から夏目にあてはめて妄想して楽しかったのでミニマンガこさえてます。
今日は描き終らなかったのでそのうちに。

で、落書きに宗旨替え(^_^.)


寒い冬もふたりをみてるとホコホコです!


余談ですが別ジャンルの友人が名取x的場に予想以上に猛烈にはまっていてびっくりしました(笑)

2014.1.14

こんにちは、インテックスにてスペースにお越しくださいました方々
ありがとうございました!

新刊が落ちたことをひっそり(しかも直前)の日記でしか書いていなかったので
当日心苦しくも無配マンガお渡しするにとどまりましたが
お声かけいただけて嬉しい気持ちで、まぜこぜになり軽くパニック対応してすいません(^_^.)

おかげ様で「泡沫」完売しました、ありがとうございます:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

・・・と、言いたいところなのですが、机上にもう本が出ていないと気づかず
全部セットにだけ入っているという残念な状況に・・・(^_^.)

次回参加の時にどうするか考えます・・・(;´Д‘A ‘‘‘

そして急にサンライズのアニメを検索する私・・・
なんかサンライズはメカロボのイメージだったんですがアイカツ!とかケロロ軍曹とか
いろいろやっているんですねー( ̄[] ̄;)無知すぎる
>さかぐちさんんんっ
タイトル忘れてしまったので今度また教えてください・・・(^_^.)

2014.1.11

なんだかゴージャスペーパー?になりそうな。
てか冊子形式ってだけです、盛りましたすいません。
シリアスマンガ4ページ描いたのでよろしければどうぞ★

既刊や便箋ご購入してくださった方か、サイト見ましたちらしくださいって
申し出られた方にのみ無料配布します。



2014.01.09

空けてしまったとかけて、明けましておめでとうございます。

お察しがついているかもしれませんが新刊はオフもコピーもきれいさっぱりおちました・・・(ToT)/~~~
気にして見に来てくださっている方々には申し訳ありません。


なんとかあがいてペーパーくらいは出そうと思ってます。


←新年用おまけようの便箋です。
無配と販売を今回だけ共通で出そうかと・・・(新刊がないから苦し紛れ)

販売は100円か200円で20枚〜50枚を考えてます。
いつものサイズですがまあ量的にはメモ用紙。


無配分はいつもどおり末広がりの8枚位です。
数え間違えて前後していてもご愛嬌ということで(^_^.)

本と便箋を購入される方用に既存便箋を無配用としてすこし持っていきますー

2013.12.15

全サのDVDきたーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



2013.12.01

師走です!!

本誌ネタというか落書きですがまあこれだけではわからないだろうと思って
書いちゃいますが(笑)

しろさんかわいい・・・

てか相方はくろさんであるべきだああ!
→お手紙の配達的(笑)
2013.11.21

妹にのせられて?ちょびと夏目が入れ替わってしまうお話を
考え中・・・

さてどうなってしまうかな?(笑)


2013.11.14

悩みに悩んだ挙句ギリギリでインテックス大阪1/12エントリーしましたぁ(^_^.)

今のだらけっぷりでは新刊が出せる気が全然しないのですが何か考えます、ハイ(^_^.)



2013.11.09

気分転換継続中・・・

しかし11/15までには決めなければ・・・あばば

拍手とかコメ下さる方々ありがとうございます!



ぎんぎつねコス的らくがき。

先生は神社とは対極な処の存在かもですが
まあそのあたりはおいといて★

銀太郎とまことのやりとりを先生と夏目におきかえて
キュンキュンしてますー(笑)

生の長さが違ったりというのもやはりセオリーなカポーなので
もーたまらんです・・・うう



金次郎が和彦さんのお声でニアピン、ニアピン!と
下げんでしまったwww


2013.11.4


疑ってもいませんでしたが・・・

鉄板で冬コミ落選しました・・・(^_^.)


うう

インテックスも申し込みをするか悩み中・・・


このテンションだと夏コミまでイベント申込しないかも・・・かも・・・

いやしかしインテのパンフに先生がいる・・・!!

ダラダラ


ちょっと気分転換してから考えます、ハイ




2013.10.13

何かを解放する的。





何を描きたいのか定まらずもやもや。
私をもやもやから解放してくれええ


本編寄りのほのぼのになりそうですが・・・
オリジナルのお話はまとまらず。
てかどっちにしろ白紙っ

こわっ

まあだからこそ更新できております(笑)


音劇後なので蛍のお話にもしたいと思ったのですが
あれはLOVE方面で描きたいとも思い悩み中。




この冬は2話、新作を見られると思うと嬉しくて待ち遠しい・・・



2013.10.10

10/8の日記はいろいろ残念な(笑)

スカパでMNBでしたー(笑)

2013.10.08

ニャンコ先生の人気はほんと右肩上がりですね・・・!
スペシャのTVCM見て吹きそうになりました(笑)

ニャンコ先生がAKBやらと同列の扱いとは!!

もうキティの次に有名なニャンコです、きりり(笑)

2013.10.06

ただの落書き

ネタ出ししている最中になんとなく。


2013.10.01

祝!!OVA!!

来年が楽しみです!!


ぬおーご無沙汰してますっ

そのわりに原稿が全然進んでいなくてもう、すがすがしく。
焦っても仕方がないとなんか仙人状態で降りてくるのをまつ感じ・・・

冬は落ちるに違いないというもう鉄板な気持ちがいけないのかしら(^_^.)


先週行ってきました音劇!!


特効とかとてもステキで見入りました!!ドットライトが印象的、お香をたきしめる面Sもステキ。

キャストの皆様お着物に打掛はおられて・・・!!
井上さんは擬人化先生的な倒錯してもたす(笑)

生音はいいですね!!
楽器うとくてクラリネットオオボエだと思ってたり残念な私でしたが。

音だからアニメはないよね・・・とわかっていたけど絵がないと
視線が泳ぐというか、視点が定まらないから思考が散漫になるのだなって痛感。
いかに視覚:イメージが大きいのか身に染みました。


連れが、絵が無いとなんか集中できないから?
と目をつぶって聴き入っていたようで。



・・・闇にとらわれていました(笑)



私がそれが怖かったのと効果も気になったので試ませんでしたが。

ああっ集中力がほしい・・・っくぅ

さらなるチャレンジを試みていただけるならば、生の音、生の声で新作OVAお披露目会を
やってほしいですわー(笑)



しかし並んだ割にはグッズが少なく、売り切れでしょんぼり・・・
パンフとストラップ購入、がちゃもいくつかやりましたが。

ヒノエが嫌いになりそうです(笑)
インテの帰りに道頓堀近辺で夏目妖がちゃを空になるまでやったのに
ほぼ河童とヒノエだった過去が。

そこにきてリベンジ!!

と思いきやまたヒノエです・・・

ちょび欲しかった・・・

音劇限定ガチャは夏目だけ出ないという情けない結果(笑)

田沼と西村と北本のピンズが欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡あれ〜
イベントに来られる方、もしくは通販の方限定で差し上げます。
まあイベントはインテか冬かって感じですが(^_^.)




2013.09.10 ほかのアニメのお話

録画だけしてまったく見ていなかった進撃の巨人を週末一気見しました・・・(笑)

神谷さんかっこいいなああ!
てか色っぽいな!うっとり・・・
ほんといろんな表情を描けるステキな声優さんですね!
艶がはんぱない・・・エロい(笑)

しかし残念ながらまたもやカプはまりはできなかった・・・(笑)

夏目は1期OP見ただけで斑x夏目になったのにな!!→ビビビ的www


コミックス読んでましたが面白い!躍動感もすごいですよね〜

シリーズ構成が小林靖子さんとわかって納得!

更に後半への期待感が半端ないです。

精神の裏側、人の本質を手掛けたらぴか一な方!
重いテーマが本領発揮できるお話な方!

・・・とか偉そうにいいつつ、シンケンジャーの時にお名前を知った程度の浅い私です(笑)
脚本やほかのスタッフの方も素晴らしい方々かと思いますが
私が小林さんの事しか知らないという残念な理由でもあります(^_^.)

てか瞳が美しくて毎回うっとり・・・

人気がすごいのも納得です!

がんばろー自分!
ずっと見ていたくなるような夏目が描けるよう精進精進!

2013.09.03

身内その2からSSのっけてもOK!と言われたので準備中・・・

したら!!


身内その1からもらって放置していたSSがあった・・・っぎゃーっ

こっちも順次upしますー(^_^.)
おそらくイラストつけようと思って忘れていたんだろうなっ

2013.08.31

思うところありましてシブに「はっか」をupしました^^

わーというか、マンガ全然かけてないなぁ・・・と痛感(^_^.)
書きたい気持ちに手と頭がついてこないっうぬぬ

そんな中、身内その2が本誌の葵x香の回のネタで
SS書いてくれました!

お許しが出ればサイトにupします★

私はど真ん中ストライクでしたのでぜひ皆様にも
読んでいただきたいっっ


2013.08.27

グッコミでスペにいらして下さった方々ありがとうございました!

夏目spカットでニャンコ先生がウチだけという衝撃がありつつ(笑)


とってもこじんまりとしたイベントだったので色々探検できました。

そこで長らくの?疑問が解消されました・・・


「橘真琴」が誰なのか!

→時代に取り残されているwww

漫画家さんで同じお名前の方がいらした記憶があったので


一体なに?


とシブのタグを眺めていたのですが

→そこでポチっとすれば解消される簡単な謎だろwww


Free!だったんですねー!
超フィーバーフィーバーしていましたわ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


アニメ見てないので全然わからないけどっっ


勝手にカプの分析、というか皆様の美麗ポスターとか

表紙を観察してどんな性格なのかしらーって妄想をして楽しんでいました(笑)




そしてLaLa!帰ってから読みました(笑)

的場様素敵だー!

想像通りだー(笑)

てか8/24らくがきの髪型違うー分け目が違うー(笑)
良く考えたらそうだよね、今の的場様分け目かえてないのね・・・


と思ってリベンジ!

でもやっぱ違うなー(^_^.)

中学生って感じかなー?


2013.08.24

うわあああああ!!



「もしも先にあなたと知り合っていたら・・・」



とまではならなかったとは思いますが、本誌!

高校生の的場と名取!!


ぎゃーすごく読みたかったから嬉しい!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


うおー
このカプ増えるだろうな!

描けないけど!



とかいいつつ、妹情報でまだ買ってない私です(笑)



高校生的場様の性格が悪い場合に
残念な目で名取を見る的場様のつもりで描いたのですが・・・

黒田沼って感じですね(笑)




いざ、実物を手にぃぃ!!
2013.08.16

原画展、8/12に行ってきました!

予想以上に大規模で、また混雑していて面喰いました(^_^.)

時間に余裕をもっていってよかった!


夏目友人帳初回原稿用プロットとか、A5の小さなノートに

びっちり、細かく記入されていて、きちんとされているんだな、と

現場を垣間見られたような気がして嬉しかったです。


原画も、表紙用とかはレイヤーわけのように数枚にわけて

描かれるんだ!とか、うっかり先生の爪が4本ある!とか

おちゃめな一面を探すのも楽しかったです。


10%と5%のトーン適当に影の指定とか、ニャンコ先生の

顔がほんとはここにあったんだな、という修正の跡とか(笑)


そして生原画展示、日にち区切りで変わるんですね。。。

犬の会影ふみ見たかったな・・・

ひっそりと書籍館でも原画を展示されていて。

グッズ購入特典につられてコーナー立ち寄ってよかったっ


危うく大枚はたいて複製原画に手を出しそうになりましたが

とどまりました・・・

会場限定グッズはしこたま買い込んでしまいましたが(#^.^#)・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

よく考えればないはずないんですが、あると思っていなかったのでついつい。

バスマットとかもういろいろ(笑)

原画展パンフレットが「お一人様10冊まで」と注意書きがあって・・・

これは10冊買えというフリなのか?!

と、リアルに手を出しそうになりましたが友人にとめられて踏みとどまる・・・


本当に行ってよかった!!と思う催しでした。

お盆開催万歳!


213.08.12

こんにちは!
夏コミスペに来て下さった方々ありがとうございました!

やはりアニメが終わって1年たったので落ち着いた1日でした(笑)

宝の地図を片手に来て下さる方々、

Mensが「愛シ〜」を連れて帰ってくださる方が割といらした!!ことが

今年とても印象に残りまして、また嬉しかったです〜!

「このあたりかなー」とはじめ通り過ぎて、だいぶしてから「やっぱりここだよ!」と

お友達と探していらして下さっていた時はやっててよかったー!としみじみ・・・

ノンカプというか限りなくパンピーに近い方がカプ目の本を買われた時は

ダイジョブかしら・・・と心配にも。


だって・・・

先生と夏目が邪ですけどなにか?!

ってセリフやシーンが盛り込まれてますから(笑)

まあうっかりカプにはまっておくれ!とも思いますが(#^.^#)


そして私的にとても思い入れのあった「緋の砂」がありがたくも完売しました!

正確には全部セットに1冊、見本1冊ありますが(笑)

一応バラ販売可能として持ち込みますのでよろしければ是非★


ここなっつめは冬まで持ち越しそうな・・・(笑)

泡沫は非常にきわどいライン・・・もしかしたら数冊だけ冬まで残るかも(^_^.)



すっかり忘れていましたがグッコミもちらりと参加します。

用事があるので昼過ぎ撤収になりそうですが(^_^.)


原画展とかの事もまた書きますがひとまずおやすみなさいませ・・・zzz
眠い・・・ヨボヨボ

2013.08.08

お久しぶりです!

いつも見てくださる方々ありがとうございます!

拍手ありがとうございます!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

サイトの画像も表示されているようで一安心です★

既刊発送は完了したもののあとは旅の準備がすすまず・・・

くさくさして落書きしたわけですが(^_^.)

新刊内容を擬人化で描いてみました。


どの部分にあたるか照らし合わせてみてください★

・・・全然関係ないカットとかありますが(笑)

まあやはり獣と人型とではお話のディティールはかわるので(^_^.)


擬人化NGの方はスクロールにご注意ください〜




いよいよあさってからお祭りです!

参加の皆様水分補給を忘れずに・・・

今年は売り子参加含めても初日と中日だけな私です。

いつもは1or2日目と3日目だったので撤収作業をお手伝いして帰るのが夏のお決まりだったのでさびしいですー(ToT)/~~~

しかも今年は参加日含め最後の拍手を聞けずに退散しなくてはいけないのでますますさみしい・・・

12日は夏目の原画展に行くので、その足で撤収作業して帰るかマジ考え中っっす!


ほんの出来上がりがどうなっているかドキドキ・・・





2013.07.30

夏コミの荷物の準備をばたばたしております。
泡沫とここなっつめと緋の砂が持ち込み分で終了となります。



気が付けば、ここんとこ表紙の夏目が伏せ目がち・・・(笑)

だって好きなんだもん〜

とはいえ変わり映えしなくてだめですね(^_^.)
次回はどうしようかしら・・・あわあわ


そしてまだいけるかわからないのに原画展の前売り券get!
だって記念缶バッチついているんだもん・・・っ


2013.07.09

げんこがおわりました・・・ヨボヨボ

とりあえず日常生活を取り戻すため、詳しいオフライン情報はまた後日・・・

とりあえずサークル配置のみTOPにupしましたあ!

掃除やって美容院行ってビール飲んで掃除してブーツを片つける・・・

ブーツは一歩遅くてカビがはえちゃってお手入れが大変にぃぃ(^_^.)

クリーム塗らなければ・・・ダラダラ

今日は暑すぎて、ギブ。

でもやっとシブも見れるーと思っていそいそ行って、生誕祭に参加できずじまいだったのを思い出しへこんで退散・・・しおしお

世の中上手な人がいっぱい!みんな本を出してくれたらいいのに!


2013.07.03

特大ウォールステッカー超かわいいですね、やばいやばい買います・・・(笑)
問題は壁との相性か・・・
でこぼこしているからはがれそうっ
だけどいいもん。



2013.07.01

お誕生日おめでとううううう!!


10周年もフィーバーフィーバー♪



2013.06.29

もしかしたら第一希望の締め切りであがるかも・・・

そんな心の余裕が私をダメに(笑)
再び危険水位停滞中。



ただいまいろっぽい?シーンのトーン貼り・・・・

・・・私的にはエロカテゴリです(笑)
本誌では絶対ないだろうってだけです、はい。
まあいつもの程度ってことです、はい。

なのでエロっぽい効果でお送りいたします。

とはいえ調子になってホワイト入れすぎたのでした・・・
やりすぎた?ので効果変更。

獣エロ苦手な人はクリックしないでくださいね!
変更前はこちら★ 

話の流れ的にはもすこしライトでいいかな、というかおかしいというか(^_^.)

うーんでも、結局あんまりかわらないのかな??
結果は夏コミで!


2013.06.22

音劇!!


昼夜公演で内容が違うということで両方申込!!




昼公演落選した!!




残念っ




夜公演だけget!!



昼公演行かれる方、第2幕のレポを・・・っ

内容変えるなんてずるいずるいーーー


でも、勝手な妄想として、公演終了と同時に伍期の
発表フライヤーを出口で配布されて大喜びしている
自分が見える、見えるわ・・・!

間違いない、あるに違いない、とホクホク




当日きっとお友達に

「ちらしがないよ?どこでもらえるの??」

って聞いちゃいそうだけど(笑)

スタッフにソレ聞いたらすごく痛い人だな・・・

ものすごく残念な目で見られちゃう妄想(笑)


まあそんな残念な自分好きですが★


かなり遠い9月を支えにがんばろう・・・


nonnonnnon!


今月のLaLaがあった!!

アニメだ!

ふろくだ!

楽しみだーーー!!

でもオリジナルストーリーなのはいささか気になる・・・

好みだといいな・・・

いつもパロディー感があるからな・・・






原稿は半分いってないくらい?まで進みました・・・
進んだといっていいのか??

NONNONNON!

休憩休憩・・・

ZOLAの曲を聴いてみた

2013.06.17



お友達がこのニャンコ先生がかわいいと言っていたので
抜粋して耳とか描き足して、作中に関わる部分をモザイクにしたのですが・・・

不気味、不気味です(笑)


なんだかうさんくさい絵になってしまいました・・・(笑)

規制されるようなものをお口に入れようとしているわけではありませんんんん


久々に先生なのに・・・
2013.06.14

今回夏目から目線のお話ですー

先生が記憶をなくしちゃいます。

夏目はこんな感じが多いです。

泣き虫さんです。

久々レイコさんも1カット。

ラストにいるので頑張ってたどりつけますように!

旅路が遠い・・・

れいこさんにたどりつくのは来月いつになるのやら。
2013.06.11

私の良くない癖


夏目の睫毛を描きすぎる

ばさばさすぎて邪魔くさくなって消す描く消すの繰り返し

2013.06.10

下描きがおわっていよいよペン入れに入りました・・・
さていつ入稿できるのやら。こわいこわい

そしてネタバレ日記やっと更新

20130608

はじめ60Pはいかないだろうとネームをきり、
只今鋭意下書き中なのですが。

コマ割りをなおしつつ進めていたらこみこみで60Pは完全に超えそうです・・・

希望締め切りはこれで完全に間に合わ・・・あわわ
あきらめません、当日を迎えるまではぁ(ToT)


本誌よかったですね!!
(感想遅)

こっちで書いても支障なさそうですがネタバレへ書きますー
下描きがおわったら(笑)


余談ですが今描いている夏コミあわせの本のスピンオフ的な擬人化マンガも描く予定です(笑)

このシーンが人だったら・・・っっとなんか萌えが襲ってきたので(笑)

こちらは原稿が終わってからか、くっさくさして原稿が手につかなくなったらやりはじめますです、はい。
2013.05.31




やったああああああああ!!!

誤報でなければ夏コミ当選しましたああああああああ!!!

今週は当落が気になって原稿もおぼつかず・・・

今日は夕方おなかが痛くなってきて手に汗をかきながら仕事してました(笑)

詳細はまた原稿を入稿したらUPしますーーー!

ではでは!
2013.05.29

もう梅雨とは・・・
涼しくていいんですが服しまってしまったので
出さないとな・・・(笑)

まあ夏目は先生があっためてくれるでしょう(笑)

>しきえ様
あわわわ!
CDは萌えまくりでしたよ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
もうたまらん、と思って繰り返しきいては爆笑→公式いちゃいちゃ
ただいま活力となっております!

そして日記ですが、大丈夫です、PCの頑張りが足らないのではなく
こちらがきちんと更新できていなかったみたいでリンクが貼れてませんでした<(_ _)>

またご確認いただけますとおお(>_<)


2013.05.26


ちょっとお耽美な感じになってしまいましたが(笑)


いつものことながら絶賛ネームにつまづき中・・・・

やばす。
ものすごくやばす。

眠くなったらある一日のCDを聞こうとさきほど決めましたっ

しかし8分のCDとは短い(笑)


いや、息抜きにはいいのか・・・

おかげで目が覚めました、さてまた頑張ろう・・・
2013.05.16

実はGW前あたり、なんだか原稿描くのがちょっと苦になってた時期がありまして〜(^_^.)

でも、単純にアナログの絵が描きたい病なだけだったとわかり、鬼のように?
とまではいきませんがラフ画用のスケッチブックに夏目をひたすら落書きしています(笑)
デジタル描画にフラストレーションたまりまくっていたようで・・・わはは
>妹よ!きっかけをありがとう・・・!

鉛筆っていいなあ!!

と、うきうきします!
不思議と夏目しか描かない・・・というか夏目が描きたい。
睫毛描きたい。つか、盛り過ぎて困る。
笑顔もいいけど、物憂げな表情とかが好き。

なので落書きもしばらくアナログをスキャンしてデジタルで色を塗りぬり・・・
5/14の落書きもその流れです。
取り込み綺麗じゃなくて御免なさいませ<(_ _)>

ほんと夏目が描きたくて仕方なくて、この先生はあとからデジタルで付け加えました(笑)




>しきえ様
ありがとうございますーーーーーーーー!!
なんか好みの斑夏目同人を読んだような気持ちになってます・・・っ(笑)
もうね、そのシーンの絵がうかびますもんっ
にやけが止まりません・・・゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

なんでしょうその斑夏目的クオリティの高い内容はっ
脚本書いた方は斑夏目なんじゃないですか・・・?わはは(w´ω`w)ポォォ
その内容でアニメやってほしいですっっううう

正直、DVDおまけとか、本誌ふろくのオリジナルドラマCDはピンとこないものが多くて。
→単純に私の斑夏目センサーに引っかからないだけ(笑)

うかがった内容だけでもういい夢見れそうです・・・!うっとり・・・

広島とか神戸は2年に1回くらい遊びで行くことはあるんですけど
イベントではやはりなかなか・・・っ(+_+)

そしてそして!
友人が中古ですがCDを見つけてくれましたああ!!


残念ながら枕カバーはついておらず、かわりにプレミア価格がついていましたが・・・(笑)

でもいいのです、幸せを買ったのです!

オンラインでポチっと購入したので来週あたりには同じ幸せを感じられそうです!゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

大阪、もしも大阪にいらっしゃることがあったらぜひお声かけてくださいませ〜!


2011.4.16〜2012.08.31の日記が閲覧できない、という事したので更に分割してみまた!
一度お試しくださいませ<(_ _)>
、まだあと一息データが大きいのかもしれません(^_^.)
これで、それ以前の日記よりもデータとしては小さくなっているはずなので・・・

他にも見れないところがありましたらご連絡ください^^

リニューアルしようと思ってからはや2年(笑)
そろそろいろいろいじくりたい・・・



2013.05.14

同志の皆様のお言葉をいただきますと活力がみなぎります、ありがとうございます!

13:01くらいに拍手下さいました、自称ぐずられた方へ★(笑)
いろいろダメダメでしたっすいませんーー<(_ _;)>

ちょこっと分割しただけではやはり駄目だったようです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今度は画面表示されるであろうと思われます(#^.^#)
表示されないというページはリンク先を間違えていたようです(^_^.)
あわせて直したのでご確認くださいますと★

しかしものすごく初期で、絵を描くのが久しぶり、かつデジタル
かじりたての頃なので残念な感じです、はい(^_^.)


わーしかし!
同感です、斑夏について頭おかしいんじゃないかってくらいどっぷり語られているのを
見つけたりするともうハグしたくなります、てか圧死させますよ・・・?(笑)


「そこでーーー?!」
っていう何気ないシーンとかでラブラブしている!とか言われるともう至福です(笑)







2013.05.13

本日10:16頃に拍手下さいました方へ

ご指摘ありがとうございました!
おそらく、ページの容量が重くなってきていたんだと思われます・・・(^_^.)
そろそろ危険かな、とは思っていたのでした<(_ _)>
ちょっぴり前の日記から分割しましたのでお試しいただけますと・・・

それ以外の原因だと機械オンチなので原因究明に時間が・・・(ToT)

って重いままだったらこの日記も読めないじゃん!

と一人つっこみ・・・
topにも一応コメントつけますです。


斑夏最高!
もう、こういわれるだけでテンションMAXなお手軽な私でした(笑)


2013.05.12


皆様拍手ありがとうございました!

その中で、shikie様!shikie様ぁぁ!!

す、すいません、お、おおおお伺いしたいことが・・・・っっ

メアド表記が無かったので日記で失礼しますっっ
読まれているといいんですがぁああ

私、自他ともに認める「見逃し隊」に所属しているのですが(ToT)/

いただきましたメッセージを拝見して嫌な予感がし検索しまくったら出てきたものが・・・


も、もしかして
キャラ&CD「夏目とニャンコ先生のある一日」 
枕カバー付の事でしょうか??





・・・・・・・は、発売を知りませんでした・・・(@_@;

しかも1年前・・・・?


いてもたってもおられず販売元やら密林やらヤフオクやらまんだらやら右往左往・・・



そうですよね、完売っすよね・・・うふふっ



公式ラブラブな内容を聞き逃す自分が情けないッっくぅ


せめて聞かれた方々の感想はもちろんあらすじが知りたいですぅぅ(+_+)




2013.05.07

新しいおまけ便箋を夏にあわせて作成します^^
画像は拍手用として近日up予定です。
夏っぽい方を配布予定・・・

あとはシブのプロフィール画像用のらくがきも同じく。

ああ〜今日から仕事かぁぁっ

行きたくないなぁっ

その反動か、ものすごくアナログイラストが描きたくてもうどうしようもない私です・・・っ
ううううっ



2013.05.05

こどもの日なのにそれっぽくない絵にしてしまったっっ

スパコミにお越しいただきました方々ありがとうございました(#^.^#)


なんか本がちっこいのが不思議な感じでしたが机のおさまりはよかった(笑)

夏コミにむけてまた頑張りますー

もし夏コミおちたら新刊も落とシマス・・・(ToT)/~~~


そして、擬人化か獣かで描こうとおもっていた「水心鏡」ですが、にっちもさっちも内容がまとまらないので
成り行きに任せてONでとりあえずラフマンガを描いていこうかと思いました・・・(^_^.)
なので、途中でつじつまがあわないことが多々出てくるかと思いますがまあお許しを・・・

そういっていつ始まるかは神のみぞってやつです。
さわりの数Pくらいはきまっているのですが(^_^.)
2013.04.28

サイズ間違えてめちゃつぃっさい擬人化先生の巻・・・



ようやっとGWの荷造りとかも終わって一段落・・・

そして夏コミの準備にとりかかるまでもう1か月ない・・・

さて何を描くかな。


2013.04.16


入稿した!!しーたーーーー!!

そしてなぜか久々の落書きはこんなかんじ(笑)

おいおい表紙とかイベント情報とか更新しますー!

とりあえず寝ます。




2013.04.14

わいー!幸福切符が届きマシタ!!

切符に先生のイラストが印刷されてたっっ
かわいいーー

だめもとでお願いした夏目の誕生日乗車チケット!

うれしーーーー!えへへ

原稿はなんとかあがりそうです・・・っ

2013.04.08

4/7に無事!当日消印でニャンコ先生幸福切符申込発送!

くまもんの幸福切符もついでに購入してみた。

日曜日・・・当然ながら窓口は臨時しかやってない・・・

けどさ!

800円の購入に対して510円の現金書留郵送料って(笑)

ちょっとくやしかったっ

思わず10枚くらい買っちゃおうかとおもって思いとどまりましたのことよ。



鼻息荒く来週有休とって原稿がんばりますっ

馬車馬のようにやったら上がりそうなスケジュールに感じてきました・・・

しかし油断は禁物です、キリリ!


ああーそれにしても小鳥さんかわいかったわっ
たまらんわっ

入稿前に描いてしまいそうっ
2013.04.06

あわててニャンコ先生幸福切符の申し込みを準備する私です・・・っ
ぼんやりしてたら申し込みを忘れていたっっ

明日っ明日郵便局に行かなくてはあああああ!!

原稿?締め切り??

なにそれおいしいんですか・・・えへ

今回まじやばす。

やっと下描き終った。


まじやばす。

締め切りおとしたらコピー本に・・・(^_^.)

20Pという薄さ。

ゆえにA5にするかB5にするかで悩み中。

机に並べるには、A5が1つあると実はきっちり収まったりするのでした・・・

2013.03.17

ぞっとしすぎるお話。


原稿がてつかずだぁ・・・っ


長くなりそうなネタばっかり思いついてものすごくやばす。




2013.03.05

本誌表紙で夏目によりそう先生がたまらんです・・・




2013.02.23


衝撃・・・っ
今日夕方一番くじひきに本屋へ行ったら完売してたっっひぃぃ(^_^.)
ラストワン賞が今回異常にかわいいからか・・・?

コンビニ展開されるのを待つしかっっくぅ

2013.02.22

今日はにゃんこの日でした・・・!!

井上和彦さんがニャンコの日にちなんで、ニャンコ先生から夏目に対してのツイートしててちょっと嬉しかった!
2013.02.21

先生にもたれつつちょっとそわそわ。


栗入りまんじゅうがゲットできず。
前回パンは取り扱って今回取扱いなしなのか??

一番くじひきがてらガサ入れじゃ!

先生のフィギアほしいいいっ
がんばれるかしら(笑)

2013.02.17


亀更新に磨きがかかる一方にも関わらず覗きに来て下さる方々ありがとうございます・・・!(ToT)

リクエストいただきましたので、予定はありませんでしたが銀髪擬人化斑x夏目でそのうち何か描きます^^
とはいえっ緩く、気長にお待ちくださいねー(笑)

で、とりあえずそんな気分になったので落書きしてみましたが。


あれ、こういう方向をお望みでなかったらごめんなさいっ


・・・・なんかちょっと変態チックになってしまった先生(笑)

夏目に嫌がらせしていると思ってみてくださいませ。
どうもこの姿の先生だとちょっと変態チックなことしても許されるだろうって思っているのか
あらぬ方向へ傾く傾向を感じております・・・Sな先生★

それぞれの姿によって先生の性格もちょこっとずつ違う気がするので、まあアリかと思ってます。




先日も書きましたが、コミックスを読み返しております。
描くのも遅ければ読むのも遅い私は夏目コミックスを1時間、もしくはそれ以上かかってやっと1冊・・・!
言葉を取りこぼさないように、じっくり読もうと、読みたいと思うので脳が疲れるようです(笑)

読んでは休憩、録画撮りだめしていた番組をかたはしから見、またコミックスへ、ということで休日が終わっていく・・・

うすぼんやりと、やっと種がみつかった?
描きたいシーンが浮かんだので集中集中。

まあよくあるネタだろーなーと思いつつ。
それでも自分の言葉で伝えたいというか。







2013.02.11

どんだけ頬ずりが好きなんでしょうね(笑)

うすぼんやり描いた落書きが前回(つっても先月)うpの落書きとかぶっているとは・・・
見てからやろうよ、自分!


目に入れても痛くないの図。
なんだそりゃ



俄然ネームが進まずコミックスを1巻から読み直して初心を思い出す、の巻。

きっと当時も思ったんでしょうけど、一人称が「僕」になっている回があって
ファンブックにも書かれていた「強がってオレという一人称を使っている」というのの
裏側というか、本当の心に?弱い自分を見ている夏目を垣間見た気がしてなんだか
嬉しくなりました。きっと数年後に読んだらまたすっかり忘れて同じような感想を
もつのかもしれませんが(笑)


2013.02.02

だらだら1月がおわてしまた

どきどきしながら夏コミの申込完了!

とれますように・・・

2013.01.27


コミュファ光の工事日程決定・・・
決定するとキャンセルにも違約金がかかるってことで緊張・・・
いや、キャンセルする気はないんだけど、なんか二の足ふんじゃうというかドキドキしたっ


この週末は夏コミの申し込みをいそいそ記入・・・(申し込みはアナログ派)
入金は落選冬コミ返金でまかなうのでした・・・(泣)
くそー連続当選したいよう・・・

夏は8/10(土)となります。当選したらねっしーまーすーとーもーっ(祈)

以下、別人格かもだけど奥底ではそんな感情が潜んでいるに違いない的妄想。


先生はすぐに死んでしまう人間達をずっと見てきて、深入りして傷ついたり病んだりした妖も見てきたし自身もそうだったろうし。
だから本当は避けたいというか、大袈裟に言うと傷つくのが怖いというか。

だから先生は積極的にはいかず心にふたをして見守っているけど、夏目は生の長さが違うと、先立たれる辛さはわかってはいるけど
先生がいつかつらい思いをするのか?・・・してくれるのか?辛い思いをしてほしくないけどしてほしい。
そんなちょっと残酷な?夏目が描きたいな。

でも夏目も必至というか余裕がないんですよね、きっと!
そんなに何かに執着してしまうこともあきらめなくていいということもなかっただろうし。
初めてすべてを受け入れてくれているのが先生!
ステキーーー!

うーーんっとりとめがない。



2013.01.23



最近、「神様始めました」を斑夏目にあてて萌えてます・・・(笑)

妖と人間って立場だけでもう楽しいし、斑様学校通ったらおもしろいのにーってずっと思っていたのでなおの事。
てかうらやましいっ
あっ女子高生で行くのはやめてほしいけど(泣)
夏目の姿で行くわけにいかないのでやぱ希望絵図(笑)

うすぼんやりと斑夏の関係に重ねて勝手に思って楽しんでいるのでしたwww
ともえはお弁当もっていそいそやってくるけど先生は逆だよね!









2013.01.19

いよいよフレッツからコミュファに乗り換えるべく!
いろいろ佳境です!

いあやーいやーなんかl緊張・・・っあわあわ

そしてGWのイベント申込、なんでだーーうまく申込ができなくて3回も失敗・・・

なんでだーーー!?

俄然やる気がなくなりました・・・っはふうぅ

こんな時はジンベを見よう・・・


ああ動いているジンベが見たい、夏目が、先生が見たいい

GWはそんなこんなで。
ギャグ本出そうと思ってましたがジンベにからめたお話にしようと路線変更★

光回線の工事が終わらないとなんだか落ち着かない・・・(すでに去年から落ち着かない)
とりあえず遅くならなければいいや・・・フレッツよりやすいし(^_^.)

まあそっちに気を取られて更新できてないってが去年からの流れでもあったのでした・・・
いろんなことが一度にできないっ

ああ早くすっきりしたいな(^_^.)



余談ですがミニミニのCMが急にBLテイストになってたまらんです(笑)
ふつう海外旅行先からそんなたわいもない電話しないだろ!
どっかで本出てたら買ってしまいそう(笑)


2013.01.08


インテックス大阪にてスペースにお越しいただきました皆様ありがとうございます!
差し入れもありがとうございました(#^.^#)

出来上がった本をいまだ恥ずかしくてなんだか直視できない自分ですが。

小中学生くらいの方がのぞいてそそくさと立ち去っていく様を申し訳ない気持ちで見送りました・・・
そうだよね、まさかニャンコ先生と夏目がそんな・・・っ!?ってトラウマになったらどうしましょう、イヒ!

お手に取っていただきました方々はどう思われたのか非常に気になり過ぎて吐きそうです(笑)


インテックスの帰りにいそいそとコミックスをファミマで購入、無事シールもget!
いつも出遅れる私ですが発売日に七辻饅頭と3色ドーナツは購入★翌日の朝ごはんかお昼ご飯にして
また帰りに買って帰ろうと画策中です・・・できれば毎回違うファミマで(笑)

ああ、それにしても私は相当「違える瞳」が大好きです。もうジンベイが愛しくてたまりません。
何度も何度も読んで、毎回毎回涙があふれます、もうぱぶろふだコノヤローって感じです。

そしてタクマさんも超かっこよくてたまらんですね・・・くくっ


三つ皿もかわいくけなげだったし、塔子さんはやっぱりステキというか。
ラストの夏目の言葉を否定するでなく、テキトウに合わせて肯定するでなくというセリフが大好きです。

そして天然な「光って見えない」というのがまたたまりません・・・
これくらいでないと夏目とは暮らせない!


そしてそして巻末ネタバレコメントの緑川先生のおことばにくらくら・・・
夏目友人帳が長く続いてうれしいのですが、もし連載が続いていなかったらニャンコ先生と夏目の愛の逃避行で
幕が閉まっていた、ということですよね・・・?
今となってはありえないエンディングですが萌えに萌えまくりました・・・くふぅ・・・血反吐




そして今頃になって観光がてら福岡のプチに参加すればよかったーっとも後悔ひとしおっ
寒いという理由でやめました(笑)ううう・・・
5月とかだったらよかったんですが・・・
だってせっかく行くなら人吉とかの観光もしたいし。
またレンタサイクルでやみくも聖地巡礼をしたい身としましては冬は寒いです、寒かったです。はい。



2013.01.04

あけましておめでとうございます!

せめて3が日までに、と思っていたのに・・・
というか初描きにしては雑すぎるだろ自分っ



いよいよ出ましたコミックス!
コミックスをファミマで買わなくてはっっ
しかし先生コラボのお菓子が1/8から発売・・・

めんどくさがりでコンビニもあんまり行かないので一度に済ませたい私はジレンマです・・・・

ストラップは買い占めたものの囚われの先生とお酒抱えた先生をgetできず・・・くう
箱の中身を見せてよ先生っ
てかなんでシークレットが出て通常盤が出ないんだよう。

インテに行くときに見かけたらまた買い占めるであろう・・・?
いやいややめとけ自分




小説の表紙素敵ですよね!
しかし買うかは別だなあ・・・
どうしても緑川先生以外のお話は同人誌みたいな感じで、好みに合わなかったら最悪という・・・(^_^.)
中身読んでから買いたいわ・・・

2012.12.27

今月号のLaLaじんわりきますね・・・っ

その妖の気持ちがわかる夏目はもうそれを知っている。

くぅぅぅっ
2012.12.24

めりくり!


連休は雪国へ遊びに行ってきました・・・っ
雪に埋もれる先生を想像してかわいらしさにもんどりうちつつ。

新刊では雪が降るのですが。


雪国よりも雪をつもらせてしまってますがお気になさらず!
我ながら突っ込みどころ満載のマンガになてもた。


クリスマスネタマンガを描きかけてこときれたのでせめて落書きをば。
2012.12.16

もう次号が出そうですが(笑)
本誌ネタですが、全然本筋に関係ないのでネタバレ扱いでなく。

かわいかったーーー!
顔が見たかった・・・


2012.12.10

入稿も済んで一段落してたら腑抜けになりました。ぽよよ。


光回線をフレッツからコミュファに変えようかと悩んでいたらもうよくわからなくなってきて廃人(笑)
あー何も手につかない
だるだる



そこにきて落選したC83関連でお知らせメールが・・・

落選者の傷に塩を塗る気か?!

とも思いつつ。

他ジャンルだからと他人事とも言っていられない事態なのでささやかですかリンクをば。

コミックマーケット公式なので、拡散してくださいませ。

------------------------------

「コミックマーケット83における
『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ」
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice1.html
http://docs.circle.ms/webcatalog/info-a/C83/C83Notice1.html (ミラーサイト)

コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice2.html
http://docs.circle.ms/webcatalog/info-a/C83/C83Notice2.html (ミラーサイト)

2012.12.01

原稿が佳境過ぎる。

そんななか玄関をふさぎそうなでかい箱kt!!



全然関係ないけどナルトと九尾に萌えてしまう・・・
ナルトが自分的受け属性ではないから、全然描きたいとか読みたいというのはないけど。

まあ、

白くて大きな獣ならなんでも萌えられるようになってきたらしいぞ、自分。


2012.11.22

もはや1年!

挿絵を描けたらUPしようと放置しまくってたら1年たってましたっごめんなさいませ(^_^.)

挿絵は原稿上がってから描こうと思いましてSSだけ来週までにはUPしようと思ってますー

内容を忘れられている方はどうぞこちらから→全部、夏の暑さが悪いんだ!
※擬人化エロR18ですのでご注意ください。

2012.11.19

表紙おわた!

背景殺風景だけどまあいいか・・・(^_^.)
夏目がらぶりーになてもた。
原稿あがったらまたUPしますー!


先月の事ですが妹が誕生日プレゼントとしてニャンコ先生詰め合わせをくれたのでした。
にゃんぷれすと系をヤフオクで落としまくったらしいです(笑)
欲しかった斑様フィギアとかも入っていてうれしい^^
にゃんプレスとは取れる気がしませんが見かけたらお布施と思ってワンコイン投資するのみ(^_^.)

しかし!
もう先生が見えない死角がない部屋になりました(笑)
いいんだけどね・・・

もう添い寝しか道がありません(笑)
てか布団も占領されるかも。



そして石田さん念願の名取フィギアおめでとう・・・(笑)
的場様が先に出た時の憤りはもっともだと思いつつ爆笑しましたけどもwww


リアルにふっさふさの斑様ぬいぐるみ(クオリティ高いの前提)が出たらいいのにな!
うっとりーーー!


2012.11.17

モノクロ原稿を描きあぐねてしまったので息抜き・・・

うたた寝した斑様の扱いに困りつつ、な夏目


先生そのままどうぞおかまいなく、と願う私。



・・・表紙にかかろうかな(^_^.)


2012.11.09

何とか風邪が治った感じですっ
意外としぶとく微熱があって無理ができずになんかやきもき。

焦ると根を詰めてきて原稿にあぐねて描きたくなくなるこの悪循環・・・っ

なので落書きで気を紛らわせる・・・

落書きでさえ久々!?( ̄[] ̄;)


2012.11.2

なんでしょうかね、この安定感は・・・

冬コミ落選でした・・・あうあう

3年連続ですよ、ええ。


奇しくも今日から「私はのどから」でマスク顔ですよ、ええ。


おおおう
泣きっ面に蜂な。


1/6にむけて頑張りますよぅ・・・


はうあ・・・っ


2012.10.28

御無沙汰ですー


見捨てず見に来て下さる方々ありがとうございます!

うすのろにもほどがありますが!

やっと下書き的何かが終わり今日から本格作業始動!


けっこう、というか恐ろしく時間がかかってしまったわりに52Pの本となります、思ったより薄い(^_^.)

意外と緋の砂の90Pの壁は越えられないものですねー

緋の砂描いた後は燃え尽き症候群になったのを思い出しました(笑)


さてさて今回のお話は夏目サイドのお話。

てか
ラブです、ラブものです。

でも、まだできていない斑夏。

できる手前って感じでしょうか。



うーあとワンエピ入れたかったんですがタイムアウトで心残り。

あー目標締め切りは半ばあきらめてますがあきらめたらなんとやらです、はい頑張ります。

こんなもんどりうっている時点で、すでに冬コミの当落が決まっていると思うとナーバスです・・・

2年連続で冬を落選しているので、もうむしろ落ちる気しかしません(笑)

というか冬が当選すると夏が落選するかも!って恐怖にかられますーーー!ブルブル

夏コミは夏目の「夏」なだけに絶対行き隊な私です・・・




本誌ふろくの靴下とか全サとか恐ろしくプリチーらしいですね・・・
こんななので本屋さんは行けてません、キリリ

今日行こうと思ったのですが雨だったのでやめた軟弱者・・・

これも近所の本屋が閉店してしまったからだあああっ



ではでは気張ってまいります

2012.10.14

遅ればせながらスパコミにてスペースにいらして下さった方々ありがとうございました!


おかげさまで夏コミの新刊は完売しました、重ねてありがとうございます。


そしてそして!

大変申し訳ありません、TOPページに記載していました、全種類セットをご購入の方の中で、1冊漏れた状態でお渡ししている可能性があります。
(漏れていると思われる本は確定してます)

たまたま、その方はお金を間違えて余分に出されたのでお返しする、というやりとりがあり記憶が残ってます。
お引渡し方法につきましてご相談させていただきたいので、当方でお渡ししていない可能性のある1種類と、お返しした金額を、
LINKに明記しておりますVから始まるメアドまでご連絡いただけますでしょうか?

お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

スパコミでの全種セット内容は下記の9冊です。


愛シ君ヲ想フ
はじまりの詩
泡沫
はっか
ここなっつめ
緋の砂
群情
くちなし


2012.09.27

めっきりご無沙汰!

忍耐をもって覗きに来てくださっている方々に生かされてます、ほんとありがとうございます!

自業自得で斑様をお迎えできませんでしたがB賞など譲っていただき眺めながら原稿に立ち向かく決意を新たに誓ったのでした・・・

そうです、キリリ!私は
一番くじを引き逃しましたともおおお!(やけくそ)


私はやけくそに巨大先生を迎えるべくポチっとやってしまいました・・・えへ


ネタバレ日記更新です




2012.09.14

ちょっとバタバタしすぎて原稿もサイトも手が付けられずにいるのでちょっとずるっこ!

寄稿させていただきましたアンソロの名取です〜(久々にちゃんと描いた!www)


ちょっとだけ描くのは楽しい・・・

でも、メインでは描けないのでした・・・

それは、的場様でも田沼でも同じで、だんだん苦痛になってくるのです(泣)

描きたくない・・・ということではない。


先生と夏目を描きたくて仕方がなくなる、というだけ(笑)


もっと単純に言うと、ほかのキャラ描いている=その時間は先生と夏目が描けないわけですよ!


ただ、それが辛いと気づいた今日この頃です。




今から弱気ですが原稿が上がる気がしません(^_^.)


ここのところ、先生目線のお話が続いたので夏目目線で描きたいと思っているのですが。
やべー

ネームがおわらんです。
てか、どういう心情を描きたいのかがまとまっていないのがいかんのですが。


2012.09.06


今最も心をわしづかみにしているもの・・・

←この大きさの先生・・・!
くうう


しかし26,000円は足元見すぎでしょーーっ(泣)


ううう




・・・・うちにこないか?(笑)


はっ

私ったら今何を・・・!


これを繰り返す。

2012.08.31

気が付けば8月が終わってしまう・・・

あわあわ


なんとなく8/25の続きな落書きwww



福岡の来年のプチが気になって仕方ないっ
(いや行けないけど)

会社休みにくい時期・・・っ

もう少しよい季節だったら、前後休みとって、さくらちゃんに乗って
聖地巡礼したのにな!



2012.08.25

遅ればせながら!
インテックスにてspにいらしてくださいました方々ありがとうございました!

今週は鬼のようにバタバタしていたのでした・・・
また詳細は後日〜

うっかり自分チェック用の新刊を抜き忘れて残部すべてを夏コミ→インテに搬入してしまったため、
先日やっと出来上がりを目の当たりにしたのですが。



やっぱ描き直せばよかったーっ

てとこはもちろんありますが。

後半に痛恨の、ミス!!

うがあああああ

セリフを変えたためにつながらない部分ができてしまった・・・っっ

バカバカ、自分(ToT)/


いえ、読まれて気にならなかったのでしたら、問題ないのですよ・・・
そしたら自分が気になってるだけで・・・ってやつなので自己満足との闘い・・・(泣)



2012.08.17

インテからおまけびんせん更新です〜
1年は同じ柄になるでしょう・・・(笑)
どや顔の先生としばらくおつきあいくださいませ★

冬のネタ出しを始めたのですが。

いかんですねー

頭使ってなかったので、すぐ眠くなってはかどりません(^_^.)
逃げて借りたコミックスばっかり読んでしまった(笑)

その中で「ありをりはべり」
・・・いまそがり!って言いたくなってしまうけども。

主人公が女の子ですが神様が見える立花棗ちゃん・・・高校生(笑)
なつめ・・・
もうそれだけでいい・・・

方向が違いますが違っていないっていうか。
ほっこり系なやさしいお話でした。^^
萌えはないですが、かわいい神様てんこもりで癒されました〜!


あとは「虎穴ダイニング」
リアル獣なしっぽのある虎のカオしたマッチョとホストの同居マンガ・・・BLなり(笑)

いやぁ・・・目からうろこでした・・・

受けのホストの性格がが恐ろしく好みではないのですが(笑)
でもでも獣と白系・・・

この設定に萌えました・・・

斑と夏目にかぶせて妄想・・・

うう

楽しすぎる・・・

今度ぱろって描きます・・・(笑)

2012.08.15


お盆休みが無駄に消化されていく・・・っ

あったらあったで、なかったなかったで結局だらだらしている私です・・・
いや、インテックスの準備をしていたんですけども(笑)
それもやっと終わったのでいそいそ更新・・・

計算が間違ってなかったら夏の新刊はインテックスで完売するかもしれません?
そのほかの既刊も徐々に残部底が見えてきました。
が、なくなりそうでなくならない、じわじわと・・・ってところです。

残部少とかのお知らせがなかったら数間違ってたと思ってください(笑)




ネタバレ更新です。
2012.08.13

夏コミにてスペースにお越しいただきました皆様、ありがとうございました!(#^.^#)
差し入れもありがとうございました!
また改めてお礼をば!

お越しいただいた方の中に「6月に新刊って出ましたか?」と聞いてくださった方がいらしまして。
まあ参加もしていない事もありもろん出していない旨お伝えしたのですが。
毎回買ってくださっているとのことで買い逃したかと思った、という一言でなんかもー


頑張れる・・・っっ

と力がみなぎりました(ToT)/ありがとうございますっ
いつもお声かけてくださる方々も本当にありがとうございます、心が折れそうなときに反芻してかみしめてますっっ

そしておかげさまで「白い闇」と「ふわふわ」は完売しました(#^.^#)

「群ら咲き2.5」も見本のみとなったので全部セットとしてインテで販売します。
単独で購入されたい場合は当日お申し付けくださいましたらご対応可能です^^


それにしても夏コミ当日はぎりぎりの天気でなんとか持ちこたえてラッキーでしたね!
最終日は売り娘として参加しましたがにわか雨が降ったようで外周が悲惨だったようです。

男渦潮にもまれちょっと疲弊しましたよ・・・(笑)
まあ、夏コミを体感★って感じでしたけどwww



私の夏の戦いはインテックスでいったん終了となりますが、皆様ご自愛のうえ夏を乗り切ってくださいませ!

冬も当選しますよう、皆様念を送ってください・・・(笑)
下半期は諸事情により原稿描ける時間が少なくなるのでインテ終わったらもうとりかからなくては間に合わないっっ

例によって斑夏ですが皆様よろしくおねがいします。
今回は的場か田沼か名取か?久々に誰か登場させられたらいいなーっと考えてます。
まあ、話の流れによって出ないかもしれませんが(笑)

ではでは、また。

2012.08.09

今日はサッカー見るために早寝です・・・

そして明日はもしかしたら仕事あがりで前乗りするのでバタバタ準備もあわあわ。
天気もってくれーーー

ではでは当日、皆々様お会いできますことを!

2012.08.07

ネタバレ日記ちょっと更新です。


ここにきてコミックスの感想ってのもなんですがっ

58話!!!

「大切な人からは離れていよう」

走りながらそう考えているとき、ふと先生を見る夏目。

「人」ではないけれど、先生も大切で仕方がない存在。
勝手に妖は対象外のような気がしていたけどそうではないんだ。

まさか。先生なら大丈夫、と自分に言い聞かせつつ。

先生がいない自分を想像するのが怖くなって考えるのをやめた。


・・・・まあ、そんな妄想しながら読んでました(笑)



2012.08.03


この季節に限らずですが。


「夏」

の文字が世の中に氾濫していていちいち心奪われて大変じゃないですか?(笑)

「夏まっさかり!」=夏目ばっかりとか夏目盛りとか脳内変換半端なくて困ります。


心臓に悪い、というかにやけて周りが気味悪がる。

夏コミの荷物も発送!気が付けば種類が増えて机に乗り切らないかも・・・

あと少しで在庫がなくなりそうでなくならない「白い闇」と「ふわふわ」です。

ううーん、さすがにインテではなくなるかな??