誌ネタ日記へはネタバレよりお入りください。

2012.07.29


ネタバレ日記 久々うpな(^_^.)


2012.07.26


とうとうコミックスがでてしまったけれど「5秒後はチュー!!」的なのをやっとうp

気が付けば感想も書きかけだった・・・




2012.07.24

ますますローペース。
コミックスを見ては7/17に描いた子がかわいすぎてたまらない・・・(笑)

そしてこのお話のこのコマがエロいー
夏目の言いたいことがわかる先生もたまらんー


先生毒を吸ってくださって構いませんのに・・・


いや、やってくださったに違いありませんのことよ。



2012.07.17

やっとコミックスを読む余裕が・・・

やっぱこの子好きだーかわいいよー

超、魚とってくる!って・・・たまらん

まあそれにひっかけたんですが(笑)


雑誌感想よりもコミックスが先に出てしまうこの情けなさは都合よくわすれてまたupしますわ・・・

なんかいろいろ途中で未完なものが多すぎていかんです。


夏目友人帳展行ってきました。あれだけの為に上京するのはちょっとしょっぱいので
用事があってよかったって規模でしたが行けてよかったです。美麗イラストに心潤わされました・・・

そして人によって受け取り方がちがうな、っと思ったのがバス停の名前。
「間田古内」を読んで、とスタッフさんコメントがあって・・・

友人:まだ来ない!
私:また来ない?
バスが来ない、とバスに乗って来ない?ってどっちも正解かな、と。


余談ですが、床の先生の足跡見るのわすれちゃった・・・テンパってたんだな・・・楽しみの一つだったのに・・・アホ(ToT)/~~~

お触り禁止マークとW夏目のイラストキャンパスに心を奪われ覚えてもいなかったアホウです。。。くう

2012.07.14

脱稿につき夏目友人帳展へいざゆかん!

今回のお話は先生主観です。
露神が消えてしまう時に言われた言葉がもうたまらなく斑夏目というか。
そのくだりがずっと描きたかったのでした。
いざ描き終ってみるともっと違う表現あったのに、とか詰め込み過ぎた、とか
しおれることばかりですが、ちょっとでも共感してもらえるとうれしいです。

またもや表紙詐欺ですが(笑)
→あんまり本文と関係ない

2012.07.01


夏目お誕生日おめでとう!!!

病める時も健やかなる時も先生とお幸せに!!

あっいつものことでした、すいません!!キリリ

今年はちゃんとケーキが食べられました・・・(笑)

ナッツのケーキ・・・なつめえええ!!









落書きだけでもUPしたいっと描き始め・・・
ラフ塗りしようとしていたのに夏コミの表紙を描いた直後だからか、きっちり目になりましたのでとp絵に早変わり(笑)


でもでも日記にもなんかうpしたいと思って結局描く・・・


夏目のお誕生祝いに、近所の本屋に設置されていたニャンコ先生ガチャを混ぷしてきましたとも・・・!(笑)
がちゃはおいているくせに、コミックスのポストカードは対応していない、とはあああ!!


一部書店ってのを教えてほしいものです・・・くう・・・

2012.06.28

ちょっと現実逃避・・・

ただいま表紙描いてます。

お話よりも表紙の構図の方が先に決まっていたので
これまた「表紙に偽りあり」な気がしなくもないのですが(笑)

デジタルの色塗りはほんと難しいです・・・(^_^.)
質感がね・・・

がんばり中

主題歌集がとうとう出ましたね!
先生乱れ撃ち的でもんどりうちました(笑)

これ聞きながら作業しようとかけたはいいけど、やっぱ当たり前ながら
統一感がないので(笑)
聴いちゃうし、集中できず今お気に入りのMs.Oojaに結局戻ってヘビロテ中・・・
Be・・・って曲が、私的にはもう斑x夏目にはまっちゃってきゅんきゅんしてます(笑)

2012.06.26

LaLa感想描きたいっけど来週までがまんですっ

来月コミックスでますね!
本誌で発売予定の4種の紹介ページがあったのですが
すべてカポーだったのがツボでした・・・
斑x夏目もカポー扱いなカットだったからよけいにトキメキがとまりません(笑)
たまらんーーー



2012.06.19

台風で雨が降っているので。


「普通の傘なら相合傘していただけますか?」


とか夏目に言って素通りされるかわいそうな的場様を妄想しながらちょと息抜き・・・





まだPASHの夏目本も読めてない・・・
早く熟読したいなあーー(^_^.)



2012.06.11

梅雨入りです・・・!(先週だけど!)ということでほんとは日記の落書き用に描いたのですがあまりに更新履歴がさびしいのでTOP絵にしてみたり(笑)
こつこつ覗いて下さる皆様ありがとうございます・・・!
5分の2位原稿進んだって感じでしょうか・・・
ちょっと嫌になってきました・・・まあ飽きてきたってことですが(^_^.)
集中力がきれてきたので更新しているわけであります、キリリ!


クワズイモで雨宿りする先生と夏目★でもこの通り雨も妖なのさ!って設定です。
なめたら甘そう!

あ、クワズイモというのは、子ぎつねがかさにしていた葉っぱです。

お部屋のクワズイモがめきめきと大きくなり、私の身長を越しそうだなーって思って描きました。^^

対比でいうと、イラストよりもっと葉っぱが大きいです(^_^.)
たぶん葉っぱの長さ?は50cmくらいあるかも・・・

必死に太陽に向かっているので直立不動で邪魔にはなりませんが(笑)


だからといってクワズイモを養っているのは子ぎつね関係ないです、偶然です、偶然(笑)


先日久々に会った友人(絵はかくけどノマカプ系オリジナル系統)が夏目のアニメの感想として・・・

「原作でもああなの!?田沼と夏目恋人同士みたいじゃんっ」

ああなんだよ・・・うふふ。
動いてしゃべるって破壊力がすごいよね・・・うふ。

アレ位の事を言ってやってください、先生・・・!
私を憤死させてください・・・!
(想像して憤死)






>海人様
メール送れなくてなくてすいません(^_^.)
性格」ですー!
2012.06.01

夏コミ当選しました!
よかった・・・冬夏とで連続落選したらふて寝どころではありませんでした・・・(^_^.)

衣替えな夏目を描こうと思いましたが本日からスーパークールビズと聞き・・・
いっそここまでやらないとねって・・・
いや、まっぱ描こうかとちょっとだけ思ったんですが(先生が自主規制シテクレテルヵラ・・・)
踏みとどまりました、キリリッ

原稿は只今ペン入れ中ですっ

さくさく行けばちゃんと入稿できると思いますがなんだか腱鞘炎っぽくて指がピクピクちょっと痙攣したりしなかったりで、腕がつらいです・・・(^_^.)
原稿のせいなのか、ゲームのせいなのかは微妙な(笑)


20012.05.27

ネームも終わり、いよいよここからは時間との闘い的な!

自分予想90p以内におさめる!が目標だったのですが、ざくざくざくざくと削っていたら68pとなりました(^_^.)

はさみたかった小ネタが入れられなくて残念ですが背に腹は代えられませんっ

これで夏コミおちたらふて寝しますよ、ほんとっ

ううっ締め切りきわどいラインですが頑張ります・・・っ

念願の露神絡みのお話で、先生視点です。
リリカル斑X夏目をめざしました(笑)

自分、ちょっと背中かゆくなったっす、隊長!!わははーたのすぅぃ。


2012.05.24

時間がなさすぎるので、ネーム兼下書き状態で遅々として進行中・・・
現在30P地点、恐ろしいことにここはまだ折り返し地点ではない・・・・っ
70Pに収まりますようにっ(><)


頑張って土曜日までにはクリアしたい・・・!!

2012.05.18

原稿絶賛鈍行営業中です★

ぃざネーム描き始めると入れようと思っていた設定がなかなか入れられず頭がぐちゃぐちゃになってしまったのでぶつぎり戦法でパズルみたいにねん出中です(^_^.)

うぐぐぅ

がんばります・・・



>せみこさん
メールありがとうございますーー!
心が折れそうになった時に読み返してます(ToT)


なんか最終回が一生見れない気がしてきました(笑)

2012.05.10

ちょっと逃避行動・・・(笑)

先生のはみ肉が愛しすぎて困る。


原稿につまったときに呪文のように唱える言葉。

夏目が幸せならそれでいい・・・!
てか幸せにしてやるぜ!くらいな(笑)


なんかそう思うと切迫した気持ちが和らぐのでした・・・(^_^.)
2012.5.07


夏の原稿にいよいよとりかかり!

あああ頭が腐る・・・カプ的にではなく、まとまらずに!うだる!もやもやもやー

いや、腐向けであるけどっ

いやいや、まだ本格的にとりかかって1日目ですっ・・・あらすじにね!(げんなり)

でも逃げたくなってたまってたマンガとかいっぱい読んじゃったり・・・あばばばっ

途中でなげやりにお話作ると後で後悔するってわかってるのにっ(+_+)
うがー

とくに同人やりはじめたときから描きたかったお話なので思い入れだけはありすぎてよけいに自分がうざいわ。
おそらく長いお話になるので、集中力が切れないことを皆様祈ってくださるとうれしいです・・・



こゆときは逃げ道にらくがきが増えるのでした・・・
そして拍手下さる皆様ありがとうございます・・・っ
弱り目な時は眺めて癒されてます・・・っ

ああ、なんかいつも同じこと言っててマンガのupができてないなあ・・・(^_^.)




2012.05.05


端午の節句!
恋仲は食われてしまうのでした(笑)
2012.05.04

悪天候だったせいか、西だったせいか?
スパコミとは思えない人出の少なさでしたが^^;
そんな中お立ち寄り下さった方々ありがとうございました!

夏目友人帳サークルさんはたくさんあって目の保養でした〜^^
でも斑x夏目サークルさんが激増してるわけじゃない・・・?

あれれ??理由がわかりませんよ?
試験に出たら答えられません、キリリ!


2012.04.24

昨夜から今日にかけては生きた心地がしませんでした・・・っ
入稿できてないかも疑惑が浮上!
時間は深夜!
ダメもとで印刷所に電話してもでるわけないだろ、落ち着け自分ーーーー!!

最悪会社のPCから入稿かよ、オイ!とドキドキしながらUSBにデータをおとし、いつもより
早く会社に行って、最悪家帰っちゃえるようにサクサク仕事はじめ。


がああああああ

手につかない手につかない、急ぎの仕事だけやっつけて仕事中に電話して確認したら
ちゃんと届いていた。。。。。(ToT)/~~~よかったっ

原稿を描き始めたころからの自分が走馬灯のようにまわりましたとも・・・

今は心安らかです(笑)

GWの荷物を夢と希望と共に、詰めることにします(笑)

2012.04.21


会社の工場の人に的場という人がいることを知り萌えました(笑)


この落書きは高校卒業してちょっとしたくらいの的場様的。


スピンオフで的場様のお話も読みたいなー
高校時代に興味津々!
2012.04.19

禁断症状とうかなんというか。

今回の新刊では斑様出番なし!ニャンコ先生1カットのみ!
という感じだったのでたくさん描きたかったみたいです、自分(笑)

とりあえず落ち着きました・・・(笑)

2012.04.17

脱稿!!

間に合わないと思って会社休んじゃったけどまあいいか!!

時間があるならあるで気になって直したくなって余計なことして・・・ってなってきたので入稿!!

今日はお掃除とオフラインの更新・・・!

明日からは1か月遅れの感想漫画とか描きます・・・

ああしかし放送が終わるとやっぱりしょんぼり感があるっ
何でも鉄は熱いうちにって実感っ

そして夏目ループ鑑賞になる(笑)

ヤフーの無料鑑賞(1話だけ)があったので音楽代わりに聞きながら作業してたらまあ進まない(笑)
脳が勝手に聞いるのか?めっちゃ疲れてしまった(^_^.)
恐ろしい子・・・!

2012.04.15

やっと本文が終わった・・・!

今日は表紙を頑張ります・・・

やばい、今日で90%はでできあがらないとマジやばい。

2.12.04.11

昨日は悲しくて仕方ありませんでした。

露神様を演じられていた青野さんがお亡くなりになったと知って、
消え行ってしまうシーンを思い出しどうしようもなく切なくなりました。

ご冥福をお祈りします。

当の私は風邪を久々にひいてちょっとグロッキーです。
ここにきてまさかの原稿やばめです。

2012.04.03

なんというか。

最終回を見れずにいます・・・

締め切りは関係なく。

終わっちゃうのがさみしくってなんですが。


監督の言われる「きれいな神谷さん」のお声は夏目ですよね?(笑)
もっと聴かせてほしいです。

ああああ

アンニュイっアンニューイ!

第一締め切り完全に落としたので余裕ができました(^_^.)
なのでまた感想にも手をつけますです。


2012.03.29

ちょっと進展。

ああでも第一希望の締め切りにはさようなら・・・
間に合わないっ



さてこれは誰でしょう・・・


いや、夏目だけど夏目って言われたらちょっと傷つく私です(笑)



夏目最終回今夜放送エリアなのですが。

監督のツイートを読んで、最終回の実感がわいてしまって見る前からなんだか寂しいです・・・

とかいいつつも、放送終わってからの方が感想漫画とかUPするであろう間の悪い私です。

いつでも波にのれないのさっ
2012.03.26


これまたボツ絵。
せっかくの同衾なのでUP(笑)

アニメ感想はまた後程。

というか聖地巡礼をあおるなあ(笑)
2012.03.24

やっと下描きが終わり一区切り!


今回夏目型ニャンコ先生が主役なマンガになりました。

そして私的には、ものすごくLOVE度高い・・・(笑)楽しい楽しい、わははははは!

自分で描いててキャーキャー言って
ニヤニヤしてその後に失笑しているあほさ全開(笑)



あ、この夏目型先生は没原稿ですが気に入っていたのでのっけました。


2012.03.21


GW発行の内容が夏x夏に決まりましたー!

ほのぼの夏目独白系マンガ描いていたんですが急に方向転換っ

萌えは馬力がありました・・・(笑)

あ、でもエロじゃないです。かすってるくらい。




【別なマンガのお話】

「猫絵十兵衛」というマンガがあります。

ニタという元猫神と猫の恩恵をうけた不思議な力のある猫専門絵師の江戸時代のお話なのですが。

このマンガの一番うらやましいところは!!

ニタはしっかり人の形になってくれてるのです、イケメンで(笑)

このニタ、人型にも化けるしお酒好きだし自由だし妖力も強い。

もう先生にあててみちゃうんですよ、どうしても。

そうでなくても妖x人のお話は性別かかわらず重ねてみてしまう・・・
「神様はじめました」とかも(笑)

不思議と、妖側のタイプがどこか共通点を感じるのも感情移入をしてしまう要因か。
ただ単にツリ目が好きなのか(笑)

猫中心のお話もほんわりしてて読んだ後にあったかくなるお話です。



あとは田沼っぽいのと名取っぽいのもいるので、これまたあてて楽しんでいます(笑)



2012.03.19

春コミでスペースにお立ち寄りいただきました方々ありがとうございました!

これ持ってない〜、とお友達とお話しながら今年発行の本をつれて帰ってくださった方々の会話を軽く盗み聞きしつつ(笑)心の中で小躍りして喜んでました・・・(笑)

当日は田夏サークルさんがものすごい事になっていて、たまにその活気をほほえましく眺めてました(笑)
肆期はフィーバーフィーバーしてあたりまえな内容でしたものねーー!

あまのじゃくなのでのっかれない(笑)
でも田沼は好きなのでした・・・あまじょっぱいよね!

以前はちょこちょこ田夏とか名夏っぽいのも描いてたんですよね・・・(^_^.)
先生大好き度が上がるについれて割合が随分へりましたが(笑)



気が付けば3月ももう終盤、夏目アニメも残すところあと2話、そしてGWの締め切りも・・・!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ひいいい

うすっぺらい本になってしまう・・・っ


本として豊月様をオフセ本で残したいけどサイトでもコピ本でも描きつくした感満載(笑)
あと1週間くらいでまとめないと本が落ちるっす。合掌。
2012.03.17

春コミのちらしを作るのをすっかりわすれてたのでバタバタ・・・(^_^.)


せっかくなので新刊の裏設定とかについてちょこっと書いてます。。
ちらしを先に読んじゃうと残念な感じの部分があるかもしれないのでご注意くださいませ(笑)


落書きが予想以上に小さくなってしまった・・・(笑)
2012.03.03-2

なんとか原稿は終わった??感じです・・・
入稿は明日!

半徹夜だったので脳が正常にはたらいてないのでひな祭りUP挫折・・・

でも明日upできるようにコツコツやります♪

今日はとりあえずオフライン情報をば・・・

2012.03.03


ひな祭り・・・!!

何が何でも豊月神夏目を描くために鬼のように表紙を作成中。


が!!

ここなっつめぶりか・・・?

キャラクターを描きすぎた・・・・(@_@;)

塗っても塗っても終わらない・・・

やっと只今3人目。


あと4人?

ぐああぁぁ

がんばろう。。。

夏目最後にとっておいてよかったっ


2012.03.02

予定より早く脱稿できそうですっ
今から表紙!

早く感想漫画とか描きたいーーーーっ

早ければ明日!
頑張ります・・・!!


うわーしばらく文字ばっかの日記・・・

心に余裕がなかったのが歴然としてますわね(^_^.)


的場様マンガ1P出来上がったんですが
このタイミングっ
豊月神夏目をUPしたいのでまた後日・・・


2012.02.27

なんとなく原稿のメドがついてきたっていうか、うんざりしてきちゃったので
ネタバレ日記更新しました・・・(笑)→こちらから

ちょっと見通しがたったからといって寄り道して結局時間がなくなる、というのは
いつものパターンだよ、君!


2012.02.26

今週の月分祭が楽しみすぎる・・・

って別のところで書いた気がするけどまあいいや!

アニメ感想を途中まで書いて(描いて)そのまま忘れるということの
繰り返しでなんだかぐちゃぐちゃなっ(^_^.)

落書き描きたくてしかたないっ
また原稿につまったらupしますっ

8話は柊のちょこっとマンガ?描くと思います。
ただし死にネタ注意。


本誌もよかった・・・っ妄想がとまらない(笑)
そちらも落書きせずにはいられないので描け次第UPというところでしょうか。

春コミの本はまっ白いかもしれませんがオフにできそうです(笑)

てかコピーにはちょっとページくいすぎてしまったってのがほんとのとこかな。

ああっ中途半端なページ数・・・(+_+)
はじめ考えてたお話が長くなりそうだったので、20Pくらいのコピー本にしようと
急きょ内容も変えたのに、本末転倒なっっ

結局GWの締め切りもやばい、すでにやばいーーー!(+_+)



あと、既刊についての補足ですがおそらく反照は春コミで完売します。

それ以外の残部少の既刊については在庫すべて持ち込みますが
ギリギリ完売するかしないかってラインだと思いますので
ご参考まで〜!


2012.2.17


ご無沙汰してますっ
締め切りをめちゃくちゃ勘違いしていておお慌て中の私であります(+_+)
イベント当日を締め切りと勘違いしているっておかしいだろ自分ーーー!!
やっと下書きのめどが・・・

戒めに瓶詰夏目を封印っっまだ見てない〜っ
あうあう。
1週間以上夏目を見ないなんて地獄でありんす。

しかしオフをあきらめるか瀬戸際・・・(+_+)
今月中に見通しがつかなかったらコピーなるやも。


メールとか拍手とかありがとうございますっ
心がヨロヨロしては見て復活してます・・・っがんばります。





そしてショックで描くのをすっかりわすれていました・・・


緑川先生、今のところはまだ2次元は児ポ法、触れませんよ?!


さし絵描きかけのSS「全部、夏の暑さが悪いんだ!」のもとネタ「下半身まっぱ疑惑」扉イラストが今回13巻に収録されていました。


が!

きっとわいせつと責められたのですね。

そうなんですね?

修正を求められたんですよね!?キリリっ



だってだって!!



ズボンはいている状態に修正されている・・・(トーンガハラレテルヨ☆)

第51話の扉、スイカと先生がういていて、近くに河童がいるイラストですよぅ・・・っ

本誌ではトーンが貼ってなかったのにーー(笑)
ネタバレ日記でもらくがき描いたやつですよ。

おそろしい、あんなうすっぺらいトーン一枚でこんなにも威力が違うとは・・・(笑)


なので皆様心の目でトーンをはぎ取って今一度コミックスをお手にとってください。

その上でssを読んでいただけるとよいかと・・・(笑)

2012.01.31


こちらの日記は今はあまりご覧になられていないかもしれないですねー(^_^.)

だから?ひとりごとではないですけど。


いつもお話し描くときに「こんなふうに感じてくれたらうれしいな」って思っていたことを
先日感想でくださって。
ものすごくストライクに心に入ったのでした。
心が弱り気味だったので、今すごくほしかったお言葉を、ものすごいベストタイミングで
もらえたことに感謝してます。

人間って簡単ですよね。

心がうきうきして落ち込んでたのがなんだかウソみたいに頑張れるテンションです(笑)

メールでお返事をさせていただきはしたのですが、みなぎる感謝の気持ちを改めて・・・!



2012.1.24

LaLa3月号本誌ネタバレ更新しました☆→こちらから

2012.1.22

的場様が急に描きたくなりました・・・(笑)


DVD&BDのCMの「楽しみにしていろよ・・・?」って斑様のささやき。
もう勝手に夏目の耳元でささやくのを妄想(笑)

お友達に2話の素晴らしさを伝えるために1-3話を通して見せたのですが。

・・・このCMって2話でしか流してないんですね・・・今日知りました(笑)
あまりに2話を繰り返し繰り返し、データが傷ついたりするんじゃ?って
思うくらい見ていたせいで何度も耳にしていたので、全話でCMやってた気になっていて。
お友達に「1回しか聴けなかった」と言われて気づいた。

はうあっ

ってハンコック様ばりに毎回のけぞります・・・
真っ赤な夏目が目に浮かびます・・・(笑)


今日も数回見てしまった・・・
BGM的。
環境音楽的。

オフが手につかない(というか全然手を付けていない)

春コミは再録本でも出そうかと思っていたのですが、初期の原稿ってサイズが
まちまちだったり、サイト連動だったりとかしてぐっちゃぐちゃでとん挫。

秘め事あたりをまとめようかとも思ったんですがこれまたとん挫。

斑x夏目の甘々なお話を描きたい・・・
的場様の本も描きたいですけど。


的場様は変態でいいね(笑)
一番動かしやすいかも、なんでもアリだから(笑)



2012.01.14

四期のOPで先生が夏目の膝に抱っこされているのが大好きでたまらんです。
このあと先生が夏目のあとをついていって困らせる、の図(笑)


今日は久々にたくさんサイト更新にむけて鋭意落書き中〜!!
お友達がまたSSをくれたので、そちらもおいおいのっけます♪
2012.01.10

インテックス大阪にてスペースにお立ち寄りいただけた方々ありがとうございました!(#^.^#)
お隣様ともおしゃべりできて楽しかったです♪
大阪では1〜2話を同時放送と聞いてびっくりしましたっっ
そんなこともあるんですねー(笑)

反照がめちゃくちゃ微妙な残部となりました(^_^.)
そのため、もしかしたら春コミには持ち込まないかもしれません。
(12月に通販のお問い合わせいただいた方の分は今月末まで取り置き中です)


そしてそしてっ愛蔵版とかいろいろ買いに行かなくては〜!(^_^.)
描きおろしたのしみ!
そして全サ入金忘れていたことを思い出してぞっとしましたっっ
早くいかなくては〜!!


2012.01.04

あけましておめでとうございます!
結局旧PCでは全く描けず(^_^.)というかバタバタしていたので何もできず。
NEWPCにて・・・!


とはいえ、この落書きはおわかりのとおりTOP絵絡みでございます。

ほんとはこっちを先に描いていたんですが(笑)
新年っぽくしようとむりやり付け加えてあんなかんじに!!

実際は四期でも入浴シーンを期待しつつ・・・わはは。

膝に乗せてマッサージとかしているんじゃないかと妄想が羽ばたきました結果の産物でありました。
いやらしいっ(妄想に突入)


亀更新がさらになめくじレベルになりつつ。
三期も描きそびれてしまった(忘れたというか)ことがあったので、今回はなんとか思いついたことを全部描きたいです〜!


そしてまだ第1話を見れていない私でした・・・あうあうっ



先生肉球よわそう・・・ニヤニヤ。
2011.12.22

入稿しましたーーーー!!

なのでTOP絵更新・・・落書きですが(笑)

表紙はサンプル画像から若干かわりました。間違い探しですが(笑)

今回の表紙は、サイトの日記とかに描いてるみたいにラフに塗ろうと思っていたのに。

いざ塗ろうと思うとギクシャクしたというか、思ったのと違う仕上がりに・・・(笑)
若干表紙に偽りありともとれますが深層心理的にというか裏側ではつながっているというか。
説明が必要な時点で作品として失敗してますが(-_-;)

夏目がいつも裏に抱えているけせない不安というかなんというか、
そいう曖昧なものを感じてもらえるとうれしいです・・・
って奥付にかけばいいのに、自分!!

この本は自分の中ではとってもいわくつきのお話なので、
やっと形にできてほっとしているというかなんというか、変な安堵感があります。


そして!やっぱりPC壊れてましたー!!


原稿にかかわる部分は問題なく使えてましたが。
いや1コマ犠牲になったから問題あったのか(-_-;)


修理に出すのは来週ですが、さていつ帰ってくるのやら。
それまでは旧PCに頑張ってもらわないと!!

なんだかアニメがもうすぐ始まることも実感があまりないんですが、とりあえずBDは予約しました(笑)
2011.12.18

95%位原稿あがりましたっ
あとは微調整〜ヨロヨロ。

オフライン情報の表紙データはまだ検討中なので実物は若干変わるかも(-_-;)


2011.12.11

めっきりごぶさたでございます〜っ
遅々として進んでます(なんだそれ)


なのでふるって緩くらくがきUPっ

夏目のうなじが好きです、首元が好きです(笑)うずめていいのは先生です・・・(笑)

大阪インテの案内も届いたので原稿があがったら?か、原稿にあぐねたらオフライン情報の更新しますねー

3月の春コミとGWも申し込みました!
3月はいけるかちょっと微妙なのをすっかり忘れて申し込んでしまったのですが(-_-;)

>せみこさん
SSも頑張って絵描きますねーー!
コメうれしいです!(*^_^*)
返事遅スギっ


2011.12.04

やる気もりもりになったのは良いですが残業続きで全然進まない1週間でした・・・(-_-;)
1週間で2P,昨日で2Pっ

くは・・・
今日は何枚仕上げられるか!?

原稿から抜粋なりなり。

2011.11.28

余談ですが自分でカレンダーに書いた暗号(てかアルファベット)の意味が解読できません(笑)

なんだろ、今日の「ET」って?!(笑)

そして入稿と年賀状がおわったらPCをリカバリか修理にだすことにー(-_-;)
とほほ。
まあPCの心配して今日はずっとおなかいたかったので(笑)
一つの決着がつきそうですっきりしました。

バックアップと再設定が地獄のように憂鬱ですが・・・
会社休んでやるっ


4期がまさかの正月から放送っ
それには間に合わないかな・・・
本当に旧PC捨てなくてよかったっ

てかマウス壊れてるから今すぐニャンコ先生のマウスがほしいですっっ

2011.11.27

ネタばれ日記更新です★

2011.11.26

いつも使っていたソフトがインストールできなかったので(-_-;)
画像サイズやら画質やらがまちまちですいません。
なんか新しい富士通のPC不安定で、スクリーンセイバーからの復帰ができずにフリーズしたりとか。
おかげでデータがとびました・・・被害少なかったのが救い。
5年は使うだろうから憂鬱ですわ・・・ふう


SSの挿絵、しょっぱなががつんっと大きいのであとの2枚がインパクトに欠ける一方ですが(笑)

格闘につかれたのでこのままUPします〜(しました)


2011.11..25

あとちょっとでSSをUPできそうです!

エロい顔の夏目を目指しましたがさていかに?

当分エロモードです。
苦手な方は目をつぶってくらさい〜


2011.11.23

非常にごぶさたしております、あやです。
こつこつ様子を見に来てくださっている方々本当にありがとうございます(ToT)

何もやってないのに燃え尽き症候群的無気力にさいなまれ、この約2週間
原稿も手つかずで絵に関連すること何もやれませんでした(-_-;)

しかしいよいよ11月も終わってしまう・・・っ
いくら冬コミ落選したからといって、これではインテの新刊も落ちるだろ!!

ということで自らを奮い立たせるために別ジャンルのお友達に頼まれたエロ絵を描くことに・・・なんだそれ(笑)
いやいや、エロは人類を救うエナジーと悟りましたよ・・・
とはいえ、作業に入る前のテンションの低さといったらありませんでしたが
意気込んで入ったらなんとか描けるテンションになってきて現在に至ります。

こわいこわい、人間どうなるかわからないっ(-_-;)
テンションは売ってないのでなくすと大変ですっ

で、とりあえずテンション維持できるよう?
SSの方の挿絵を描き始めました。
まあラフですが、週末までにはUPできるかと。

って、しまった、LaLaを買いに行かなくてはーーー!!


2011.11.11

サイトのシステム移行関連でうまくUPできず・・・
四苦八苦しておりました(-_-;)

仕方がないのでソフトを新たにダウンロードして設定してっておろおろ。
とりあえずはつながった・・・?模様です。

先週はインターネットもつながらなくなったりでメーカー確認とかあわあわ。
PCのアップッロードしたら改善ってどゆこと。

サポート期間がきれたら怖いわ、ほんと。
ネットがつながらないと何も調べられない(笑)
旧PCはそんなとき非常に役立ちましたとも!!

そんなこんなで日記さえも亀になってきましたぁ(苦)

原稿のせいだけでなくじゃなく仕事のせいなのがより痛い。うう
冬コミおちてよかったのかも・・・(自分を慰めてるだけwww)


ちょっと腐ってきたので腐臭な夏目をば。


この程度ですいません・・・
脳がやられてきたら忘れていたSS絵でも描きますねー

ちなみにこの落書きは今描いているマンガとは何も関係ありません(笑)



ううう夏目が足りないっ
LaLa発売までが遠いっ

影ふみ13話でも見よう・・・あのお話好きです。
田沼から見た、先生と夏目しか見えない視点がなぜだかものすごく切ない。


四期は全編においてあれくらいのゆったりとした間をとってほしいなあ・・・



2011.11.03

本誌では会合以降は番外編?的な内容だったのでいまいち触手が伸びず(笑)
北本西村ペアも大好きなんですけど。


あ、でもちょっとネタが浮かんだので近いうちにupします(笑)

今月は本編に戻るようなので楽しみ倍増です。
いちゃいちゃしてほしいなあーー♪

全然関係ないですが豆助が好きです・・・
写真集があまりにかわいくDVDも一緒に密林で購入するもDVDが入荷待ち(泣)

しかしぬいぐるみはかわいくないな。

そう考えると先生はすごいなあ
→そもそもの次元が違うけど(笑)

2011.10.31

昨日は影の薄い夏目を描いてしまった・・・(-_-;)

PCの角度によって濃淡の見え方が違うのでまだ慣れないっす。

そしてゲンが悪いので本のタイトルを変えることにしました。

しばらく新刊は名無しでござるよ。
2011.10.30

ちょっと落ち着きました・・・

昨日はテンション落ちすぎて絵を描くのに拒否反応が(-_-;)


いろいろ愚だ愚だ考えましたがとりあえずは今描いている目の前の原稿を仕上げることにします。

タイトル変えようかな・・・(-_-;)




←温泉行きたいってだけです。

枕はニャンコ先生柄で、「LOVE」って刺繍入り。
薄くて見えませんが(笑)
2011.10.28

今描いてるお話がが呪われているのか冬コミに縁がないのか。

落選っ


らーくーせーんーーーー!(泣)


してしまいました・・・(ToT)/~~~

パタリ・・・

明日から本格始動!

と思っていたのに・・・


うう

とりあえず原稿はこのまま仕上げることにします。。。
春コミにでもだそうかな・・・

気分転換に的場様本でも描いてインテで出して、ついでに1月末のプチ参加しようかなあ・・・(-_-;)

今日はとりあえずふて寝します。。。。


うあう・・・
落選したのに他ジャンルお手伝いで3日連続参加決定となった、切ない冬コミ・・・(泣)

2011.10.27

絶賛原稿遅れ中です(笑)

予定では先週までに手直し終わるはずだったんですがまだ全然手直しが残っているっあばば。

心に余裕がないので原稿から抜粋っ



←描きなおし絵。
さてどの部分でしょう♪

2011.10.24

スパコミ当日スペースにお越しいただいた方々ありがとうございました(*^。^*)

30分開始時刻を勘違いしていて着いたら開場でめちゃ焦りました(笑)


拍手もありがとうございました!
オフライン情報UPあたりにたくさんいただいてので、気にかけていただいてると勝手に思い込み活力になりました(笑)

ありがたや・・・
冬に向けて頑張りますっ
でもほのぼの斑x夏目です、すいません(笑)

なんかもう二人がそばにいるだけで幸せ、って感じてもらえるといいなーって思って描いてます。

必ずそこがベースになるので、どうしても腐った方向にいきにくく。
もっと腐りたいんですけど(笑)

ああーーー自分がもどかしいっ
脳みそひっぱりだして整理整頓したい・・・(-_-;)

むらさき系の本はそんなときに出る傾向・・・(笑)

2011.10.22

無事に製本も完了しました♪

ちらし作るの忘れてた・・・((+_+))まあいいか。

ほんとに内容に関係ない表紙になったので「表紙に偽りあり」ってサブダイトルつけました(笑)
いやいや、しかし縛りプレイの後かもしれないしね!

バカップルです・・・

今日は冬コミ原稿をちょこっとやって早めに就寝!
ではでは明日を楽しみに・・・


2011.10.19

鋭意スパコミ原稿に励み中です。

ラヴい二人な感じ?(笑)あんまり描いたことない方向な。

表紙は時間がなかったら激しく「表紙に偽りあり」な絵になります(笑)
でもこのマンガ(といえるほどのものではないですけど)を描くきっかけとなったので・・・
およそ関連がどうあったのかもあやふやなんですけど(^_^;)


2011.10.16

いろいろ問題はありますが?

とりあえずは原稿もサイトも描ける状態になりました・・・

あとは使っていくうちに問題があればうきぼりになっていくでしょう・・・くぅ

やはりバックアップをしていたとはいえ、詳細な機能だとかまではカバーできていなくて。

ソフトのバージョンアップもしたからかもしれないですが。


そんなこんなでしばらく通信帳チェックが滞ります。お急ぎの方は拍手かリンクページに記載のメアドまでご連絡くださいませ(^^;



←newPC描き初め
2011.10.15

きちんとupできてるかのTESTです。


バックアップデータとの闘い中・・・!

ほんとにスパコミで新刊出せるのかな(><)
顔文字がないー

2011.10.13

すっかり調子こいてましたけどPC入れる=スペースを作らなくてはおき場所が無い!!( ̄□ ̄;)ギョッ

やっと場所作りができたので本日PCお迎えに行ってきます。
そして今度はソフトのインストールで1日が終わってしまいそうな。

やばい、週末はスパコミの荷造りとコピ本の原稿をやらなくては・・・っ(^^;)




←先生はそのうちIT toolも手に入れば使いこなしてしまうに違いない・・・vv


2011.10.10-1

ネームのマイナーチェンジがやっとこさ完了しました!
1年も経つとちょっと冷静に・・・
セリフとか大幅にかえたりしました。
人物のペン入れはすべて描き直します。

たぶん(笑)



やっぱりスペックが良いほうがいい!

と思って返品、再購入しました・・・

でも初期不良?でリコールになった機種でちょっとケチがついてなんとなくブルー。
来週末くらいにお家に来ますが。



実物は見てませんが!
クレーンゲームのニャンコ先生
夏目のイニシャルマフラーをしているんですねーー(笑)

こりゃペアルックじゃないですか(笑)
2011.10.10

なんだがご無沙汰な気がしてなりません・・・っ
この連休は超バタバタで、new PC購入!!するも返品するか
悩んでお腹がいたい所存です(^^;)

あああ、PC詳しい人が友人にいたら・・・(泣)

絵を描くなら64bitのPCにすべきか・・・!?

うううううん。

今日はいろいろインストールしようと思っていたのに開封か返品かで悩むとは(泣)

あっ
一番くじコンプリできました!
全種類そろっているお店を探すのに苦労しました・・・(^^;)
分散してちょこちょこひくのが一番不経済と身にしみたこの2年です(笑)

2011.10.4

ふがいない私をお許しくださいっ

遅々として原稿が進まず絶望フラグがたちました〜(早)
60P超と思うと、もう下書き入ってないと間に合わない(>_<)

なので、もともと去年の冬コミ用に描こうと思っていた「キミノウタ」を今年の冬コミあわせて仕上げようと思います。

中途半端なページ数だけサイトにupして放置の上4期も始まると確実に更に1年は手付かず必至なので・・・

ネームもきりなおしますし、upしている部分も手を加えるので平にお赦しを〜(>_<)

あ、斑x夏目です★




←代理
2011.09.29

参期もいよいよ終わってしまいます・・・(;_;)
ああでもなんか夏コミと冬コミで忙しい時期をはずしてくれていつもありがとうとも思います(笑)

原稿はあいかわらず遅々として・・・以下略。
そもそも登場人物をどうするか?から決まっていないという(笑)
さて誰をからめようかなぁ・・・(遠い目)





そしていよいよ!もうすぐ一番くじが出るかと思うと緊張してきますっ

今月の付録のトランプも全部イラスト入っていてかわいかったですね・・・

グッズのこの麻薬のような常習性がおそろしい(笑)




春コミあたりにまた夏目のプチとかあったら良いのになあ・・・(>_<)





←先生が何かオイタをしたあとの図
2011.09.27

冬コミの原稿に突入!(まだネタ出し段階ですが)

今月だらだらしていたのが響いております。。。(笑)
なんかやる気が出なかったので仕方ないのですが(^^;)
アニメの放送もあったし!(そこまで更新してないですが)

原稿でくさくさしてくると何故かエロとか擬人化にストレス発散をぶつけがちで(^^;)

で、オチがついたし、落書きマンガですがせっかくなのでスパコミでミニコピ本として出します。
ちゃんとしたペン入れとかはしないしページも薄っすいと思いますが・・・(^^;)

ただ、擬人化なのでご注意ください。
群ら咲き2.5ってところでしょうか(⌒〜⌒ι)
エロはないですが、「事後」です・・・(笑)


>通販について
先週までにお申し込みいただきました通販分は昨日発送済みです。

2011.09.21


ぎゃあああああああ!!!!!!!

嬉しすぎて涙が涙がっっ

信じていたけど!!

ぜったいあるって信じてたけどーーーー!!!


2011.09.12

ああ・・・
もうすぐ夏目が終わってしまう・・・

ずっと続いたらいいのに。

いいじゃん、深夜枠のちびまるこ的な(笑)

その寂しさと怒涛の夏が終わったのとで、何だか燃え尽き症候群・・・
漢字変換で萌えつきって出た・・・


もう冬に向けてネーム始めないとヤバいんですけど、ダルダルしてて手付かず。

前期の名前返すシーン見直そうかな・・・
疲れを忘れる美しさがあった・・・
心が澄むというか。(大げさ)

拍手絵を5枚くらい差し替えます〜
upのしかたをすっかり忘れているので今週中メドで(^^;)



拍手下さる方々ありがとうございます〜(*^^*)〜



恵都 さま★
ありがとうございます(≧▽≦)
さてどの先生でしたで
しょう(笑)
だいぶたっててすいません(^^;)

2011.09.05

SS用の落書きを描いていたらなんだか楽しくなってきて細かいスパンで描きすぎて進みません(笑)


1回にUPできる自分の限界枚数が3枚・・・(少なっ)
というか、決めておかないとずるずるUPできない・・・(^^;)
そのせいでお話が分断されてリアルにすいませんすいません・・・っっ><



しかしですよ。
今年はそゆ本出さなかったから余計楽しかったりする★

2011.08.31

思い立ったが吉日ですかね・・・
10/23のスパークと1/8のインテックス申し込みました(笑)
インテはきっと間際になって「申込忘れたかも!?」とあわてるに違いない(笑)

もう今日で8月が終わるとは・・・



2011.8.30

急にスパーク参加しようかと画策中。
せっかくアニメ化しているんだし!
コピ本でも出そうかと・・・
新刊出せなかったら「かわいいけもの」でも少し再販するかもです。
ちょうど今回アニメ化されるお話なので★


そしてそして!
梅雨時の原稿真っ只中に友達からもらったSSをやっと編集に入りました(笑)
まあ当然斑x夏目なのですが、擬人化エロなのでご注意ください★

とはいえ、まだ挿絵落書きが描けていないので、もう少し先になるかもです。
挿絵条件つきだったので〜(^^;)

全然関係ないですけど・・・
先生が「なつめ」って、ひらがなで呼ぶと、すごく甘い感じで大好きなのでした(笑)

2011.08.25

予約をしてすっかり忘れていた参期vol.1のBDが先日密林から届きました。

「いつかBD-boxが出るかもしれないからDVDにしておこうかなぁ・・・?」と悩んでいたけれどとりあえず予約しておこう★とポチっとして現在に至る(笑)

まあ、録画したものを基本見るのでディスクに入れることさえ怪しい(開封はしようよ)状態ではありますが(笑)

いや、購買こそが四期五期へと繋がるのですよ!

特典のドラマCDがツボだといいなぁ・・・
オリジナルストーリーだと、本編とかんでないから正直パラレルな感じでいつも聞いてます(笑)

遅れて本日LaLa10月号到着。

いつもはいそいそTV東京のアニテレサイトに次回予告を見に行っているのですが。
今回はLaLa本誌で11話までのタイトルが掲載されていました。

が!

にくい。にくい演出です・・・

最終話は入れてこなかった・・・くう・・・

月分祭、くるでしょうか・・・

そうであってほしいけど。

そうであってほしくないっ

前から参期にこのお話が入っていなかったら四期があるに違いない!

と、勝手に願掛けしている阿呆です(笑)

だって豊月神姿の夏目がカラーで動いたらちょっと殺人的ですよ(笑)

ああ、もうやはり1月から4期に違いない。(あや@先走り中)

また一番くじもあるし・・・

「ニャンコ先生はくいしんぼう」とな?!
ええわかります、ですがなぜストラップしかり、お菓子ばかりで夏目がターゲットに入っていないのかはわかりません。
先生が乗るのはエビフライではないはずです。

すいません、輪郭がぶれてきました。

とはいえ、エビフライ先生たまらなくかわいいんですが(笑)

「転載禁止」を「捕獲禁止」と読み間違えた。
むしろ捕獲推進だろうに(笑)

アミューズメントエビフライ先生は、ハイレグ水着みたいで超ウケる(笑)

ああ、全部かわいいかわいい。
コンプリするべし!

全サも申し込まないと!

2011.08.24

newアイテム!イラストソフトを練習中・・・
ラフ塗りまでやって力尽きました(笑)

きちんと塗れたらご喝采です(笑)
いや、ぬれるようにならないと困りますが(;゜(エ)゜) アセアセ

今まではマンガ原稿用のソフトで無理くり着色していたので加工とかいろいろ限界が(^^;)

やはりイラスト特化したソフトってすごいですねぇ・・・

筆とかの塗り心地にうっとり★

次回の表紙を描くのが楽しみです♪

まだ内容決まってないですけどね(^^;)



感想マンガとか、描きたいことたくさんあるのに追いつきませんっ
あわあわ・・・

早く的場様関連も描きたいですがただ今5話に夢中(笑)






拍手ありがとうございます!
(無反応ですいません)
頂いているのはいつも見てます!励まされてます〜!嬉しいです(≧▽≦)

2011.8.23

先日リンク貼らせていただいたUSO9000様からご紹介いただいたMinky様のサイトもリンクさせていただきました★
mixiのコミュの管理人もされているそうなので、皆様、3次元で夏目体感をめざして探求してください(笑)

2011.8.22

あいにくの雨の中、インテックスのスペースにお越しいただきました方々ありがとうございました!

おかげさまで夏コミ新刊はグッコミにて卓上分程度を残すのみとなりました、ありがとうございます★

こつこつおまけで配布していたぽち袋もいよいよ終了となったので
ぐっこみからびんせんをおまけにします。

ほんとはインテからにしたかったんですが印刷所納期が1日間に合わず(^^;)


びんせんとしては正直使いづらいっ

斑x夏目な人同志の秘密のやり取りや秘密メモにでも使ってください・・・(笑)






そしてそして!!

夏目のプリオンリーがあるーーーーーー!!




・・・と思ったら。






祓い屋限定でした・・・しおしお。



2011.8.19

昨日日記に書きました、夏目巡礼サイト様にリンクの許可を頂いたので、
巡礼ページやリンクページに貼り付けました!

テンション上がるので皆様是非!

→そんなテンションと、夏目の気持ち(先生も同じ気持ちだけど素直じゃないから表に出さない)な感じ(笑)

2011.8.18

いやー感動しました・・・
「偽りの友人」で出てきた路面電車は何線だろう?と思っていろいろ検索していましたら
聖地巡礼ページを削除したくなるような素晴らしいサイト様を発見しました・・・

もうですね、すごすぎるんです、感動しました・・・


そんな中、公式mapが出ていることを知りました。

知らなさすぎ?(笑)
てか、夏フェス関連だったんですね・・・
全然見てなかった、反省反省。。。

あてずっぽ巡礼だったのですが、合致している場所があったのがすごく嬉しかった!
こちらは貼り付けるまでもありませんが一応★
http://www.hakusensha.co.jp/lala35th/sample/natsume.html


あーしまった、うっかり火がついて色々調べ始めてしまった(^^;)

参期でたらめ検証ページもそのうち・・・(^^;)
2011.8.17
はあ、今期の夏目はやはり何度見てもかわいらしい・・・
ヘビロテヘビロテ(笑)

バタバタして感想あんまりかけなかったのでコツコツいこうと思いつつフツウの日記更新(^^;)


←反照の表紙構図にあぐねてやけくそに描いた落書きデス(^^;)
内容に反しているというか反していないというか(笑)

毎回構図にも悩みます・・・(^^;)


新たなお絵かきソフトをPCに入れるので、練習がてらカラー描く予定です★
そちらはまた来週〜!

2011.8.16

あれ?
今週は放送お休みなのですか・・・?(;_;)
公式サイトであらすじが更新されていないだけ・・・?

って!番組表検索しようよ、自分!


2011.8.15

夏コミでスペースにお越しくださった方々ありがとうございました!

おかげさまで一部の本は完売しました(^o^)

夏目友人帳は本当にジャンル問わず愛されているというのを実感した数日間でした!
14日は売り子に行ったのですが、鉄道擬人化コスされている方がニャンコ先生のぬいぐるみパスケースをつけていらしたり、
雑貨スペースにてUFOキャッチャーのぬいぐるみがディスプレイしてあったり。
はたまた展示用にマネキンの?頭部を置かれているお顔にニャンコ先生の紙面がつけてあったり・・・

なんだか宝探しでした(笑)

2011.8.2

公式サイトで「エピソード」を見て。

あれれ??

ろくわ・・・六話!?

バタバタしていたので5話をすっかり見忘れて、あまつさえ今週放送だと勘違いしていた自分に
ものすごくショックでした・・・っアウアウ(;_;)


のんびり落書きしとるばあいかーいっ

ふろくのCDも、夏号雑誌のノベルもまだ視聴できてない・・・

カタログもまだ開封していない・・・あわあわ

時間はいくらあっても足りませんっ
とりあえず搬入発送準備はやっと終わったので、時間があればちらしやら。
流石にコピ本は間に合わなさそう・・・っ
うう、またミニ本ちらし作るかも?です。

あ、そのうち拍手絵更新シマス・・・まだ何も描いてないですが(^^;)
ご希望あればどうぞお申し付けくださいませ〜

2011.8.1

ぎゃあ、お友達から訂正のお知らせが・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

ごんぎつねは絵本ですよね・・・っ
マンガは、「ぎんぎつね」です・・・っぎゃーぎゃーはずかしっ(*^o^*;)>))

2011.7.31

夏コミの搬入準備中・・・

スペースにいよいよ余裕が無くなってきたので去年作ったコピ本は残部少ですが増刷しないで在庫限りにすることに〜><
今現在、通販お申し込みいただいている方はご入金方法の案内から約1ヶ月程度は別途取り置きしますのでダイジョブです^^



→別のマンガのお話

ごんぎつね、というマンガを読んだのですが。

斑x夏目に重ねて読めてしまって超萌えました(笑)
主人公の性格とか全然違うんですけど。

神使がっ
少年誌だったら斑様はこんな感じなのかも??と思うとドキドキ。
自分アホだな、と思いつつもやっぱりトキメキトキメキ(≧▽≦)わはは


2011.7.29

ネタバレ日記更新しました★


2011.7.28


わー!
やっぱり人吉市がアニメ夏目の舞台だったんですね(≧▽≦)
そしてきっと球磨川の中州でやる花火大会のポスターですよね・・・!

わーーーテンションめちゃあがります!

また巡礼に行き隊!!(≧▽≦)


2011.07.27

原稿が終わったら終わったで、やらなきゃいけないことがバタバタバタバタ・・・

ちょっと疲れたので今日は夏ばて的名前を返す夏目らくがき★


できれば夏は1週間に1妖までにしてほしいかもって少し思ったり思わなかったり?

ひょろい夏目はスタミナが必要です。

まあいろいろと(笑)
2011.07.26

おわった・・・っ

入稿しました・・・(泣)

そして入稿してから気がつくことってたくさんあります★

表紙・・・ううう

まつげ描きわすれた・・・(泣)


2011.7.25

表紙が完成したのでTOP絵更新しましたー!
まだちょこっとマイナーチェンジはするかもしれないですけど。
本文もあとちょっと手直しする感じです!

2011.07.20

も、もうすぐあが・・・っ
あと表紙・・・っっ


そしたらオフィシャルノベル呼んで、もらったSSアップして挿絵描いて感想マンガ描いて・・・!あわあわ。
表紙は的場様初登場・・・!

2011.07.11

いや、更新している場合では・・・(以下略)

でもでも原稿、だいぶ先が見えてきましたっ
いつもの印刷所には間に合いそうに無いですが・・・(^^;)

描いてて「ぎゃー!!何だかこっ恥ずかしいぃいいぃぃなりぃぃぃ!!(泣)」


っていう展開というか何というか(笑)

描いてて何度もんどりうったかっギャーギャー

なにやらこそばゆい。
夏コミはなんだか羞恥プレイな。

お手にとって下さる方も何だか恥ずかしくなればいい・・・(ヤケ)

てなわけで抜粋。なんだか赤面なあたり・・・くぅっ

今回、カプ表示をどうしたらよいのか悩み中・・・エロが無い前提で斑x夏目は間違いないんですが、プラス的場x夏目にもなるのかな・・・?的場→夏目になるのかな・・・?ううーん、難しい。

2011.7.6
日付変更してしまった。

まだ放送していないエリア在住なので、早く放送を見たいともんどりうつ私です・・・っ

昨夜は雷がゴロゴロしていたので怯える夏目を想像して私もごろごろしていましたぞよ〜

その辺りも放送されるといい・・・

あんまり見ない肩露出な夏目★


2011.7.3

もうカウントダウンですね!
くぅ、待ち遠しい!

しょっぱなから斑x夏目な回でもうウハウハな(≧▽≦)

想像だけで悶絶デス(笑)


めざせ毎週アニメ感想マンガ更新・・・!
いや、7月中は落書き更新にハードル下げようかな(笑)


画像は夏の新刊の1コマより。


2011.07.01

夏目お誕生日おめでとう・・・!!

そうか、それにあわせてアニメ化だったのですね?!(適当言うな)

ああそれなのに日記に書くのが精々な私をおゆるしをぅ・・・(泣)

そしてお誕生日なのに逆プレゼント的な(笑)
そしてネクタイしゅるの術、受けでもいけるじゃん的なwww
攻menは押しmenでご想像ください・・・(笑)


2011.06.29

人型先生 髪くくり隊〜
←人型NGの方もいるかと思うので一応別窓を。

来週は動く夏目が楽しみすぎる。
OPとEDも楽しみだし、アイキャッチがどんななのか・・・!

それを糧に頑張ろう・・・!
絶賛原稿遅れ中!


2011.06.23

本誌、楽しすぎる・・・!
2011.06.17

下書完了・・・よぼよぼ。
ページ数が長いと地味な作業に時間が取られてなかなか進まない・・・


ああっ!

もうすぐ、もうすぐBDが発売ではないですか・・・!
見たいけどみれないこのジレンマ!

映像流したら見ちゃうから原稿中はらめーーー!


TVももうすぐもうすぐ。。。
楽しみーーー!





髪くくり隊シリーズ(なんだそれ)

田沼。

ありがちネタを思いついたのでマンガにします(笑)






2011.06.15


ああああっ
まだ下書きがおわらない・・・っ(泣)
76P確定・・・っ
明日下書き完了予定・・・あ、もう今日か。
ううっ
原稿あがるんかい。

今回完全腐向けなので健全派の方はご注意をば。
エロは無いです、その程度です(笑)

しっかし本当に的場調子に乗って出しすぎた・・・
そのせいで遅れたといっていい(笑)
書きあぐねてしまいました(^^;)
やっぱり斑x夏目がライフワークです・・・
楽しいな、彼らは!!わはっはっ




久しぶりに名取描いてみたらちょっと幼い(笑)

まあいいか。

柊好きダア!



なんだか理性がログアウトしそなので今日は早めに眠りますzzz

2011.06.12



なんとなく面白くなってきて(というか現実逃避か・・・?)
攻めの一つくくりキャンペーンに突入な(笑)
さて次は誰にするかな・・・

原稿は遅々としております・・・

今週末で下書きを完成させたい!!

そして、お友達に言われたとおりでした・・・

的場様、ページ取りすぎ・・・(笑)
おなかいっぱいになってきました・・・わはは

先生描きたいっ

もうすぐ、もうすぐ・・・!!


お友達がSS書いてくれました!わーいわーい(≧▽≦)
ちょっと前に日記で描いた、扉絵夏目の○○疑惑ネタ(笑)

エロい挿絵を要求されているのであわあわしてますが
原稿に疲れたら描きましょう・・・!

いやもうマンガでもいい(笑)


2011.06.10

気づいた、というか思い出した、というか。

攻め属性が髪を一つにくくってある姿萌えなのであった・・・(笑)


と、いうことで★


・・・頭でくくったらしょっぱかったので何とかしようと尻尾までやって更なる悪化を招きました・・・


先生ごめんなさい(笑)



ようやっと下書きに入りました〜!
めざせ60P以下!
70Pを超えませんように・・・っっ

でもこのペースだと超えそう(泣)
締め切りやばいー(>_<)

ただいま30P目あたり・・・


2011.06.05

おかしい・・・

ネームのネームが出来たので、お友達に見てもらったら。

「メインは的場?」

・・・えええええ!?

違います、スパイスなんですが・・・

「ええええ?!違うの?!的場祭だよ、的場のシーン多いよ!」

って言われました・・・あれれー(^^;)

話を繋げる都合上で長くなった部分、嬉々として描いた部分・・・と、
言われてみればまあたしかに、祭かも(笑)

的場様楽しいんだものーー(笑)

ウチでの的場様、枕詞は「何をしても許される身ですから」だし★

って、光源氏か(笑)

そして大幅に内容変更しました・・・(笑)




で、祭的場(笑)


オフィスバージョン。
メモの替わりに呪いの札を★
2011.06.03

やたーーーーーーーーーーーーー!
夏コミ当選しました!(≧▽≦)

館がわかったらまたUPします。


でもやばい、なんか原稿上がる気がしない(泣)

がんばろう・・・

2011.06.01

ネタバレ?にはならないとは思いますが一応・・・
20110529

ネタバレ日記更新しました★
20110526

なんだかネガティブ思考週間に突入してしまいました・・・しおしお。


冬に続いて今年の夏コミが落ちたら立ち直れない・・・。
来週当落がわかるんですよぅ・・・っ

あ、本のタイトルは「反照」です。
結構長くなると思います。
まあ言わずともがな、斑x夏目です(笑)

まだもみもみしてますが。




なんか色々タイミングが合わないことが年末からこつこつあって地味にダメージが蓄積・・・っ

ああ、プチオンリーも去年の11月にわかってたら参加できたのになぁ(^^;)

無念っ
20110523


なんざましょう・・・この胸のざわめきは・・・(失笑)

あ、以下、微妙に本誌のネタバレといえばネタバレ、そうでないといえばそうでない内容です。
ストーリー本筋には触れてませんのであしからず。





そうそう、先生の喋り声ってやっぱり普通に聞こえちゃうんですね〜
なんか、ここ最近はあいまいに解釈されている事を説明されているような。

先生が化けた女子高生も、レイコと思ってる人が当時多かったからあえてアニメ放送前に説明入ったのかな〜とか勘ぐったり。
そもそもレイコに化けていたのなら西村たちのあの反応おかしいですよね(^^;)

あと、私はニャンコ先生が喋っている時って一般人にもフツウに聞き取れてるのか?
タキと田沼にはあえて聞こえるようにしているともとれるな?
どっちともとれるな、とずっと思っていたのでした。
肝試しの時に、筒抜けというかだだモレなのかな、とは思ったんですけども。
今回、おっさんって枕詞は余計でしたが(笑)
ニャンコ先生の声だからまあ仕方ないのか・・・!?

でも、だとしたら自室でのあんなこんないろんなやりとり丸聞こえでは?!きゃーたいへんです(笑)
そこは上手に結界張っているのでしょう・・・
宴会もありますもんね(笑)


ああしかし、いつも気になります・・・
どうやってお買い物しているのかが!
その時だけ人型になってたらいいのにな、いやなっている!!!
原稿につまったらそんな落書きでもしましょうかね(縁側のおばあちゃん風)


20110519

何となく田沼。

ちょっと幼くなってしまった(^^;)

田沼は妖があんまり見えないように
妖を見ている目線を見られないように
前髪伸ばしてるのかな・・・・?

でも今は夏目を目で追っている
目線を隠すのに有効です(笑)
2011.0517

アニメの情報なかなか更新されないですね(^^;)
6月のイベントでやはりいろいろ公表する、という算段でしょうか・・・

そのころちょうど夏コミの当落も出るので正直2倍ドキドキです。


夏コミ用のマンガは全然話がまとまりません(笑)
夏目にちょっかい出すのを誰にするかで悩み中・・・


まだパズルみたいに断片的な状態で脳みそが分解しそうな(^^;)


できれば50Pくらいまでに抑えたいんですけども。

さてどうなるか?

ついつい息抜きしたくなる・・・(笑)






2011.5.07

やっと擬人化にキリが付いたので、不月神と豊月神のマンガを描いてます。
もはや今更感がいなめませんが(笑)
こっちは4Pの短いやつです。

このお二人に萌えた同志は少なからずいるはず・・・!

夏コミ向けのネームに入りました〜
長いの出したいと思いつつも、全然まとまりません・・・(^^;)困った困った。

軽くファンタジーになりかけたので、振り出しに戻したり。

最近ずっと先生と夏目しか本にしてなかったので誰か交えようと考え始めたらカオスになりました(笑)
何ページになってしまうんだ・・・却下です。

でも的場様出したい。

何故って、よく考えたら的場様がストーリーにきちんとかんだことがない・・・!と気づいたので。
先生も、もしかしたらちょっとだけ人化するかもしれないです。
いや、しないかもしれないです、すいません(笑)
去年擬人化本を出すと豪語したのにふがいなくてすいません・・・(^^;)
でもきゅんきゅんするのが描きたい・・・
描けるかは別ですよ・・・?

またコミケ落ちたらちょっと立ち直れない・・・。(もうトラウマ)
落ちたらインテでコピ本出しますね・・・(やっぱりネガティブ!)

で、的場様描いてみたけど似やしない・・・(苦笑)
2011.5.5

スパコミにてお立ち寄り下さった方々ありがとうございました!

初の全館開催だったのでレイヤーさんがちらほらいらして目の保養でしたが
夏目には出会えませんでした・・・残念っ

震災の影響か、昨年に比べると人出が少なくてちょっとびっくりしました(^^;)
11月開催した時のスパコミ位をイメージしていただけると。

最寄り駅に着いた時に昨年はごった返していた改札前もなんとスムーズだったことか・・・
ちょっとさびしい気もしましたが。

夏にはいろんなことがもっと良い方向にぐんぐん進んでいますように・・・!
とりあえずは、相当の暑さを想定して冷却&水分補給体制を万全に・・・!(笑)


擬人化マンガと、SS挿絵をこつこつやってます。
SSを描いてくれたお友達が「ふとんからごそごそが描かれてない」とツッコミがあり
確認してみたら、確かに後半の挿絵らくがきを入れてなかった・・・!

うーん、けっこう楽しいな、夏夏(笑)

SSをすでにお読みの方はお分かりなので問題ない?かとも思いますが
挿絵は夏夏なのでお好みで無い方はご注意くださいませね(^^;)




いつも拍手下さる方々、ありがとうございます!

>せみこ様
コメありがとうございました!
心の栄養です〜(≧▽≦)


2011.5.1

さっそく有言不実行でGW前に擬人化は終われませんでした・・・っ

あと少しで描き終わります!







GW中には・・・(笑)






ああっ

あと少しでスパコミですね。
カタログ前売り無しをうっかり忘れていてチェックが出来ていません・・・(^^;)
当日あわてて確認しなくてはっっ

自分の新刊はちょっとタッチを変えて描いてみたんですが、さほど変わりないかもしれません(笑)

無事に本が届くかどうか、思ったとおりの出来上がりかどうか・・・

直接搬入はそれだけが本当に心配です。(>_<)

ふろくのペンケースに癒されながら参加します・・・
筆ペンは入りませんでした・・・




2011.4.28

スパコミの荷物を準備中に気づいてしまった・・・!

夏コミのMRを出し忘れた・・・!(泣)

夏目参加してから皆勤だったのにぃぃ・・・あうあう。

2011.4.18


がああっ

余裕をもって??
入稿できました・・・っ


急遽会社を休んだ甲斐がありました(笑)
今回どうしてもいつもの印刷屋さんでは間に合わなかったので
初めて利用する印刷屋さんです。

お陰で勝手がわからずあたふた。

さて、刷り上りはどうでしょうね・・・
これまたドキドキです。

表紙は込入ってないから楽勝!とか思って描き始めたのですが。

意外と先生と夏目の絡み合いがどうにも細かくて頭がこんがらがりました・・・
簡潔にできる方法を学びたい・・・しおしお。

1箇所気になる点はあったのですが直すことが非常に困難だったので断念っ
でも仕上がりは気に入ってます(≧▽≦)

とりあえずオフライン情報の更新をば・・・いそいそ。
更新情報も3/28ぶりだったのに驚きを。

忘れかけている擬人化をなんとしてもGW前に描き終えますよぅ!
メラメラ。


とりあえず今日はカオスと化している吾が住み家を正常な状態に戻さなくては・・・(笑)


2011.4.16

ちょっと脳が膿んできました・・・うがーー

重くなったので新ページです。
時間無いのになにやっとんじゃ。

なんとしても今日中に本文90%は完成しなくては!
表紙がしょっぱくなってしまうううううう(まだ0%だから)

現実逃避で落書き・・・・
ちょっと大人な夏目さんです。

焦りがキビシイ表情に表れました(笑)


いつも拍手ありがとうございます!
4/14に久々max10の拍手を下さった方が・・・!(^o^)
拍手設定しておいて何ですが、10回クリックめんどくさがらずにありがとうございました(笑)