2009.09.05

トレカの非売品カードが届きました・・・(≧▽≦)
ステキー!
あいかわらずSPトレカは探してますが集まりません・・・がまぁいいか。


それにしても自分で言うのもなんですがサイトマンガのページとか見にくい・・・っ

作った本人が見にくいんだから、来てくださっている方々はもっとそう感じているに違いない。

せめてマンガだけでも、あるようで無い、無いようであるカプごとに分けなおそうかな・・・

リニューアルしたい・・・
けど時間が・・・(以下略)

でもまぁ、プチ用のネームはおおかたできました。
おかげてちょっと心に余裕が!

ボツるかも知れませんが(笑)


2009.09.04

ああ・・・
あるようで無い時間・・・!


プチも参加するには新刊を出したい・・・
けど冬コミもある・・・っ
落ちてもインテの締め切りは同じ(泣)

旅行やらなんやらで時間がとられる・・・

焦るっまだ余裕があるはずなのに焦るっっ

描きたい事がたくさんあるのにまとめるのが苦手な私は毎日もんどりうって、うたた寝しまっているぞぅ。



2009.09.01 萌どころ〜フェチ?〜

皆さんは2期のDVD初回盤についている妖設定資料集のちょびをご覧になられましたでしょうか?

私はちょびのへっぴり腰のお尻がとってもかわいい!と思っていそいそとちょび好きな妹に写メしたのですが。

そしたら「肩に萌えた」というコメントが・・・!(^^;)

えぇぇぇえ!?

嗜好というのは本当に人それぞれなのですねぇ・・・(笑)


あ!
相方さんお誕生日おめでとう!



2009.08.31 別のマンガのお話 トリコ

絶対にはまらないハズの筋肉ムキムキマンガ・・・トリコ!
に・・・何気なくはまっているのですが(笑)→ココがたおやかさんなのが悪い。

インテックス大阪の旅でステキ配置なお店を見つけて大はしゃぎ・・・っ
カプ萌していないと全く意味のわからない写真ですが(笑)

こゆのたまらないんですよね・・・
だいぶ前にただ名前が「斑」というだけで携帯My箸を購入してしまいました・・・
未使用です・・・使えないっす(笑)

世の中の夏目さんが愛しいっす。





2009.08.30

大人なので選挙に行ってまいりました。キリリッ

そして全然参加するつもりの全然なかったスパーク4・・・
プチにやはり参加することにしました。

10/30に大阪に行って、用事が23:00ごろ終わり、翌朝新幹線移動でプチに参加、
早めに撤収して名古屋へ移動・・・やはり23:00ごろまで用事。

用事がそれなりにハードなので夏だったら倒れます。ブルブルっ

豚フルも恐ろしいので当日はマスクマスク!

なので当日はもしかしたら11:30-13:30くらいしかスペースにいないかもしれませんがよろしければお越しいただけると嬉しいです・・・行った甲斐がほしい・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top絵は読書感想文のために本を読んでいて眠くなっている夏目と背もたれにされている先生。
暑いのにお互い我慢している(笑)

そして結局そのまま転寝してしまった、の図です(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだか燃え尽きた感満載の私はダラダラと夏の汚れがたまりまくったお部屋をなんとなくお掃除・・・

おかしいな、まったくキレイにならないゾ★ダメ人間デス。でも良しとします。

ダメ人間はパンフも借りて斜め読みだったので一番買い逃したくないサークルさんの本を買い逃しました・・・
さっき知ったよ(笑)うおうおーー(泣)

>ともやん
リアルに来月号でこそ先生はメンズに化けるように祈ってます・・・(笑)

2009.08.26 DVD 5巻ネタバレ注意

DVD 5巻・・・最終巻のはずなのに、全巻予約票をかえされました(笑)
わかったぞ、3期まで保存しろという事ですね?!

妖設定資料集・・・
ちょびのお尻がかわいすぎる(笑)
ちょびを愛してやまない妹に写メ・・・(≧▽≦)うくく

座談会は呼んでて作品思い出してじんわり・・・
ああ本当になんて幸せな気持ちにさせてくれる作品だったのだろう。

そして最後の監督のお言葉を読んで3期を確信しましたっ
これでないはずがない・・・


おまけCD・・・
田沼ってはさりげなく夏目と一緒に帰宅・・・pointかせいでるわ!
とか思ったら。

・・・なんすか、名取サン。
同人誌から飛びだしたような言動ばっかじゃないっすかぁぁ!
ちょっと便箋買ってあげた位でずっと思い出してもらおうとは生意気なぁっ→ひがみ

ええぃっ名取めーっ羨ましいぞっ
私も夏目を助手席に乗せたいぞう

田沼は愛の告白でも書いたか?!(笑)

2009.08.24

夏が終わりました・・・

インテックスにてスペースにお越しくださった方々ありがとうございました!


やはり夏コミに比べると参加されているサークスさんの数も多くて、眺め最高!うれしかったです(^^)
大好きな作家さんにビクビクしながら一声もかけるミッションも実行できたし!→チキン

サークルの島の背後も夏目サークルさまだっため、背中にしょっていたお面に
気づいて愛でて下さる方が多くてさらに嬉しさ倍増〜(≧▽≦)
先生も無事に夏をのりきりました・・・!

ちっさい先生お面を数個だけ作ってコミケット水戸限定販売するやも・・・
すいません、言ってみただけです(笑)
でも、水戸限定で何かグッズのような本のような?
コミケットならでは!のものを作りたいです。5年に1度の祭りですから!
今からワクワク・・・なにせ春cityとのはしごですし(笑)
オタクの文化祭♪楽しみです。


LaLa10月号ネタバレ注意

おかしいな。

なぜ先生は人間のマネではなく招き猫のマネをしちゃったのかしら☆
先生だめですよ、お間違えではありませんか!?
でもあの場面で擬人化してしまったらまずい、と判断されたのですよね・・・
久しぶりの斑様登場に免じて今回は我慢します(何故上から目線っ)

ああー緑川先生〜人(イケメン)にしてくださいぃぃ
想像力の乏しい私にはコピ本程度が限界です・・・ションボリ

先生の悪態に微笑む夏目・・・幸せだぁ
目頭が熱くなります。
そんな夏目を見る先生の表情!想像するとたまりません・・・
そんな先生を描こうと思ったのに片目夏目がかわいかったので宗旨替え(笑)
最近の夏目は妙にかわいくて困るわ(≧▽≦)
先生はマンガでも描くことにします・・・

しかし的場!やはりたまりませんね〜ハラハラします。ドキドキします。
今回中編といわず数回やってほしいものですっ
そのためにもコツコツとアンケートを出す私です・・・
2009.08.17

夏コミにてスペースにお越しくださった方々ありがとうございました!


終わりがけにペーパーが無くなってしまって、群情のおまけマンガなのに群情を
購入してくださった方にお渡しできないという始末になって心苦しい限りです(>_<)
サイトをご覧いただける方ばかりだと良いんですが・・・(>_<)
おわびにニャンコメモを1枚、急遽おまけに。

なんとかイベントも乗り切り、終わってみたらオンボロな私が鏡に映っていました(笑)

それでもガンダム見てまったりしてホテルに戻り、いそいそと冬コミの申込書を記入。

何箇所かは自宅に戻ってから、前回の申込書の控えを見ながら追記していったのですが。


ふっ


「健全」と大きく書いてあった上、アンダーラインを2本をひいてました・・・(笑)

強調すんなよ、自分。

不健全な本の立場がないわい。

いやーぁ・・・未来のことは本当に予測不可能ですねぇ・・・

こんな私ももうすぐ夏目にはまって1周年です(笑)


2009.08.14

いよいよ完成です!!

感慨深い・・・
作業の最中、もう傘貼り職人からスカウトが来るんじゃないかと思いましたわ。
(すいません、言い過ぎましたっ)

いやー、しかし予想以上に時間がかかった!


お面の内側は斑印!

左の、なんか怖めなのが私の先生。
右の、先生っぽいのが相方の先生(笑)

はたして無事に夏を乗り切れるのかしら?!

2009.08.13

夏コミ用:新旧とりまぜ絵葉書作りましたー
1枚100円で販売します〜
よろしければどうぞ〜

地震の影響で印刷所の搬入に影響がないとよいんですが・・・
少なくとも、夏コミ前日とかじゃなくって良かった!!
2009.08.12 

ショック・・・大事に育ててきた(?)ツメが2本も割れてしまった・・・(泣)
風船は割れてないけどぉ
あうあう



2009.08.09

夏コミにむけて、相方とアホながらあるものを作成中・・・

オレンジ色の物体は初期段階。

ぬらぬら白く光っている物体は本日の最終形態。

この状態になるまで3時間ひたすらハケを片手にペタペタ貼りました・・・

さてはて、上手くいくかしら!?

材料:11インチ風船 
半紙 
ハケ(大)
でんぷんのり
水、ガーゼ


2009.08.08

タキ・・・っ好きなのにかわいく描いてあげられなくて
ゴメンなさい・・・!(泣)

で、いっぱいいっぱいな絵(苦笑)→

今日はにゃんこ先生アップリケを作ろうといそいそフエルトを切っていたのですが。

暑くて挫折・・・

冬コミがとれたら作ろう・・・(逃げた)




2009.08.07


只今プチ本形態のフライヤー作成中・・・
マンガ形式にするか悩み中・・・

で、夏コミ領布の群情のおまけマンガを2.5P描きました。
これをフライヤに入れることにします。
8/24以降にそのマンガだけサイトにUPしますです。


←おかしい。なんかガラが悪くなった・・・

藤原家へやってくる時の髪が長めな夏目は・・・
色っぽすぎるぞ!うっとり〜

2009.08.06 

夏コミの荷物の準備も概ね終わり、いよいよ来週なんだ!と思うと緊張ですっ
相方にちっさポスターをキンコで出力してきてもらったり、もう準備が楽しくて仕方ありません(≧▽≦)
ううーん、あとは何ができるかな♪

しかし!毎回ドキドキするのは、「ちゃんと搬入してくれているかしら!?」です。

たまーに搬入ミスで届いていない、とかMRで見るじゃないですかっ
自分に降りかからないともいえないので恐怖恐怖。
なまじっか出来上がった本がすでに手元にあるだけに、当日届いていなかったら悔やむに悔やみきれまい(笑)


TOPは、相方の妄想に影響され巫女さんスタイルとなりました・・・(笑)
いや、巫女さんにはちょっとトラウマがあったので抵抗があったんですが、これを機に払拭できたかも〜(笑)


2009.08.04  日記deマンガE

すっかり忘れそうでしたが最後のコマです(笑)
こういう緩いのが好き・・・

たるくてすいません(笑)

だらだらと描いていたので、コマごとにもの凄く!
着色とかペンタッチとか違うんですが・・・(笑)
マンガ/その他に格納しますのでよろしければその不自然さをご覧下さい(^^;

私はうっかりもので見逃し隊に所属しているという自覚はあるのですが、昨日LaLaの巻末の次回宣伝絵を見ました(笑)
うがーーー
的場めぇ〜

なんですかね・・・私に妖力が無いのがいけないんでしょうかね・・・夏目の手首のお札が見えません。
おかしいぞ。だれか妖力を下さい。
きっとお札があるに違いない・・・

と、いう妄想絵をいそいそ合間に描いてます(笑)
明日かあさってTOP絵にします・・・
的場さん初TOPだ・・・っ

もったいぶるほどたいした絵でもないんですが(笑)


2009.08.03

再;7/25 19:11コメントくださいました方、8/2 15:36コメントくださいました方へ★

オフライン情報の日付が間違って8/14となっていたのですね・・・!
今頃気づきました、スイマセン!
遅ればせながら修正しました〜(>_<)

教えていただいて本当にありがとうございます!
ヘッポコですいません〜(>_<)


8/2 15:36コメントくださいました方へ★agin

ご指摘ありがとうございました!
夏コミ当日お待ちしてます〜(*^o^*)

そしてコメント下さいます方々、もちろん本名でなくて良いのでお名前いただけますと嬉しいです〜(*^o^*)


何か、夏目ってタンクトップとかノースリ着なさそう。
なので、ちびっ子の頃はお古とか着ていたかもねー川遊び・・というか追いかけられたかもね〜ってラクガキ(笑)


2009.7.31

余裕なつもりでいたら夏コミの荷物発送期間がせまっていました・・・
コピ本の表紙の紙とか用意しなくては〜
箱につめなくては〜

なんだか忙しいぞ!?

昨日友人宅に行ったとき、たまたまナルトがTVでやっていたのですが。
・・・カカシ先生に必要以上に反応してしまった・・・

そうだよね、そいえば和彦さんなんだよね・・・

なんか和彦さんなら何でも良くなってきたみたいです(笑)

そして全く関係の無いタキ(笑)
乙男がドラマ化される番宣を見たら
不器用なタキの事を思い出し・
・・(笑)

コミック8巻で作っていたお守り作成しているところ★
2009.07.28 コピ本脱稿!

フセット入稿できる日付で原稿が完成しました・・・(笑)

なんかコピ本はイベントの直前まで描いているのが常・・・
早く終わりすぎてしまった感があるのでなんか焦る(笑)
もう1冊!?
(笑)いやいや。やるこたぁあるっ

サイトは別として、オフラインでは初っペン入れ以降を全てコミスタ仕上げ。
神経使いました・・・(^^;

慣れればやはり楽チンっいろいろ機能が理解できてくると楽しい♪
フォトショよりコミスタの方がラーの粒子が細かいのか??
キレイな気がします・・・

とはいえ、カラコピでどこまで出てくれるのか・・・ナムサン。

次回はうすっぺらい本で試しにデータ入稿で作ってみようかな・・・
長編だと設定間違ったときに立ち直れない・・・

・・・とかいって、イベント参加予定夏以降たっていないのが切ない。

ラクガキをのっけようと思って描いていたのですが。
季節モノなのでTOPにしました。
段々ラフなTOPになっていく・・・(^^;
次はきっちり?描こう・・・っ

サイトのマンガは今度は何を描こうかなぁ・・・



2009.07.26  LaLaネタばれ注意!?

拍手ありがとうございます!
7/23に凄いたくさんいただいていました(≧▽≦)(当社比ならぬ当サイト比ですが→笑)

そして7/25 19:11ごろコメントくださいました方へ★

ありがとうございます(*^o^*)これってツンデレ萌に入るんでしょうか?(笑)
それでもいい・・・っもう愛しすぎでお酒がなくても酔えます(笑)

夏コミは8/15日(2日目)の日です〜
マンガFCとなるので2日目の配置となります〜
表記をしていなかったのでtopにも追記しときました(^^)


コピー本の原稿にあぐねてきました・・・エロは疲れます。
なので更新をいそいそ・・・(笑)

昨日upの名取と柊・・・
名取は2ヶ月ぶりに描きました(笑)てかイラスト少なっ
なので夏目以上に毎回顔が違います(笑)

しかし。

なんか柊が乙女な電波を名取に送っているみたいな絵だな・・・(^^;
おかしいなー

って!
LaLa9月号!!

的場ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

何先生攫ってるんですか!(仮)

何夏目拉致ってるんですか!(仮)

名取って可能性もあるけどぉ

なんだか邪です・・・(笑)あああドキドキするっ

完全な妄想感想絵を描きましたがネタバレを恐れイラストに収納(笑)

まーあの妄想絵でコミックス派の方が「ネタバレしおって!」と怒ることは無いと思いますが・・・
なにせ真実だけど捏造だから!(笑)
わかるかこの微妙さが!?→先生調で
あほなもん描いてしまった・・・

でもでも!
的場が出てくると何かしてくれそうで!物語が劇的に!先生との絆もいつも以上に!動くからワクワクしてたまらないわけですよ。
あー
3期確実だねっ(一番の妄想か!?否!)

くうー

ここで先生がイケメンになったらもう死にそう・・・
イケメンになったら湯たんぽ5個くらい申し込むぞ!→ちっさ!

ああ・・・ホントはマンガをupしようと思っていたんですけどねぇ・・・(笑)
うっかりLaLaが楽しすぎて(笑)
なに徹夜してんでしょうか、私は・・・ただ今AM5:00
締め切り直前でもこんな時間は寝ているぞ。もうネマス。


そして結局「けいおん!」買っちまった。
OPとEDのシングル・・・ただ今、ヘビロテ中(笑)

ダウンロード、という手段をすっかり忘れていたけどね(笑)



2009.07.22

いつも拍手を下さる方々ありがとうございます
糧です・・・!
何かをUPした日であればおおよそ検討がつくのですが何も無い日だと、あわあわしてますが嬉しいです(≧▽≦)
なのでたまにコメントいただけるとうれしいです〜
ゆみね様ありがとうございました


今日、「けいおん!」の痛車を見てしまった!!
ちょっと地味だったけど・・・!

なにげにはまった(?)けいおん・・・

CD買いそうな自分(笑)

DVDもちょっと欲しいかも?な自分・・・
だってかわいいんだもの!

でもでも、今日相方と話していて・・・

「夏コミならきっと3日目だよね!」

「・・・きっと制服着てないマンガばっかりだよね・・・凹」

エロが見たいわけじゃないんだぁぁぁ!

ほわほわしてて、なんか癒されるアニメでしたの・・・
OPもEDもかわいくって。

ううぅん。
夏目のDVD+けいおん!アルバム+マイケルJ追悼アルバムという
おかしなとりあわせで取り置きしてもらおうかな・・・?

いい加減決めろよ自分。何週間悩んでるんだ(笑)

 




2009.07.20 まっしぐら!
・・・私がね★

本日特大にゃんこ先生をお迎えにアニ友へはせ参じました。


でっかいです。

何度か怪しげな本たちをなぎ倒してしまいました。
店員さんごめんなさい。

そしてトートBAGと迷った末にトレカ陰陽各1箱+4袋購入。
だって20袋買ったらSPカードがもらえるんですもの。

・・・ニャンコ商法ってマルチだったんでしょうか(笑)
双方の合意の上ですがみるみる吸い上げられていきます(笑)

しかし箱買いの甲斐があってノーマルカードはコンプリしました

そこで!
SPカード探してます!
譲ってくださいor交換してください〜

交換可能なSPカードは

アニメイト特典SP-box-2タイプ
sp-7です。

ノーマルカードなら20枚位まで交換OKです。差額は不要です。
(交換可能な番号は1.3.4.6-8.10.12-17.20-22.24.25.27.29-36.39.40.42-48.51-54です。


探しているカードはSP-1.3.4.5です。

8/15の夏コミか8/23のインテックス大阪にて交換希望です。




2009.07.19

どうしても、うっかり夏目の頭を茶色く塗ってしまう・・・

自分の中では本誌寄りで描いた場合は銀髪、TV寄りの場合は茶髪で・・・

と決めていたのですがボーっと塗っていると全部茶色に(笑)


ということでW夏目・・・なんか百合だわ。
本誌の夏目は派手な服・・・
アロハ的なのが多いんですよね〜(笑)
アニメは地味というか普通。

本誌はツリ目ですがアニメはそうでないし。
ううーん難しい(笑)

ムリに釣り目でまつげバッサーーー!!と
描こうとがんばるとだいたい酷いことになります(笑)
もうなってます(泣)


さてさて、おまけマンガを今回は少し小さくUPしたのですがどちらが見やすいでしょうか・・・


2009.07.14 
日記deマンガD


このマンガ日記のことをすっかり忘れていた・・・。

たわいも無い漫画ですが(笑)
あと1コマ・・・原稿にあきたら描きます・・・
でもあの二人のたわいもない毎日がどうしようもなく大好き。

よく考えたらコピーなんだから怒涛のように原稿やらなくてもイインジャ!?と気づく。

回りが今週末締め切りだからなんだか勝手にあおられ焦っている(笑)

実質あと17P残っているからそもそもムリだろう、自分!!

ああーでもなんか頑張ってみる(無駄)
2009.07.11

感想マンガとかを毎回UPしていたわけじゃないくせに、再放送が終わると録画予約をする作業がなくってさびしい・・・

あとは第2期の再放送と第3期放送と先生イケメン化を願って(もう呪い)コピ本原稿をいそいそがんばるぞう。

先生のボイスストラップ!!

まんじゅうください

がおそろしくも猛烈にかわいい!!
トリコです、やばいです。
しかも!!もの凄〜く出る確率が低い!(笑)

どういうことですか、そういう作りなんですかぁ?!
それが出るまでやめられません・・・


いや、出ても押してるか・・・(笑)


2009.07.11

あぁ、有言実行なんだか不実行なんだか??

知っていてくださる方もいらっしゃるかもしれないのですが
「続々:かわいいけもの」を描くとわめいていたのですが。

いや、実行はしましたっUPすべく腐度50%位なのをめざし。

田夏で。

そしたら最後は斑目になり。
しかもほんのり擬人化で。
・・・最終腐度100%で。(
当サイト比

あげく相方に言わせると3Pらしく。
いつものギャクオチでもなく。

まぁ結論からいうと、サイトの方向性とかけはなれてしまったので
「続々:かわいいけもの」はコピー本としてひっそり夏コミに発行することにしました。(^^;
多重カプHあり、本体獣・擬人化、という書き連ねるとなんだか酷い内容ですが。

当日「これはないだろ」と思ってもスペースから遠いところで言ってください・・・小心者・・・っ
2009.07.09

わーいいぃぃぃ
ニャンコ先生ボイスストラップが届いた!
かわいい〜!!

いっぱいしゃべってもらいました(笑)

そして昨日相方と呑んだ日本酒・・・
名前だけで選びました(笑)

「封印酒」!

辛口にしては甘かった・・・
まさに斑様のようです(笑)



夏目の前では道端のアリンコだって攻めじゃぁ―――!
2009.07.07

七夕七夕♪

どうか先生が人型(イケメン)でLaLaに登場しますように!
あわよくば手を出してくれますように(笑)
2009.07.6

最終回の感想を当日中にするんだぁぁ(泣)
はうはう。
〜最終回は田夏!

で、長々と田夏を熱く書いていたのですが。

どうやら斑様のお怒りに触れたようでエラーがでて
全文を消去されてしまいました・・・(泣)

書き直すパワー残量なし。バタリ

20090705 脱稿

終わった!入稿!
でも表紙の一部を修正しわすれてブルー(泣)
くぅ・・・しまった・・・しょんぼり。
ああスキルが降ってきたらいいのにー
うーん、芸術的才能がほしいっ

明日はどうか、大陽出版さんから電話がかかってきませんように!
電話=不備・・・っ
毎回電話がぁぁ(笑)
しかし親切丁寧でホント感謝!


ニャンコ先生友人帳!

相方に見せてもらったのですが(来週買うのだ)

先生!!

夏目の良いところ」という質問をきっととらえ間違えたのですね・・・っ
沈黙の後の一言・・・たまりませんっ
含みのあるお答えでむしろ想像の(妄想か)翼が羽ばたいて成層圏をとびだしていきそうです。
ああ・・・先生っ
いっそ答えてくださって一向に構いませんのにっ
むしろwelcomeですのにっ(何キャラだ)


2009.07.04

ああ〜!もうすぐ脱稿だぁぁ!
もうひといきだぁぁ


20090701 

永遠の15歳!夏目お誕生日おめでとう!!

お祝いにケーキを!!
と、たまに行くフルーツのお店で買おうかと思ったのですが都合がつかなかったので
やはりたまにいくケーキ屋さんへ宗旨替えしたのですが。

なんとぉ!!
そのお店のお誕生日も7/1!
お店の前にお花が開店のように飾ってあったので伺ってみたら
「今日で5周年なんです」とのこと・・・!!
すばらしい!勝手に縁を感じてますわ、私!!
今日は目で楽しみました・・・
夕飯を食べ過ぎたので朝ごはんに余韻を楽しみます
今日はにゃんこ先生の湯のみで熊本の焼酎を少しだけ飲んでお祝いすることにします〜うふー

来年はニャンコ先生のイラストでケーキを特注しようかしら・・・!メラメラ

2009.06.29 日記deマンガC

ああ、なにやってるんだ自分!?
せっかく再放送してたのに更新するマンガは第2期内容・・・
思えば日記でもあまりかいてないなぁ(^^;
だめじゃん自分っ

せっかくの再放送なのにぃっあわあわ


2009.06.27 

昨日LaLaとDVDを購入しに行ったのですが。

いやぁびっくりした(笑)

トーンもそろそろ貼りたくなくなってきたのでマンガにて。
まあ昨日の出来事なんですけどね(笑)


抱き枕、全サだから高額ではないと思っていましたが2000円以下とはっ
仕方ない、申し込もう・・・


2009.06.25 日記deマンガB

うLaLa発売!(昨日だけど)

明日買いに行くのだわ!
キッ○ロ似のちびっ子たちはどんな事になっているのかしら。
そしてDVDも発売だし・・・
来月はコミックスも!
てかペース早いな。
これもにゃんこ商法か!?
あーしかしコミックス派には田夏増えるだろうなぁ。

懐かしいわ・・・
何度「田沼のくせに生意気な!!」とわけのわからない?言いがかりをつけたやら(笑)

だっておいしすぎるんだもん、田沼め!きぃい

先生のアピールも悪くなかった・・・

けど、田沼がおいしすぎたんじゃぁい!きぃ。

先生なんとかしてください。


2009.06.23 日記deマンガ@A


先日足首が痛いな、と思い・・・

よくよく考えてみたら足をくじいていたもようで。
まぁそんなネタでマンガをば(笑)
2009.06.20

にゃほほーい!
アニ友等身大にゃんこ先生!
※注※予備ではありません。相方の先生と私の先生をならべているだけです(笑)

かわういー
ねめつけてください、先生(笑)
りあるにつるふか。
掌がゾワっとする(笑)
てか、先生ちっさ!
もっとおっきいと思っていた・・・
いやだわどうしましょう。
私の描く先生は倍くらいありますわよ(笑)
てか、まちまちなんだけども。(笑)
斑様も先生も、大きさの比率がむずかしくてちっさかったりおっきかったりして困りモノ★
ごめんねごめんね〜♪
2009.06.13

相方とたまに朝カラに行きます。
とってもお得で(笑)3時間で一人560円です。うふ。

今朝も行って来ました!
カラオケで下書きをすると気分的にはかどるのです〜エヘっ
とはいえ、二人で3時間は実は非効率・・・3枚半しかかけなかった(笑)実際は3人で5時間コースがもっともはかどるんですけど(笑)
でも早起きする分、一日が有効に使えるしなにより下書き作業は
もの凄くクサクサしてくるので鬱憤晴らしにもちょうどよいのでした★

カラオケで下書きフィニッシュは出来なかったけど、なんとかペン入れに入りました!がんばるぞーー!



2009.06.08

あぁ・・・ダメ人間だぁ(>_<)
昨日は会社のメンズの結婚式におよばれしたのですが、
その後も上司ににひっぱられついつい呑んだくれていたら・・・あまりの泥酔でヨタヨタ。
帰宅するも酔っ払ってバタンキュー、全く原稿もサイトも出来なかった・・・
top絵を描くつもりだったのになぁ(苦)
呑み終わりが18:00ごろだったから幸い二日酔いは26:00位から訪れたため出勤時間には支障なくってよかった・・・
いつもの調子で深夜近くまで呑んでいるコースだったら確実に午前中は使い物にならなかったわ・・・
しかしまさか一日ぶっつぶしてしまうとは・・・
原稿スケジュールの目処がたったからと気を抜いたのがいけなかったっ
きをつけよぅ(泣)ああ、貴重な日曜日だったのにぃ(;_;)
ああぁ体中に肉もついてしまったっ
うがーーーーあたしのアホー


夏目介抱してくれ!
2009.06.06

原稿にあぐねてきたのでサイト更新をばっ
わーTOPみてびっくりしちゃったわ、1週間日記以外は描いていなかったのね。見に来てくださっている方々ありがとうございます(;_;)

しまった、しかしマンガより先にTOP絵かくべきだったっ
もうすぐ薔薇の季節が終わる・・・
とりあえず下絵は完了・・・







2009.06.05

やったあああああ!!
当選だああ!!



鼻息荒すぎてサークル配置メモ忘れた・・・また後で!
TOPの更新するときに一緒にのせます〜

2009.06.04

ああ、お腹がいたい1週間です。
明日いよいよ夏コミの当落が出ます・・・
夏目受かっててくれればそれでいい・・・っっ。
夏目の新刊は結局68Pになりました・・・こつこつ進めてますがすでに先行きが恐ろしい。
ブルブル
いてもたってもいられずに当落メール案内の時刻を確認してしまった・・・
明日の18:00配信!

うおぅ、フレックスでもなんでも使ってそれまでに帰宅するぞう。
そして相方と喜びの酒を呑めますよう・・・!!

いてもたってもいられない日記でした・・・敬礼!
2009.05.31

小金がたまって仕方がありません(笑)
貯金を我慢するって何事ですか。
しかし貯金をするためにはお買い物をして小銭をためなくてはいけません・・・
地味に経済効果に役立っているニャンコ先生・・・っ


2009.05.29

わーいにゃんこ先生ボイス貯金箱が届きました!
自制心をもって2個・・・(笑)
がさがさとあけていそいそとお金を投入・・・

しーーーーん

10円玉では安すぎましたか?先生!?

背中をあけると電池は入っていた!
えーすでに電池切れとかありえないんですけど(泣)

気を取り直してまた投入・・・


きゃは――(≧▽≦)
先生のお声がぁぁ!
やばいな、これはお金がたまるわ(笑)
リアルにお財布の小銭を全部入れてしまった・・・(笑)

イベントでできた小銭は全部入れちゃおうかなっ

あー、こうなるとキーホルダーが届いたらどんだけ先生を黒ニャンコ化させてしまうのかが恐ろしい・・・







・・・・・・・・・・・
昼ドラのお話
たまたま、母のお願いで昨日のエゴイストを録画してあげたのですが。
本日の放送の予告・・・

ちょっとときめいてしまった(笑)
いや、TV的には母娘の愛だったのですが。

斑×夏目で考えたらもう、暴走がとまりません(笑)
台詞をそれっぽくかえると・・・

斑:「事実や本当の事というものは、口に出してしまうと安っぽく、嘘くさくなるものだ」
  「・・・だから、お前を愛しているとはこれからも、言うことはない」
夏目:「・・・・っ」
見詰め合う二人・・・

きゃはーーステキーときめきーーー
すきだぁぁーーー


バタリ。憤死


自分が描くとしたらとうてい想像できないシーンなんですけど(笑)
うちの二人は鈍感すぎて・・・(泣)
てか、口に出さないというかなんというか。
仕草の端々ににじみ出る愛情が好物です。

2009.05.28

同人サイト狙い撃ちウィルスにウィルスバスターが強いと聞いてマカフィーから鞍替え。
妹よ、ありがとう!→おんぶにだっこでアカウント共有★えへっ

サイトをこつこつ作り始めてちょうど半年が経ちました。早いなぁ・・・
当時を思うとなんという転がりおちるような速さでズブズブと深みにはまったことでしょうか(笑)すごく昔のことのよう・・・(^^;

そんなこんなでこつこつ夏コミの準備をしています・・・
ネームはだいたい切り終わったけどちょっと陶酔が入ったので(笑)
見直して書き直さなくては・・・(苦)
自分ではわかってるけど読んで伝わらないとか、表現力が足らなく残念なことになりがちな私(泣)
ページは64ページの本になりそうです。

あぁ・・・でも枚数が多いと描いても描いても終わらないので途中で病んでしまう・・・
夏コミが落ちたらへこむなぁ・・・うぉう・・・
そしたら8/23あわせにするか、11月のプチにでもあわせてだらだらやるか・・・
11月のプチは冬コミの締め切り真っ向勝負なときなので正直参加を悩みます・・・
ああープチはもちろんうれしいけどっonlyやってくれないかな(泣)


2009.05.26

なにも夜中に再放送見なくてもいいじゃん、自分。(笑)うっかりAM2:00寝・・・貴重な睡眠時間をぅ
子狐の回、子狐に力入れすぎですよね(笑)かわいすぎる・・・
てか、崩れたコマが無いっ
逆に夏目がちょっと微妙・・・髪が「あら、散髪に行かれたの?」って感じ。
でも、名前を返すシーンはやはりウットリでした・・・ホゥ・・・
私は長い髪が好きなので、藤原家に来る直前の夏目はもう萌えまくりでした(笑)くぅ
前髪から覗く瞳がたまりませんよ。

しかし何度見ても突っ込みたくなる(笑)
あの地域では等高線でたどり着かなければ生きていけない土地なのか!?(笑)
普通、初めて行く場所なら地図を渡すでしょ!
茂さんも夏目もものすごいナチュラルに会話してるし(笑)凄いな夏目!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々にモバイルアニ友を見に行ったらテンプレとか増えてたのでこつこつダウンロード★
名前を返す夏目の横顔があって、キャーキャー言いながらクリッククリック!メモリカードにも念のために保存(笑)
くはーたまりません・・・
待ち受けフラッシュの新しいバージョンを作ってほしいなー
今のもかわいいけど(≧▽≦)


2009.05.25  本誌ネタバレ注意

先生も夏目も刺されてますけどなんともないのかしら?
お約束だと刺されるとそれがフェロモン効果とかで他のカルたちを引き寄せる効果があって集団で襲われピンチ!!
しかし助けたカルが夏目たちを守るのだーーー!!とか鼻息荒く妄想中(笑)

カル!私には愛知万博のキャラクターの○ッコロの仲間にしか見えません(笑)くうかわいすぎっ
あ、右は○ッコロです(笑)
下書き無しのコミスタなので顔が夏目に似ませんがソコはスルーで!
小さくてかわいい生き物が凶悪なのって恐怖ですよね・・・っ
古いところでいうとグレムリン!
最近今日からマ王!でも似たパターンの話をたまったま見た後なので余計に・・・っ
かわいい顔して実は・・・!!
あれっにゃんこ先生もそうだわ(≧▽≦)キャハー

しかし、先生のシッポはあんなにフサフサだったのか?!

意外とふかふかなのかーーー!
そして全サのアニメDVD、内容を見てがっくり・・・オリジナルストーリーじゃないんですねー
あれじゃ、声優さんFANの方に「DVD買ってね」宣伝用としか思えないな。
アニメのダイジェストいれられても、持っている身としたら別に必要ないし。
声優さんの座談会も、キャラとしてのトークなら魅力的だけど・・・。
声優さんも好きだけど、夏目はキャラを愛しているので別に、って思ってしまう。
10分でもいいから未放映の内容とかを入れてほしかったな。
で!最期に第3期の予告が入っている、と!!(←捏造です)

そして次の全サ!アオシマ版に真っ向勝負ですね(笑)
見た目もサイズもそっくりじゃん!!
こっれで価格帯が大きく違ってくるだろうから市場は乱れるぞぅ・・・
アニ友にアオシマ版を予約済みなので全サはさすがに見送るかな・・・
激安だったら考えるけど(笑)

2009.05.23

いやはや、GENOはいつ収まるのでしょう(^^;
大企業とかが汚染されたら世間的にもっと対策がとられるだろうに・・・っとか酷いこと考える私(^^;
ウチは今のところ感染していないことがチェックして確認済みなので安心だけど・・・もう5月が終わろうとしているっ
早いなー
今週は夏目の再放送を録画失敗してブルーだーっ
でも本誌が出るから楽しみーー!


2009.05.17

いやはやっ未知との遭遇でなかなか進まないっ
とりあえず出来ているページからUPすることに・・・(^^;
めざせ、今週中全ページUP!
てか別にオフにするわけじゃないんだからこんなちゃんとやらなくてもよいのか?!自分・・・とか思いつつ。でもこれもありだーーー
慣れたらこっちの方が楽チンになるかもしれないし・・・
うだうだ考える私でした(^^;
描きたいネタはあるのに遅筆が憎い。

2009.05.16

拍手ありがとうございました!
一番反応がありそうだと予想はしていましたがなとり食堂の聖地巡礼ページをupした日はとてもたくさんいただきました(笑)


通りすがりにNISSANのショールームで巨大まねきねこを目撃。
わかっちゃいるの、招き猫すべてがニャンコ先生ではないとぉぉ
でも、思わず愛でたくなる・・・
てか、オレンジとグレーのツートンカラーの車が出たら迷わず買い換えてしまいそうで怖いわ・・・お金貯めよう・・・(出る前提か!?)
えーさすかに右がグレー、真ん中から左がオレンジとかのぱっくりは引くけど(笑)車のフレームとか、椅子やハンドル、サイドとかがツートンだったらもっそいかわいい。うわ、妄想で車が出来上がればいいのにっ
それでシートカバーにニャンコ先生がこっそりアップリケとかでいたらもう完璧だわっうっとり。
コピーは「私に乗るとはいい度胸だな!」とか(笑)うくく。




2009.05.15

あー今週の再放送、なぜか画面にノイズが残っていてショック・・・音声もとぎれたりとかして。
あーいよいよDVDの録画可能時間が4時間をきってしまった・・・
いい加減夏目消そうよ・・・自分(笑)DVD持ってるしアナログで全話1期も2期もとってあるのにー(^^;

何度見てもやっぱり「情」についてお互いに感じているくせに自分からは決して言わない、けれどお互いにわかっている、自分から言っちゃうとなんかくやしいって感じでもーたまらんです。
あの二人はアイコンタクトっ間で会話してるっていうか?!
あーなんかハードボイルドじゃないけどそんな「わかりあっている」感が絶妙でっくぅぅ
かーすきだぁ――!!
何度聞いても燕と手を繋いでいる瞬間を見た先生のやきもち発言もトキメキフラッシュ!おもしろくないのね、先生!!


2009.05.13 他のアニメのお話:戦国BASARA

最近歴女がピックアップされ、そのブームの火付け役が戦国BASARAとの事だったので試しに先月末にに録画して見てみました。

ますOPで衝撃。
私は某アーティストの西●教エセ信者なのですが主題歌やってるとは知らなかった(笑)
だって恵比寿派でなく革命派なんですもの。記憶が勝手にスルーしていた模様。

もともと戦国BASARAのゲーム製作者と西●が某雑誌の対談をした事がきっかけで、ゲーム企画の立ち上げの際に曲のコラボをしたのが最初なのですが。アニメOPは革命でやってほしかった・・・しょんぼり。
そして、挿入歌がDAIG○に聞こえたのでEDで確認したら・・・
DAIG○★スターダス○のクレジットになっていた(笑)
DAIG○と仲良しとはライブで言ったりしていたので記憶はしていましたがあえて壊し屋の曲じゃなくってそっちかいっって(笑)単純にイメージに合ったからなのかもしれないけど・・・

で、アニメの話に戻りますが。まずOPの踊る足軽に衝撃をくらいました(笑)
さらに作中、英語ではやしたてる正宗公に衝撃をうけました・・・
思わず先週また録画・・・(1週とばしなのがいい加減な私)

もー大興奮ですよ(笑)ロボットです、ロボットが普通に人扱いされてます。徳川家康の鎧、大事な腹部が丸出しです(笑)
パピコの捻ってちょん切る部分状態で狙い撃ち確定です(笑)

お濃様、足軽が火縄銃なのに短銃だけにとどまらずマシンガンぶちかましまくり、かつ!いったいどこに仕込んでいらしたのですかぁ(笑)
騎乗するお姿のどこにもそんな大物見えませんでしたがっ

劇画チックともとれるまじめな顔のキャラが多いので余計につっこみどころ満載でもの凄いです。
すごくバカにしているように聴こえるかもしれませんが(笑)むしろ感動?!
新しい世界を見せてくれてありがとうな感じです(笑)わははー
別な意味でハマったかなー(≧▽≦)また録画しよう・・・

本日は革命始動記念日にちなみ・・・な日記でした★
2009.05.12

拍手ありがとうございました(*^o^*)
TOP絵を見た相方に、拍手ボタンのニャンコ先生が、やんややんやと中年臭く薔薇に包まれた夏目をはやしたてているように見える・・・と言われ爆笑〜っ言われてみたらちょうど観覧しているような場所に先生がいるっ
図らずして斑×夏目的top絵ということで(笑)ほくそ笑む私です。


コミスタ、慣れれば早いのかなー(>_<)やっと1pできた・・・
バラバラupするかまとめてupするか悩み中・・・

2009.05.11

拍手ありがとうございます!
都度のお礼でなくてすいません・・・(>_<)

やっと8/23インテ申し込み完了・・・
3回しくじった(泣)
オンラインバンキングで、eペイメント限度額設定が0円となっていたので
アクセスを拒否られ・・・た模様でいそいそ設定して、領布物とか、また再入力。
したら、また拒否られた(泣)電話してきいちゃったわ・・・銀行にっ
そしたら税金支払い限度額設定をしないとダメとか言われたー
くそー始めに胡散臭いと思ったけどスルーしちゃったんだよぅ
設定金額を入れとけばよかった。
領布物とかもクッキー設定できるようにしてほしいなぁ(泣)

そういえば、先月4/15に京都へ行ったのですが。
ホテルの周辺に「柊屋旅館」なるものがあったので、思わずパシャリ(笑)
柊好きだぁぁ!!かわいいなーストイックな感じもたまらんです。
ま、そんだけなんですけど(笑)写真の整理してたら出てきたので・・・
2009.05.10 again

ちょっと練習!初コミスタ夏目・・・
ぎこちないっ
しかもトーン貼れてないし(笑)
でもペンタブを使い慣れるのに比例してまともになっていくのはわかった・・・
うーん、なんとか描けるかもしれないっ
でも夏コミ原稿はアナログ・・・
コピー本とかサイト漫画とか短いやつで挑戦していこう(^^;
次回漫画は斑×夏目です★
相方には甘い・・・と砂砂吐かれました(笑)

5ページ漫画ですがはたしていつ出来上がるのか(^^;

しかしコミスタでの入稿を受け入れていない印刷所で作っているのでフォトショに変換するとやはり劣化が目立つわ・・・
コミスタminiに比べたら雲泥の差でproは綺麗だけど。
世の中の麗しサークルさんたちはいった
どうやっているのだ・・・(>_<)

それにしてもトーンデータの呼び出しが死ぬほど遅くて具合が悪くなりそうだっこれも何か対処法があるのかなー
調べることばっかりだよぅ



2009.05.10

いや、甘んじてのっかっているんですけど(笑)
絶賛増殖中!
やっとクッションカバーをかけました(笑)1ヶ月放置していた・・・わはは
にぎやかしにオリゼーとひこにゃんとカピパラさん。
寝る場所が狭くなってきた・・・
いい夢見られるかしら!?(笑)



いきなり思い立って8/23のインテ大阪のオンライン申し込みを試みてみよう!といそいそ赤ブーHPへ。
以前写真をグレースケールでカットに使ったときは酷い有様様だったので(笑)
今回はしくじらないよう読んだけど・・・
ペンタブは使い慣れてきたけどコミスタは手付かずな私はまだトーンがはれない(笑)カラー表紙データを元に赤ブー推奨のカット作成手順にしてみたけど。
だめら、酷いことになる(笑)
ちょこっといじって・・・あとは天にまかせよう!真っ黒になってるかもしれないな(^^;


・・・私って運が無いわ・・・
何も私の申し込みの時にオンラインバンキングのメンテナンスしなくてもいいじゃん。
なに第2土曜日の21:00-翌7:00までって・・・(泣)
あー領布物を再入力しなくちゃいけないのか(泣)
とりあえず個人情報のクッキー登録しておいてよかったわ(^^;
明るくなってからまたやろう・・・トホー



 にゃんこ商法にご注意

まだバスタオルとかねつけとかいろいろ・・・(笑)
来月にはニャンコ先生ちっさ!サイズ、8月にはでっか!サイズがやってくる(≧▽≦)
2009.05.9

すっかりにゃんこ先生みくじを引いていない私です(笑)皆さんいかがお過ごしでしょう。

毎日いそいそ聖地検証してますが、楽しいけどさすがに絵が描きたくなってきた・・・(^^;のでtop絵をこつこつ作ってます。
だんだん重くて開かなくなるんではないか?という心配が・・・
次回は軽くアニメーションな夏目ですが上手くうごくかな?

早くLaLa発売しないかな!!
新しいお話に入るし、全サあるし、ふろくあるし!楽しみだ!!

2009.05.06  
別のアニメのお話。リストランテ・パラディーゾ

以前からマンガは読んで知っていたのですがこのたび深夜枠アニメとして放送されているのを見かけたので録画してみました。
雰囲気もあってとてもよい作品になっていて、原作の空気を大事にする感じが夏目友人帳と通じるところがあってまた更によかった。

が!!特出して特に何がよかったって・・・!(ちょっと鼻息あらいよ)
原作では感じなかったのだけど・・・
夏目が年齢を重ねたらこんな雰囲気かもぉ〜!!っていういろっぽさで(笑)
若い女性に押し倒されて「困ります・・・」とか言ってしまうたおやかさんっっきゃー重ねちゃうわ(笑)
ううーん、来週も見ちゃおう(笑)



そして最近は聖地巡礼のデータまとめのため写真とにらめっこ・・・
ちょっとクラクラ(笑)
すっごく似ているのに、ほんのちょっと違うぅっぅっってのが結構あったりとか。
今のところの第1候補ということでUPしていこうと思いますー


2009.05.05

5/4スパコミでスペースに来てくださった方々ありがとうございました!
買い物に出ているときにお声かけてくださった方がいらしたとの事でありがとうございました!直接お話できなかったのが残念ですが励みになります〜(>_<)
イベントの人出は春コミの方が多かったような気もしますが同じくらいでしょうか・・・
春コミは夏目初参加イベントだった分テンションが高かったのかもしれませんが(笑)

昨日は買った本を読もうと思っていたのですが思い立ってPCのデータ整理をば。
とにかく画像を扱うためにデータ容量が足りなくってヒーホーヒーホーしていたので・・・
ちょうど弟が帰省してきたので相談しながらけしていたのですが・・・
うがっフォントが消えた・・・っあわてて再インストールしましたよ、使ってない筆グルメを・・・(泣)あーびっくりした。
メモリの増設もした方がよいと思っていたので弟と電気屋へ・・・1GBを2個増設・・・出費だーでもがんばる。
これでなんとかサクサクいくとよいけどー
前は512MBのメモリが1つでがんばっていたから


2009.05.02再び

夏目友人帳キャラ診断をしました・・・
2次創作ネームと本名とでこうも違うのか・・・(笑)
どちらの名前でも西村に大きくかかわっている(笑)

2次創作ネームの場合
夏目友人帳の登場キャラクターとの相性ランキング
夏目友人帳のキャラに例えると 
西村 悟に近いです!とでた。

1位 
ニャンコ先生……相性:88 %(信頼関係
 2位 
笹田 純……相性:61 %(あなたが弟子
 3位 
夏目レイコ……相性:59 %(家が近所
 4位 名取周一……相性:
57 %(癒しの関係
 5位 西村 悟……相性:
54 %(あなたがM(マゾ)
 6位 北本篤史……相性:
36 %(いじめられている
 7位 夏目貴志……相性:
35 %(あなたが師匠
 8位 田沼 要……相性:
6 %(サバイバルな関係

名取の癒しってなんじゃーっ先生に癒してほしいっ
田沼とサバイバルって想像できないけど(笑)
愛情をもぎとる水面下のサバイバルかしら(笑)黒田沼万歳。


http://www.omoshiro-sindan.com/natsume/


本名の場合の夏目友人帳の登場キャラクターとの相性ランキング
夏目友人帳のキャラに例えると 夏目レイコに近いです!とでた。

1位 西村 悟……相性:
86 %(両思い
 2位 
夏目レイコ……相性:64 %(尊敬
 3位 名取周一……相性:
63 %(ツンデレ
 4位 夏目貴志……相性:
61 %(あなたがS(サド)
 5位 田沼 要……相性:
35 %(いじられている
 6位 
笹田 純……相性:29 %(家が近所
 7位 
ニャンコ先生……相性:6 %(嫉妬
 8位 北本篤史……相性:
5 %(無関係

名取のツンデレにうけたわ。ツンデレ好きだけど。てかにゃんこへの嫉妬って(笑)
夏目に対してSってちょっとトキメキを感じてしまいました(笑)
あっそれについての先生の嫉妬ならwelcomeですわよっうけてたつわーーわはは


2009.05.02

サークルチェックしなくてはぁぁっバタリ

いよいよイベント直前でいそいそ用意・・・
5/4イベント当日に、以前日記に書いているアニメイトの特典シールを交換してくださる方がいらっしゃいましたらスペースでお声かけてください(>_<)
先着1名様に、神谷さんのサイン会申し込み応募券をさしあげます。
ご希望の方はお申し出くださいませ★

ただし、確実に握手などが出来るわけではないのでご注意ください。

@
トレード不可
A〜Cはトレード換可能です。上記以外の2種を探しています。
Bは1名様のみ、Aは4名、Cは2名までトレード可能です。
コンプリできた場合、余っているシールは可能な限りトレードをお受けします。
2009.04.28

最近こつこつと聖地巡礼をまとめてます・・・そのうちopenします。
私は楽しいけど・・・相方でさえ引く部分があるのではたして世の中の方々には面白くないかもっ
いいの・・・next doorを開くのだ。
いや、ある意味熊本旅行ではdoorを開いた・・・
送電線で受け攻めの話をしはじめたらぬるい目で見てください・・・お友達たちよ・・・(まだそこまでは行ってないぞっ)

ジャンボにゃんこ先生ぬいぐるみの製作されている方のブログ・・・↓
なぜだ・・・なぜ夏目コスなのに厚底靴はいているんだぁっそこは違うだろ、スニーカーか普通のローファーで行くべきだろっ

http://blog.livedoor.jp/aoshimabunka/tag/%A5%CB%A5%E3%A5%F3%A5%B3%C0%E8%C0%B8

2009.04.26 脱稿!

コピ本も原稿完了っ後はコピーするだけ!(相方にしてきてもらう)

いよいよ第2期のDVD購入〜!
特典ドラマCD・・・ラストでもー、もんどりうちました(笑)
いちゃいちゃだー先生いやらしいっっ
あと30分寝られる時間があったのに遅刻しそうになるとはいったいどういうことですか(笑)うくく。

おかしい・・・本当におかしい・・・腐ってなかったはずなのに先生の擬人化を祈る余り鬱積した劣情が!(笑)貴腐人へと導いていってしまったのか・・・っ
がー!有明の中心で擬人化を叫ぶぞ!(もう古いだろ)

そしてにゃんこ花見まんじゅうという名のカステラケーキをgetしてきてくれた。くぅ食べられん。
更ににゃんこみくじを箱買いで(≧▽≦)
だって全種類欲しいからっそして14種類のおみくじだから毎日あけて占うのだ!
トレカにどれだけ大枚はたくのか今から恐ろしい。

でもアニ友の夏目キャンペーンのシールは12枚もあったのにコンプリしなかった・・・ガクリ。
だれか交換してください・・・いちおうスパコミにもって行こう・・・シクシク。

今月のLaLaは夏目が載ってないから買わなかった・・・
全サのDVDは来月号でも申し込めるし、かつ!!
来月の付録はニャンコ先生ビーチボールッ
かー
「私を海へ連れて行け!」ですよ・・・かわいすぎる。
有明という海へ連れて行ってあげるから夏コミ当選させてください。

>ともやん
4/24:ご質問の件ですが・・・インド●ガ●です・・・(笑)
>たろちゃん
4/25:拍手逆ヴァージョン、リアルに考えておきます(笑)

今日は中吉だった


2009.04.21

それにしてもうるさいtopになってしまった・・・
軽く動かしゃいいってもんじゃないって状態だ(笑)
と、思ってほんのり止めてみた・・・
2009.04.20

うがーーー!!
コピ本のほんのりやましい表情の夏目を、あーでもないこーでもないと描いた3連発顔の下絵(ボツ)が、
今朝はなかったはずの机の上にあった・・・
母がどこかに落ちていたのを拾ったのか?!
それともずっと(先週金曜から)そこに放置していたのか?!
どちらにしても見られていること必至!
ぎゃーすいません母上様。娘は腐り始めました・・・
いや、もう腐ってますが。てかきっと気づいているのでしょうが。
あー思春期男子諸君がエロ本をマミーに発見されたような気分を久々に味わってしまった。

余談ですが人生初のその瞬間は、高校時代に当時はやっていたアニメアンソロジー本のエッチなシーンを
たまたま開いてしまった父に見られた時・・・
その時の父の言葉を忘れません。

一言、
「えっち!

いやー動揺が見て取れました(笑)
懐かしいことを思い出しました・・・
皆様常日頃から気をつけましょう。
合掌。


そろそろモノクロの原稿に疲れてきました。(泣)カラーかきたいよう。



ホントは衣の内側だけにしようと思っていた斑様・・・
2009.04.16

ごきげんよう・・・
うーん、キリ番設定をきちんとできていると思っていたのですが7001番で管理者ページでLOGとして残っていなかった・・・(泣)なんでかなー(>_<)
7171番で設定してみましたが、はたしてこれでもちゃんといくのかどうか??(^^;
鼻息荒く設定したのになー
2009.04.12

今週は祝★脱稿週間でサイト更新のためにいそいそイラスト描いたりの下準備・・・ハラショー楽しいわっ

しかしその強化週間もあけ(更新準備はしてますが)、いよいよスパコミコピー本作成に突入・・・っ
5月号LaLaのふろくドラマCD本です♪
当初はあまりの名取夏目プッシュな内容と俄然やる気をなくしていましたが(笑)→独り勝ちは許さないぞーハーレム好き(笑)

初の?!斑×夏目風味な感じです。
とはいえ、いままでごらんになってくださっている方ならおわかりとは思いますが、私の言う程度のエロさなどたかが知れているんですが(笑)凄いのを期待されると破り捨てられそうなので適度に・・・っ

でも夏目がちょっと自覚しそう?!という内容なので一番お色気モノです(笑)わははー

別なお話で、サイトにupしようと2Pだけ描き始めていたマンガがあったのですが前後も描きたくなってネームきってました。
がっ
相方等に見せたら
「お前は名取総攻めサークルか――!?!?!?」とちゃぶ台ひっくり返されそうな勢いでNGとなりましたっっ(;´Д`A ```why!?
名取が攻めなのが悪いのではない・・・
ニャンコ一押しサークルとしてこのおいしい名取の扱いがありえんっという事(^^;
およよー
ので、それはお蔵入り・・・作り直しでネタ的に夏コミのコピー本となります・・・。


スパコミでは、相方とかがコピー本出してくれるって言ってましたが・・・
ほんとに出してくれますように!
全部かなえば新刊4冊だ!(≧▽≦)
2009.04.11

通販していたにゃんこ先生クッションが到着!梱包の箱のあまりのデカサにびびったわ。

・・・・・・・・・・・4/10 23:37ごろに拍手いただきました方へ
ご指摘いただきましてありがとうございました(>_<)
続:かわいいけもの」の全6Pと、おまけで連結させた(6+1)というリンクと、+1にあたります別途「おまけ」としていたPとであえて重複させていました。
UPしたてのPだったのでそちらだけごらんになられる方もいらっしゃるかと思ったのですが、他からも同様の指摘をされましたので、
まとめて(6+おまけ)と修正しました。
また何かご指摘いただけましたら修正していきますのでよろしくお願いします(^◇^)

ちなみに「続:かわいい〜」をnextstageとしているのはちょっとエロに走ろうかとも思ったのですがウチ的に
ニャンコが先じゃなきゃいやだよぅっという想いがあり(笑)その目標達成後に描く事に・・・
2009.04.09 

くー今月発売予定だったにゃんこ先生ぬいぐるみ、発売延期の知らせに愕然・・・っくーつるふかごっこをしたかったのに!!
6/18とは・・・
くーにゃんこ商法め!
だんだんずるがしこくなってきたわねっ再放送の終了にあわせてきたに違いないぃぃぃ
いやいや、しょんぼりする私に相方の一言でシャトル発射!緊急浮上!!
「高貴な私がそう簡単に手に入ると思うなよっ」ってことだよ・・・
きゃー先生、待ちますとも!!

そしてにゃんこ先生おみくじ?もコンプリすべくbox予約を相方にお願い!!かわりの楽しみができたー
その時に、夏発売予定の方のでっかいにゃんこ先生が鎮座ましましていたらしく。
とんでもなく大きいらしくってつるふかごっこどころではなさそうだ(笑)ううー楽しみ楽しみ。
当分ライブ無いから貯金しよう・・・っニャンコ貯金を!
早く全プレの貯金箱届け!!(≧▽≦)


先だって気がついたので、2ヶ月ぶりにイラストを描いてます・・・
更新履歴を見て、ほんとにほぼ2ヶ月ぶり位だったので衝撃〜っ
こんどは動くニャンコ先生画像を作ろう〜♪
そろそろ桜の季節も終わるからTOPも考えよう♪



なんとなく。
2009.04.08 違うアニメのお話。

攻め属性・・・
某アーティストにはまってからオレ様チビ属性ツリ目美が攻めの帝王定義で確立している私ですが・・・
ニャンコ先生もある意味全て網羅しているわけですが(笑)
まあ、ハガレンを改めてみて、ああ、やはりエド攻めだわ、トキメキだわ、ズバリの受けがいないんだけど(泣)

opのでっかいエドがもーツボすぎてたまりません、かっこいいです・・・てか父じゃないよね?(笑)
しかしYUIはキライじゃないけどパンチが欲しかったなー

夏目の再放送は、ドキドキしてなぜかまだ見られていない(笑)アホだー
2009.04.06

よかった・・・さながら森で迷子になった夏目と先生が自然と邂逅するように!原稿は無事、不足分と本体とがめぐり合えました・・・!!→大げさだし意味違うだろ(笑)
いやいや、本当によかった。安心・・・会議中に「あの日のタイムマシン」の着メロが鳴り響いてしまったとしても(泣)
大陽出版さんからのお電話であろう想像はできたから・・・っ電話の内容は不足分とは関係なかったけど(笑)

いよいよ夏目の再放送(≧▽≦)きゃふー第1期は後半しかリアルタイム(録画ですが)で見てなかったのでなんかドキドキ・・・

拍手を下さる方々、ありがとうございます!
自分がサイトを始めるまでは、拍手って押してなかったんですが・・・
もらえるとものすごい嬉しいものだとわかりました(泣)リアル友もたまにコメントくれたりして嬉しく思ってます・・・ありがとう!!
壁ウチで閉めるサイトさんがある、と他のジャンルで聞いたとき、ピンとこなかったのですが、今はわかりますわ・・・(^^;
時間があればキリ番に関係なくリクエストもお受けしたいと思うので、コメントいただけると張り合いが・・・!

2009.04.05

ああ・・・
自分のアホさに意気消沈。
原稿を発送したのはよいけれど1枚モレていた・・・!!気づいたときには荷物はトラックの中・・・
印刷会社は時間外で電話も繋がらないしfaxもなぜか繋がらない・・・紙切れか?!
もう4時間くらいリダイアルです(泣)
とりあえず今日、残りの1枚を発送して、faxの再チャレンジ・・・
月曜朝一番で電話したいけど会議があるからかけられないー(泣)しょんぼり・・・
鼻息荒く土曜日に発送!!とかしなければよかったよぉぉ
夏目、癒してください(泣)
にゃんこ先生の鈴を夏目がはずす所をを想像してドキドキしていたのがいけなかったのかしら??シクシク。
ひこにゃんのぬいぐるみをgetしてうかれていたのがいけないのかしら?!
等身大ニャンコ先生ぬいぐるみの予約をアニ友で相方にして来てもらって、うかれすぎていたのがいけないのかぁぁ!?あぅあぅ

2009.04.04 脱稿!

ほぼ脱稿・・・・!あとは前記の貼り付けと梱包だけ!
とりあえず寝よう・・・ヨボヨボ。
今日は楽しく花見ができそうだ!!(≧▽≦)
2009.04.02

いよいよスパコミ原稿も追い込みです!表紙を描き直し(泣)
ベースは同じなのでそんなにはかわらないんですが・・・
せっかくなのでのっけちゃおう・・・
そういえば、最近はマンガのUpばっかりでイラストって描いてないと気づきました。
らくがき描いて満足しちゃっているというか・・・
オフ原稿でいっぱいいっぱいでそこまで手が回らないというか・・・
イラストって、いつが最後だっただろう・・・(^^;

と!思って改めて見たけど全部消してしまいたいなっっ(泣)
UPした時はその時の精一杯だったと思っているけど・・・がぁ、はずい。
精進精進。

あーニャンコイケメンになって本誌登場しないかなぁ
緑川先生に御告げがおりればいいのに(笑)
原稿が終わったら環境音楽がわりにBGMがわりに夏目の第1期と2期を流して過ごそう〜
(笑)

うーん、
夏目のmixiコレクションがmixiモバイル限定で配布になったというメルマガが入ったのですがはたして契約すべきか?!サンプル画像だけでも見られたらいいのにーー!!
ううーん、悩むなぁ・・・
アニ友の待ちうけフラッシュやデコメで満足しておくべきか??
ううー沈没。
2009.04.01

いよいよ本当に最終回がやってきちゃいました・・・
ないとわかりつつ来週の番組表を見つつ・・・
とりあえずDVD買ったけど再放送を予約(笑)


はぁ・・・最終回もやっぱり素晴らしかったっ
くそー名取やっぱりいいなぁむかつくなー(笑)不器用さんには弱いんだー!!柊いいなぁ男前だなーいじらしいなーかわいいなーー
田沼さりげなくっていいなータキかわいいなーなにげに毒はいてたね(笑)→いつも辛気臭いってことでしょ(笑)
にゃんこ先生サイコーだなーかはーステキよーーー!!夏目はもの凄く美しかったっため息の連続・・・鬼にやられる夏目はちょっとあっけなかったけど(^^;
幸せなやさしい気持ちにさせてくれる夏目がだいすきだぁーーー!腐った目で見てすいませんーーーー!!
お腹いっぱいで眠れるかしら・・・
ああ夏目がうれしそうだと涙がでる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅したら、すっかり忘れていた、昨年末の全ブレが届いていた(笑)簪とチャームだったか・・・使えねぇ・・・(笑)いや、イベントに着物で行こう・・・
スパコミがムリだったら夏コミとれたら浴衣で行こう・・・


2009.03.26

それにしても、夏目はなんて花冠ガ似合うのでしょう!!
あまりの美しさ、可憐さにうっとりです・・・
斑様に花冠をつけてみたらちょっと失笑な感じになってしまった(笑)なんだかギャルみたいだ・・・(笑)





なにも言うまい、いや言おう・・・今月号のララ本誌付録ドラマCD!ネタバレになってしまうのでここでは内容に触れませんが
白●社!名夏押しすぎだろ〜っああ、いろんなネタが浮かんでしまう・・・とてもベタなネタが(笑)
でもなんだか悔しいので筆がすすまない・・・(○`ε´○)
均等に攻めがきてたら良いんですよ!
楽しく名夏ももっと描けるのに〜
最近本誌では田夏プッシュ傾向だからかなぁ・・・くぅ

えー来月号のふろくDVD,第2期のDVDの付録CDはいったいどういう流れでくるのやら・・・
先生とラブラブだといいなぁ。


GWのオフが名取がメインのような形に結果的になっているので、トーンを貼るたび「青二才のくせに生意気だ!」と
わけのわからないいいがかりをつけつつ原稿やってます(笑)
くぅ
コピー本を出そう・・・ラブラブなニャン目をぉぉ(泣)
2009.03.25

爆笑・・・(笑)今回が最終回だと思ってみてました(笑)よく確認しろ、自分(笑)
ロードオブザリングを3部作と知らずに見たときと同じように、明らかに残りわずかの放送時間となっているはずなのに
どうやって終わるつもりだ?!とハラハラ時計を見ながらTVガン見ですよ・・・
すっかりさびしさ吹飛んでしまった(笑)あと1週間延命!ごきげんよう!

カイの回は夏目の心情がじんわりくるので大好きです〜(≧▽≦)
それにしてもニャンコ先生のジェラシーがたまらんです。
素直に一番扱いしてもらえなかった事をやきもちやいちゃってかわいい〜キャキャッ
先生は鼻が弱いのですか・・・そうですか・・・
2009.03.24

ああ・・・とうとう最終回なのですね・・・東海地方は今晩です・・・
よくよく考えてみると、リアルタイムではまったジャンルは無い気がする・・・
この喪失感はなんでしょう・・・本誌は毎月発行されているけど。
地上波放送直後に感想かいているわけでもないけど。
さみしーー
TMRライブツアーも今週で最終公演を迎えるから、余計にさみしい・・・
春だから?!手元からとびたっていく〜っがくり。
再放送があるとはいえ・・・
TVは本誌にとても忠実に、でも違ったテイストというか、違う目線から見たアレンジがされているのでやはり毎回楽しみで。
思えばあのムダなくらいサラサラとなびくOP映像でころんだ、という点でも動いているってすばらしい!!

第1期のDVD全部買ったけど。てかHDに映像入っているけど。2期はアナログもデジタルもムダに両方とっていて容量くってるけど!
ムダに毎週再放送も録画しよう・・・んでまた見ちゃう(笑)てかBGMだ。いや原稿には妨げに・・・エンドレス。
こんなに何回見ても飽きないアニメもないっうっとり・・・

勝手な考えですがデジタル放送だと、データベースをとるのはきっと簡単だろうから視聴率とか測りやすいと思うんです。
だから、夏目の第3期をめざし、こつこつやっていこうかと・・・
LaLaの懸賞もとにかく出そう、と・・・っ
もーやけくそにニャンコ先生に若いイケメンに化けて欲しいと手紙を出し始める痛々しさですよ・・・(失笑)

病、進行中で困ります・・・
なんちゃって聖地巡礼をしたおかげで、送電線やたんぼや橋、山・・・電車、線路!(笑)そして夏目っぽいラジオの効果音とか。
何を見ても聞いてもキュンキュンしてます。

2期も終わって、スパコミ原稿を入稿したらいそいそ熊本の旅の写真をUPしていきます〜

面白いのが、たぶん高校のモデルになったであろう学校の目の前に「なとり食堂」があったんですよ(爆笑)

あと、プチオンリーでだしたコピー本「かわいいけもの」に間に合わなくってはぶいた6Pくらいのマンガがあるので、そちらもよろしければ・・・。
基本、コピー本のオフセでの再販はしませんので、このマンガもサイトUPのみです。
本誌のネタバレとなるのでご注意くださいませ。
2009.03.21

なんだか具合が悪くなりそうです・・・
呪いのように、毎日にゃんこ先生のイケメン擬人化を祈って中空に手を合わせてしまいます(笑)
このタイミングで本誌に先生イケメン(中年不可!)で登場したらこのジャンルきっと凄いことになるのにーーーー!
もおね、勝手な推測が止まらないないわけですよ・・・
第2期が終わるとほぼ同時に再放送でしょ!これは第3期への布石、つなぎなわけで!!
この間に先生が擬人化した頃につづけて第2期の再放送もしたらもう年末ですよ!
冬コミたいへんです!お金がたりません!
2010年には第3期がやってもおかしくない!ならばそこで的場も登場するはずだ!
しないはずがなーーーーいっ
はぁはぁ、ちょっと息切れ・・・

まぁ毎日数回こんなことばかり考えていたらちょっと病んできました。
もー毎週Lalaにお願いのお手紙出そう・・・
2009.03.19

もーっもちろん勝手な憶測なんですが。
確実な憶測で(笑)絶対に3期あるでしょう!。
的場をあれだけ(?)だしておいて出番が無いなんておかしいでしょーー!
てか、あんなおいしいキャラを出さない手はないでしょーーー!!
だってもったいない!こんなにすばらしいのに!
大人の事情的にもにゃんこ商法はものすごく効果があるでしょう・・・(笑)

第1期の再放送もはじまるなんてすばらしすぎです(≧▽≦)うっとりー
世の中夏目中毒患者であふれてしまえ(笑)

柊好きだなーあの淡々とした優しさがすきです・・・
また見よう・・・こんなに何回も見ちゃうアニメも無いです、ほんと・・・
何度見てもかわいさ綺麗さかっこよさにもんどりうちつつ・・・

2009.03.17

うわっっ
たまらんです・・・
全プレのにゃんこ先生ストラップ・・・っ視聴をしたのですが。かわいいいいいいいいいいいいいいいいっぐはー何度クリックしたのかわからない・・・
これは本物が届いたらしゃべらせすぎて壊してしまうかもしれない。
3個目を申し込むべきか・・・
やばいー
ほんとにゃんこ商法に取り付かれている・・・ネズミ講よりなんと恐ろしいっっ
いや、甘んじてハマっているんですけども。
むしろ3期とか4期とか5期とか続けて世の中の人間を残らずにゃんこ商法にハメてしまえばいい(笑)

毎日クリックしよう・・・・
お手元に届くまで待てないあなた!まだ視聴できるとしらなかったあなた!
ここから聞けます・・・


http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine.cgi?mode=magazine&magmode=mag03&day=next



2009.03.16

事にプチオンリーを終えられました(≧▽≦)初めての夏目参加デビューだったので緊張・・・っお手にとって下さった方々ありがとうございます!
しかし盛大なプチでした・・・見渡せばニャンコ先生が・・・!主催様の苦労が伺えます。
大阪も行き隊ですが原稿があるので諦めました・・・くぅ

そして自分の心の狭さを実感して帰ってきました・・・うぅぅにゃんこ×夏目読みたい〜でもどんなのが読みたいのかよくわからない・・・
実際にご本様達を拝見しないと自分の嗜好がわかりません・・・

りあえず、いろいろ描いて自分を知ろうかと(笑)
とは言いつつ。どのカプ描いても結局は先生×夏目なんですけども。

イベント終了後にあわてて今戸神社へ行きました。
ギリギリセーフ!
同じようにかけこんで来たプチ帰りの人たちとかけっこ状態でした(笑)お疲れさまです、同胞たち!

生で黒ニャンコと先生を見られてよかった・・・うっとり。


写真をそのうち・・・
2009.03.14

今春コミ用のちらしを作ってます〜てか超簡単ですけど(笑)
拍手を下さる方々ありがとうございます!いそいそとまた更新します〜

もうすぐ音楽集が出ますねー
そして来週はLala!ドラマCD楽しみです・・・
どなたかか、過去の(2008年夏以前の第1弾と第2弾?)本誌おまけドラマCDダビングしてくださるかたがいらっしゃいませんでしょうか?後日ご返却、ということでも結構ですのでお願いします〜(>_<)
第1期が終わった9月から本誌を買い始めたのでそれ以前のものがなく・・・
聞きたい〜(^^;




・・・・・・・・・・・しょんぼりー
先日ミッチーライブのついでに妙●園というお茶屋さんに立ち寄り。
うっかり店頭に並んでいた大入り袋のお得茶を買ったのですが。
不味い・・・
さすが安売りだ・・・って味でした・・・
そうだよね、安いのには理由があるんだよね・・・
それにしてもまずい・・・なんでこんなに香りも味もないのか。
きっと古いお茶に違いない・・・


夏目がよく振舞っているお茶はどこのお茶なんでしょうね(笑)
2009.03.12

今週の夏目はなんだかふとした表情が原作に忠実でちょっと新鮮でした(^◇^)
しげるさんは設計とかのお仕事なんでしょうかね?あの筒には何が入っているのか・・・
ほんとに優しい人たちなだなぁ・・・軽くガス爆発ですよ、あの惨状は(笑)
あんだけ酷かったら先に心配はするでしょうけど血の繋がった家族だったとしても怒りますよ(笑)
てかよくかすり傷もなく。。。
先生がかばってくれたのですね!!(≧▽≦)きゃー
てか相変わらずにゃんこ姿でも力持ち!!

コミスタ初UP・・・まだこの程度で限界maxっ


2009.03.10 再び脱稿!

あとはコピーをするだけに!新春LaLaネタ本です。
あまりに満載だった・・・!!
コミスタミニはダメダメでした・・・フォトショに変換するとものすごく画質がおちるし。

妹にコミスタ4のソフトを借りてインストールして次回再チャレンジします・・・
GWの締め切りにまたとりかかります。。。
2009.03.08
先生とエクスカリバーを一緒にするなー!っとコメントもらっちゃいました(笑)>ともやん
おかしい、かわいい部類に入るかと思ったのにっ
今日はミッチーのライブに行ってきます〜
コピー本もなんとかなりそう??
だけどちょっとさやぐれてきたので落書き・・・
本当は名取×夏目のギャグマンガをのせたかったのだけど出来上がらなかった〜
来週中にはUPしたいなぁ・・・
2009.03.05
ふとんにはいってもぞもぞしている二人のなんと・・・いやいや(笑)

普段は原稿のお供は紅茶派なのですが、「夏目だからやはり日本茶ですよ!」

と、ふと思い立ち。去年旅行で行った出雲でペットボトルで飲んでおいしかったお茶の茶葉(たしかだんだん茶とかなんとか)を飲み始めたのですが、
これがものすごく薫り高くまた味も甘くておいしいんです。
普通、日本茶は熱湯で入れると苦くなってしまうのに、逆に熱湯で即効注げ!!って、全て逆(笑)でもおいしいんですよね・・・
不思議不思議。脱稿とともに飲みきってしまった・・・
なんだか夏目原稿のお供は「緑茶」限定!となってしまったのでおいしいお茶を探しに行かなくては・・・
見つからなかったら最悪一保堂の緑茶でも買いに行こうかな(泣)高いけど味は確実・・・っ


ちょっとやさぐれぎみ・・・
コミスタとの戦いに敗れそうです・・・
2009.03.04
八坂様綺麗でしたねーうっとり。夏目も書生さんの格好似合いそう(≧▽≦)ニャンコ先生は学帽・・・かわいいー!
アイキャッチの先生はいったい、何に乗っている?!?!速すぎてわからず。
あとでコマ送りしてみよう・・・
あの桜色の絵の具の原料はなんなんでしょうね(笑)
2009.03.03
マックユーザーの友達がどうしても表示されないというのでindexを簡素に変えたのですが・・・
今度は入れるだけでtopが見られないってぇぇぇ
打つ手無しっホームページビルダーのバージョンが低いからでしょうか・・・(^^;

全然関係ないですが、ソウルイーターのエクスカリバーが猛烈に好きです・・・っ
あのウザさがたまりません、つぶらな瞳がたまりません(笑)うっとりー
あのかわいらしさで中年!?という点ではニャンコ先生と同じ・・・!(いや違うだろ)
と、そうこうしていたら搬入しない分の新刊が届きました!!早っ
うがートーンが飛んでるっ大陽も仕事にムラがあるなぁ(^^;
とはいえ、モレていたセリフを付け加えてくれる親切っぷり!ここはプラマイゼロで・・・
B5の本自体がそれはもう!久々すぎて老眼のごとく離して見てしまった(笑)
もちろんイベントでB5の本は買っているのになんだか不思議・・・
てか、きっとセリフの文字が大きいんです(笑)
A5本のくせが抜けなかったせいかなー
しかしさすがデジタル、作画の出来はともかく、印刷の出来はとってもキレイです(≧▽≦)
それはもう内容に全く関係なく着物な夏目(笑)
次はもっとキレイに描けるとよいなー(>_<)
2009.02.25
プチオンリーの参加サイトさんの一覧が出ていることに気づかず(笑)
サイトのあるところだけ巡ってきましたが、やはりたくさんあるのはうれしいですね!(≧▽≦)
てか、最低100冊は夏目の本があるわけですよ、歩いたら夏目にあたるんですよ!びば!
とはいえ友人と二人参加、交代でお出かけしてGETしたいものです・・・
てか、できれば全部のスペースを回って探したいなー
どうか皆様、こりゃ余るだろ!ってくらい搬入して欲しいなー(>_<)
買い逃しとかしたくない・・・

脱稿したはよいものの、今日印刷会社から2本の電話が!
てっきり同じ内容だと思って表紙の件しか電話しなかったら、もう1件は本文についてだった!!ぎゃーなにかあったのかしら?!
ドキドキして眠れません(ほんとかいな)
表紙のほうはタイトルが裏にしかないから大丈夫か?って問い合わせだったのですが・・・ああ、心配だわ。

そして脱稿後のカラオケで2期のOPとED歌ったのですが。
あの日のタイムマシン・・・むずかし(笑)サビなのについていけないってどゆことっすか!
くやしいのでDVDを買いがてら探したけど売ってなかった・・・やはり悔しいので今度おとりよせしよう・・・

高鈴の歌は勘で歌えた・・・ってかなんてウットリな歌詞でしょう(≧▽≦)素敵ー

もうすぐ8話放送・・・ウキウキ


***********放送見ました!
わー勝手に聖地巡礼してよかった(笑)
確実に人吉の駅前でした・・・!!(≧▽≦))
同じ方向から写真とったかな・・・逆からしかないかもしれないけど・・・
しかしいつ写真とかまとめられるのか(>_<)


ああ、しかし映像の質が落ちましたね・・・がっくり。先生もちょっと微妙??だったかなー
かわいいのにはかわいいのですが(≧▽≦)
2009.02.23 脱稿!!!!
無事に昨日入稿を終えて晴れて自由の身!!やたーーー!!
と喜んだのもつかの間・・・
3/15あわせのコピーとGWあわせのオフを出そうと思ったらものすごいタイトなスケジュールに・・・
ぎゃーなんでGW申し込んでしまったんだ・・・(;_;)
3/15は旬ということもあって先月のLaLaネタ本になるのですが・・・
あれはおいしすぎた(笑)
田沼×夏目テイストのニャンコ先生×夏目なのか、逆なのか??って内容のギャグ本になります。
そしていそいそとサイトの更新・・・マンガもUPしたい・・・もぐりつつのっけていけたらなーと思ってます。

2009.02.19
今週の放送は相手の妖がもっと人型に近かったらかなり怪しげプレイでシタネ(笑)映像になるとやはりまた違い。
あの妖を勝手に擬人化(美化)したらちょっと楽しいなー(笑)
おかしいな、ほのぼのサイトにするはずだったのに段々腐臭が強く・・・だって夏目が美しいんだモノ★
ペンダブで描こうと思ったのですがなんですかあれは、ムリです(笑)
世の中のペンダブマンガユーザーは凄いな!
色塗りにはマウスより全然使いやすいけど・・・
ちびっこの落書きか?!って感じになっちゃう(笑)
あまりの酷さにデリート(笑)
2009.02.13
気がつけばもう2月も半ば、放送も半分となってしまったんですねっ
続々夏目友人帳とかってないんでしょうか(^^;
にゃんこ先生商法でもっとなんとか続けて欲しいな〜

メイトで買うのも重いしってことで湯のみなどを通販したのですが・・・ちょっとウケたのでマンガに(笑)



















                  続きはこちらから
2009.02.11
もうすぐ6話がはじまりますー(^o^)/
とかいいつつ、5話にブレイク中な私(笑)
原稿にあきあきしたらまたUPします〜


右のマンガ(?)は夏目が倒れた後の事を思ってなんだか悔しかったので(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・ってか6話見終わりました・・・
うわぁっかわいすぎるっ照れる夏目〜!
先生の空中散歩ぉぉってか、5羽のすずめでは先生は飛べないでしょ(笑)
いったい何の根拠があって5羽なんでしょうか(笑)
かわいくって自分の輪郭がブレました・・・

このお話は大好きで、うっかり来週もちこしと知らず(笑)
わー1週間、もんどりうっちゃう・・・


話は変わり、
先日、相方がアニ友に行った際に電話がかかってきて・・・
「ニャンコ先生ぬいぐるみが出るらしい!」との事!
金額約4000円!!
値段からして等身大に違いない!と即効予約を頼みました(笑)
相方:「実物を見なくてもいいの??」
私:「実物大なら悔い無し!!」

後ほど、相方も自分の分も結局予約した!とメールが入りました(笑)
実物を見てかわいかったらもう1個買うぞ〜!!

2009.02.08
ああ、何やってんでしょう、私は(笑)
原稿にちょっぴり嫌気がさして気分転換に五話の感想マンガを描き始めたら、早く寝ようと思ったのに24時すぎそう(泣)

ああしかし5話では田沼が頑張っていて、熱で倒れた夏目を抱きとめるという特典付で(笑)
くそー田沼め!(笑)とジェラシーをかんじておりましたがラストで先生に持っていかれました・・・(笑)ステキー!

右のイラストはただ今格闘中のマンガからです〜

また腐ってきたらマンガUPします〜
2009.02.03 LaLa感想ネタバレ注意

田沼めー!お泊りしたからっていい気になるなよぉ(○`ε´○)
でもニャンコ先生のさりげない妨害によって危機は脱した!
なんのこっちゃ。
もー萌えポイントが多すぎて困りました(笑)先生ってばやきもち焼き!?うくくー
どうしても田沼は「かわいそう」なへたれな役どころに位置づけてしまったので(笑)どうしてもウチでは扱いがゾンザイデス・・・
だって一緒にいてずるいんだもんっ→やつあたりだろ
しっかし、あの銅鏡の妖、ずっと田沼についていてほしかったっ(切望)
だって好みなんだものっ目つき悪いのサイコー!!
親友のことがケリがついてからお願いだから戻ってきて田沼にまた取り憑いてくれっ
強気な田沼はいい!!てか見える瞬間が共有できるのはいいっ
ニャンコ先生、もっと焦って(笑)もっとあからさまにジェラシーを見せてくれーー!!

また春コミ原稿が終わったらLaLa感想マンガのっけます・・てかコピー本になるかも・・・

2009.01.28

やっと春コミ用の原稿のネームがあがりかけ・・・やはり52ページ位の本となりそうです。
週末はライブに行くので、、また原稿できないだろうからがんばらなくてはっ
今月は毎週県外に出かけていて何気に原稿がやばい〜

第3話!

ぎゃーたまちゃんかわいい!
なによりもかわいいのは卵をあっためる先生だけど(笑)
てか、夏目・・・
あの短い時間で何起用に縫ってるんだ!!
私は浴衣を縫うのに数ヶ月かかったぞ!
何羽織までつくってるんだ!!さては乙男だな!(笑)すてきよー!!

2009.01.21

むぅぅっ名取めーっ
気持ちいい?とか聞くなー(○`ε´○)
うっかり違うことを想像して・・・なんだか腹がたつ!!(笑)
ムダになびく夏目の髪にトキメキ、うっかりハマった私ですが・・・
なんですか、ムダに甘ったるい度が増していく名取の声は(笑)
頑張ってくれ!とかおもいつつ、所詮私の一押しはニャンコas斑様・・・
ああっニャンコはいつもそっけないしぃ・・・(そこが好きなんだけど)

2009.01.20

夏目妄想なんちゃって聖地巡礼、えらくしんどかったです(笑)
電動自転車の電池が途中で切れて、山道を必死に登りました(泣)がはー萌で乗り切りました!
だって筋肉痛にならなかったんですもの(笑)ぜったいなると思ったのに・・・
往復で20キロ以上走るってめったにありません。

いつになるかわかりませんが写真とかUPしていきます(笑)
ロケ地検証されているサイトさんとかご存知でしたら教えてください(^^;


今回とっても参考になったグログ様
半端無いです。凄いです。   http://thadopp.at.webry.info/200808/article_4.html

大畑駅に行く場合は車をお勧めします(笑)

2009.01.15

明日から夏目さがしツアーと称してロケ地探索に行ってきます(笑)
はたして収穫はいかに?!
成果はそのうちothersで・・・

玄はかわいかったですね!ウサギラブリー!
感想マンガとかは旅行中に描いて、帰ったらUPします・・・♪妄想はどのくらい膨らむかな(笑)
2009.01.12

しょんぼりですー
インテックスは夏目人気を侮ってプラーっとお買い物に行ったら完売サークル様が多く(泣)
リンクさせていただいている極楽魚様にむりやりペーパーを押し付けタッチアンドゴーで去る、という不審者極まりない行動をとる始末。
収穫ゼロなインテックスとなってしまいました・・・(^^;
春コミは初の夏目配置なので、買い逃しが無いようにしよう・・・
2009.01.09

あーもう寝なくては。明日から大阪入りです♪
お気に入りのアルションでクレープランチして、とカンタループへお買い物♪道すがらのセールにつかまらないようにしなくては・・・(>_<)

イベント当日は着物を着ていくので、雨が降らないことを祈るのみ(>_<)
UPした夏目のりんご飴ですが、ほんとうは田沼も一緒に書いてありました・・・が、あまりに失敗したので夏目だけにしちゃいました(^^;
2009.01.08

気がつけばカウンタが1000を越していました(●^o^●)ほそぼそと拍手もいただけてとってもうれしいです、ありがとうございます(泣)
もし1000番に見に覚えのある方は何かご希望に添えるようなイラストorマンガを描きますのでお申し出くださいませ★
なきゃ無いで切ない・・・(笑)

ペンタブが入荷したようなので明日にでも取りにいかなくては!
でも大阪へ行く準備しなくちゃいけないから使えるのは帰ってきてから・・・
ウキウキ♪
でも、きっと簡単なニャンコ先生を描くでしょう(笑)
2009.01.07

1/11インテックス用のフライヤーぷち本完成〜!
ページ配列間違えてすりなおすという情け無いオチ付(泣)とかいいつつ、ちらしというほどのものでもないですが・・・(^^;
ちゃっちいマンガ本です、大げさでしたスイマセン(笑)
でも数年ぶりに作ったペーパーなのでなんだかウキウキ♪
昨日はちらし作りにうっかりAM4:00寝です・・・
恐るべし、夏目!こんなにおそくまで起きていられて、なおかつ翌日使い物にならなくなかった!→自分
アドレナリン・ドーパミンでまくりです(笑)
・・・・・・・・・・・・・

ああ・・・
湯あたりして気分悪くなってリアルで見逃した(泣)
朝大急ぎで見ました(^^;
ニャンコ先生がだんだん目つきが悪くなってますね(笑)たまらんですねーいいですね(笑)

でも、作画変わってしまったのですね(泣)
名前を還すシーンのあのUPの表情、繊細な美しいタッチが無くなってしまって残念。

もう仕事いかなくてわっ
帰ったら見直そう・・・



ぷち本より
・・・・・・
本日3度目の日記です(笑)
再度見直しましたがなんでしょう、あのリオウのいろっぽすぎる復活の吐息(笑)

抱き上げられた?あとの記憶が流れ込んできた時の夏目の吐息もときめきでしたが・・・!
そしてあのなんちゃって?キスシーンはキチンと放映(笑)
近すぎる・・・気になるよ、顔全部写してよ(笑)

ほんとは第1話のイラストってことで日記にUPしようと思ったのですが最近ギャラリーにUPしていないのでその他キャラ項目でUPしました。
今後、どちらにどうUpしていくか悩みますが・・・(^^;
2009.01.06

当日に2回日記書くとは(笑)
ギャラリーに名取を追加しようと思ったのですがちょっとUPに耐えない仕上がりとなってしまったのでこちらに乗せます(笑)

あーそれにしても、的場描き易かったなぁ・・
名取描きにくい・・・
夏目も難しい・・・(^^;

今夜はいよいよ夏目放映!!ドキドキ・・・
起きていなくては(笑)
全然関係ないですけど、緑川先生って足フェチですよね?(笑)って感じたのは私だけでしょうか・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・
009.01.06

試行錯誤ではじめたホームページですが、「ここが見にくい」等、ご希望に添えられるよう可能な限りリニューアルしていきたいと思うのでお手数でなければ)ご意見いただけましたらうれしいです(*^o^*;)>))

2009.01.05

的場LOVE!悪くって最高(笑)
いろんな意味で今後期待!!
夏目は15歳だったんですね・・・私は勝手に設定資料集が出ると思っていました(笑)
と、いう事で的場初描き〜!

7巻は鼻息荒く読んでしまいましたっ
コミックになって読み返すと、改めてなんて!盛りだくさんなんでしょうっ

2009.01.04
むきーー!!
本屋へ行くも、まだ購入できなかった!見切り発車・・・(泣)
相方あさひがマン喫で1/3に新刊を見かけた、と言ったから前日なら買えると思ったのにぃっ
しょんぼりしつつお買い物でウサばらし・・・
早く明日になれー!
新刊とFan book読みたいよ!!
もうすぐ2期も始まるし・・・ニヤニヤしてしまう。


2009.01.03
好みにかかわらず、いろいろなカップリングに
ご理解のあるかたのみ、ご覧ください。




続きはここをクリックしてください。

2009.01.02
今日は電気屋さんでスキャナとペンタブを購入〜
ちょこっと負けてもらった!(≧▽≦)
今までは妹にスキャンしてもらっていたけどこれでやっと!
思い立った時にとりこめるわ!
UPした画像がぎざぎざになっちゃう原因はやはりよくわからないけど、いろいろ試していきます〜!
ペンタブはおとりよせだから、さていつ使い心地がわかるやら?

20
09.01.01

あけましておめでとうございます。
冬コミ12/30におこし下さった方々、
ありがとうございました!

極寒の西1動物スペースで
お手にとっていただけただけでも嬉しかったです!
インテ1/11に新刊はムリですが(^^;
せめてペーパーは作りたいです・・・

プチオンリーにむけていそいそはじめます〜

もうすぐ第2期が始まると思うとドキドキですね。

ちょっと前ですがくろにゃんこストラップかわいいですね!
2冊買ってしまいました(笑)

本編は田沼ががんばりそうですね!
私の中で田沼はヘタレと見せかけて策士なので(笑)がんばってほしいー!
あー
にゃんこ先生、男子高校生に化けてクラスに編入してほしい・・・
自分で擬人化すると自分でイメージ壊しそうで(泣)
もどかしぃ・・・

20
08.12.17

ひらみ様、大楓様拍手ありがとう!やっと拍手の仕組みがわかりました(笑)→こわっ
どうやらMAC(もしくはサファリというブラウザソフト)だとindexがきちんと表示されないようで、
夏目とにゃんこ先生が走らないようです(^^;

やばいです、ホームページ楽しいっ時間が無いのについついいじってしまう・・・
でもステキサイトさんはたくさんあるし、リンク貼りたいけど時間も無いー
あさってはTMRイヤカン名古屋だし。でも全休申請しちゃった★
朝から原稿と格闘だーー!
GIFアニメ作りようっ
2008.12.16
ともやん様
拍手コメントありがとう!!もうすぐ12/17になろうという、さっき気づきました(笑)



2008.12.15
改めて、よもや自分がHP作るとは思わなかった・・・やる気にさせた夏目、恐るべしっ

悪戦苦闘の3週間・・・
バナーのURLで本日6時間弱・・・
夏目サーチにバナーの画像登録ができなくって死んじゃいそうだった(泣)
NINJAめっ
てか、時代はハイテクだわ。わからないことだらけだわ。
でも楽しいわ・・・!
時間がなくって部屋は汚くなる一方だけど(^^;

これでやっとコピー本作りに入れる・・・
けど!
今からでいったい何ページができるのか!?
かなりギャフンだよ。
しかもサイトオープン早々に潜ることに・・・(^^;

あー久々のパロ本作り、ダイジョブか(笑)


2008.12.12
すっきり!
やっと本日サイトが形に
なった気がします(泣)

ダメダメだけど!